ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29

SHO T

プルミエールで望海さん咲ちゃん翔くんの◯✕質問コーナーが放送されました。 車に名前をつけてる? 望海さん✕ 咲ちゃん✕ 翔くん◯ 翔くん「え?名前付けてないんですか?付けましょうよ」 って事で名前を付ける事に。 翔くんは春雷の時に来た子だから「春」と…

2/28

お茶会と公演がなくなったので、来月取っていた飛行機のキャンセルをしました。新型肺炎の影響という事でキャンセル料も無料で対応してくれて感謝です。 しかし公演もお茶会もなくなって楽しみが全くなくなってしまって一ヶ月どうやって過ごしましょうって感…

2/27

T

宝塚歌劇も中止が発表されました。こんな事態だから仕方ないとはいえ、もっと早い段階で手を打てなかったのかと政府に苛立ちしかありません。 私の星組観劇が終わってしまっていたのも、えりかさんのお茶会が中止になってしまったのもどちらもとても残念だけ…

2/26

望海さんのコンサートの当選メールが届いて、やったー!!と思って一日ウキウキしていたんですけど、夜には宙組のお茶会中止の連絡が来てしょんぼりです。こんな時だから仕方ないとは思うけど、楽しみがないと頑張れない(泣)るいくんのお話聞きたかったよ…

2/25

SHO T

昨日の幕間に会から雪組東京公演中のお茶会中止メールが届きました。新型肺炎流行という状況だから仕方ないとはいえ、予定していた物がなくなると寂しいものです。症状のない保菌者もかもいるみたいなので判断は賢明だと思います。しかし寂しい。 早くムラに…

2/24

T

今日は星組さんマイ初日でした。新生星組もキラキラしててパワーがあって最高の組でした。 充て書きの新作書き下ろしって事でどんなお話なのかなーと思ってたけど、当て書きいいね、いい!超いい!新しい王が新しい国(?)を作るっていうほんと新生星組のス…

2/23

T

久しぶりの遠征…と思ったけど、そうでもなかった。一週間空くと荷造り忘れるのなんでだろう?? さて、今日は音楽学校の106期卒業記念公演の文化祭に行ってきました。 劇場に着くと107期生ちゃんたちがロビーでプログラムを販売してます。マスク姿なのが残念…

2/22

結局、スマホの調子が悪いので機種を交換してもらって来ました。あれこれ設定がやっと終わってやっと使いやすくなって来た所なので、またイチから設定し直しにぐったりです。 ジェンヌさんの名前も全部辞書登録したのに…やれやれ。

2/21

雪組公演 ONCE UPON A TIME IN AMERICA 東宝初日おめでとうございます!!! 新型肺炎の流行で入り出待ちがほとんどなくなってしまって残念だけれど、一番は組子みんなの健康が大事だもんね。 東京でも翔くんが元気に頑張れますように!

2/20

なんかちょっと前から右目が痒くて涙が出たりして、なかなかすっきりしなくてなんだろーなと思ってたんだけど、これはもしかしてアレですか?ついにデビューですか?花粉デビューですか? とりあえず花粉用の痒く止めの目薬買って点してみてます。痒みが収ま…

2/19

機種変したばっかりのスマホの具合が悪い。うーん。機械だから当たりハズレがあるのは仕方ないとは思っているけれど、どうも私はハズレを引きやすいような気がする。 夜、充電開始電気付いたのを確認して寝るのに、朝になったら全く充電出来てない···何でな…

2/18

T

望海さんと真彩ちゃんの退団記者会見の新聞記事を読んだ。真彩ちゃんとは「戦いながら走ってきた」と話す望海さん、望海さんに「しがみついて離れずに一緒の方向に向かってきた」と話す真彩ちゃん。そうやって数々の舞台を作って組を引っ張って来たんだなぁ…

2/17

T

望海さんと真彩ちゃんの10月の卒業が発表されました。そろそろかなぁと覚悟していたとはいえ、こうやっていざ発表されるとやはり寂しくなります。 大劇場公演の中日ぐらいだったか二人のお芝居が素敵で自然と涙がこぼれたりもしました。千秋楽近くのデュエッ…

2/16

RUI T

宙組東宝公演千秋楽おめでとうございます! エルハポンは本当にスルメ公演で、見れば見るほど可笑しく面白くなってきました。終わってしまったのが本当に寂しい。 るいくんは道化の役。台詞はほとんどないけど、歌でストーリーを進めていくという大変な役で…

2/15

スマホの機種変をした。なんとかアプリを入れ直してとりあえずは使えるようになったかな???まだまだなれるまでには時間が掛かると思うので、まあぼちぼち。 あ、今朝は宙組のフライングサパの一般発売でした。これが終わるまでは機種変出来ないぞ、と(笑)…

2/14

RUI T

久しぶりにNICE GUYS!!を見た。あの時のトキメキを思い出す。 ♪君の理想の男になって今迎えに行くよ とか、超トキメクやつ。はー最近忘れてたトキメキを取り戻す。プロローグのこの走ってきた瞬間に「あ!すき♡」ってなったんだわとか。♪大人の女に甘えたい…

2/13

RUI T

BSでオーシャンズ11放送!!! 販売ブルレイとは収録日もアングルも違うのが見れるの嬉しいなぁ。アドリブも違うしね。るいくんはマイク役なので沢山歌ってますけど、最初のFATE CITY出てないの残念だなぁ(出てないよね?)1幕最後のJACKPOTはイレブンメン…

2/12

RUI T

やっぱり!!!! るいくんのウイスキーボンボンの所のカフス変わってたー!!!ブルレイで確認しました。 ムラは四角くて小さいストーンがぎっしりしたギランギランのだったんだけど、東京は大きいギラッとしたのが真ん中にどーんでその回りを小さいギラギ…

2/11

お天気だったらお出かけを、と思ってたけどやっぱり遠征続いたから疲れちゃっててダラダラして動けるようになったのは昼だったよね。あはは。 で、今日は念願の(?)ショコラノワールを食べにコメダ珈琲に行って来ました。ネットで売り切れ続出って聞いたけど…

2/10

雪組もマイ楽を迎え、宙組もマイ楽を迎え、すっかりやる気がなくなったわけですが、いやいや休んでる暇はないのです。次の公演のエントリー考えなきゃ! オタクは休んでる暇ないよね。でもさ、見落としたくないし、現場主義だから仕方ない。 今年は東京行き…

2/9

RUI T

エルハポン&アクアヴィーテ納めです。生観劇はね(笑)千秋楽の中継は見ますけれども。 今日もるいくんは最高に可愛かったです。 スモーキーナイトで捌ける時にヒューヒュー言ったりフォウみたいの言ったりしててほんと騒がしくてめっちゃ好き(笑) 昼公演はさ…

2/8

RUI T

今日は留依くんのお茶会でした。めちゃくちゃ楽しかった! 新幹線の始発で東京へ。相方と二人で一緒に東京行くのいつぶりかね?って考えたんだけど思い出せず…ほんといつぶりだろ? ホテルに荷物置いた後にお友だちと合流。お喋りしながら劇場へ。あーワクワ…

2/7

ネイルチェンジしてきた。 ワンスアポンネイルからアクアヴィーテネイルへ。公演見ながらこのお衣装のイメージでネイルしてもらおうかな?とか考えてる時がめっちゃ楽しい。 あれだよ、うちわのデザイン考えるのに似てるね。ステージ衣装モチーフのうちわと…

2/6

T

花組の夏の梅芸の演目が発表されました。 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』 2012年にブロードウェイで初演されたミュージカルだそうです。 個性豊かな登場人物が織り成すロマンティック・コメディの王道、軽快でハートウォーミングな舞台。 何故同じ禁酒法時…

2/5

RUI T

週末の予定がちょこっと変わったので、相方をお茶会に誘ったんですけど案外ノリノリ???おや? めっちゃ質問とか考えてて予想外にびっくりです。しかもあの人、自分が関係ないとめっちゃ頭冴えてる(笑)いやいやマジか。前回は緊張して私何も考えつかなかっ…

2/4

立春ですね。なのに昨日とは違ってめっちゃ寒いんですけど?何で? 雪組の千秋楽が終わって気が抜けたのかちょっと風邪っぽいんですよね。。。土日はしっかりマスクして、劇場入口に置かれた消毒液で消毒もして石鹸でしっかり手も洗っていたのに、千秋楽一日…

2/3

SHO T

宝塚大劇場雪組公演 ONCE UPON A TIME IN AMERICA 千秋楽おめでとうございます。 翔くん出番少ないし、どんなにいい役おいしい役だとしても出番少ないのはなぁ…と思っていたのがちょうど一ヶ月前。 今でもやっぱり出番は少ないより多い方がいいと思ってるけ…

2/2

SHO T

今日の昼公演は2階から。 なんかわかんないけど、後半の壮年期のお芝居が泣けて泣けて仕方なくて、デュエダンも尊くて泣いてしまった。 永遠なんてなくて、だから心の中にしっかりと焼き付けなくてはいけない。残りあと一公演!!!

2/1

一週間ぶりのワンス。久しぶりの翔くん、やっぱり顔がいい!好き。 今日は昼公演のみ観劇なので終演後はまるさんでランチ。終演後にすぐにお店に行ったんだけど、すでにお店の前には列が…。店内入れ替わったら入れそうかな?ってぐらい。おなかすいたーって…