ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の午後の日曜日。

シンメの人とサイゼでランチしてたんですけど、隣のテーブルが子どもっちだけの席で、1人中学生ぐらい?のお兄ちゃんがいたけど他はみんな3〜4年生ぐらいの子どもっちで。私たちが席に着いた時にはそれぞれがキルティングで作った手作りリュックから出したPS…

秋の遠足。

今日は雨だったけど宮島行ってきました。大聖院さんにお参りに。その前に引き潮だったので鳥居まで歩いて行ってみました。 近くで見上げたらやっぱり大きい。すごいよねー。鳥居を見た後はガシガシ歩いてお参りだけして、お数珠買ってサクッと帰って来ました…

チェックメイト。

以下、独り言。なんつーかさ、選抜って言ってもアレだ、あんまり沢山は上京しないと思うんだよね。だってほら、昔はコンって言っても3馬鹿+亮ぐらいしか上京しなかったじゃん?3馬鹿が出なくなってからは亮+V.WEST(−みっくん)だったわけで、Hey Say07の…

今日も我らの夢を呼ぶ。

エイトコンが広島追加で当選してたのでその報告電話をシンメの人にしてる時にJr.メールが届いて、思わずパニクって「ゆま出た!歌合戦!NHK!滝様」と単語だけを並べたて、電話の向こうの帰宅途中で何の情報も持っていないシンメの人を私以上にパニックにさ…

ドーナツの穴はあるか、ないか。

雑誌を買った日が雨だったのでそのまま車の中に置きっぱなしで、2、3日前にやっと持って帰ったんですが未だに読めていません。残念な私。「読む」事よりも「買う」事が大事な収集癖をどうにかした方がいいと思う今日この頃。 で、流星さんが松竹座で12回公演…

心のおくすり。

水曜日には落語に行ってきました。1年ぶりの花緑さんの独演会です。最近はなかなか上京しなくなっちゃったので、寄席にもあんまり行けてないんだよね。「道具屋を見たい」って言ってた所でタイミングよく前座をやったお弟子さんが道具屋をやってくれてちょっ…

始まりはいつも雨?

しげちゃん入所4周年おめでとう。 優馬たんも流星さんもおめでとう。4年前の今日も雨でしたね。ひなソロコン発表メールもらってわたわたしてる所に「オーデ組沢山見学してたよ」って言われたのを昨日の事のように思い出します。うん、雨上がりだったから噴水…

恋があるから世の中でしょ。

10月ですね。今年も残す所3ヶ月ですね。一年って本当に早いなぁ。一ヶ月後には年末に向けてバタバタしてるんでしょうかねぇ?そうそう去年は初雪の中、モツ屋のカウンターで飲んでる時に松竹詳細メールが友達から来たんだよね(笑)いやでも今年は車検もある…