ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

RUI T

時間がある時はガシガシとダビングしてるんですけど、SAPAの特番、これって放送時はチケット取りの電話に必死で後半全然見てなかったんですよ。今日見直したらお稽古場映像でるいくん映ってるじゃーん!わっるーい顔してるよ!きゃー!タカニュのお稽古場映…

3/30

またまたまた、、、歌劇中止期間の延期が発表されました。4/12まで。まあ、そうだろうなと思ってましたけど、いざ発表されるとしょんぼりしますね。 GW明けぐらいまでは早くても無理かなぁと。ってか夏とかまでダメだったりするのかな。もっとか?全然見当つ…

3/29

T

3/27は音楽学校の合格発表でした。春の風物詩である音楽学校の合格発表もネットで行われました。番号だけが並んでいるのは寂しいもんです。こんな時期だけど、入学式とかはちゃんとやらせてあげたいよね。やっぱり一生に一回だしさ。 一生に一回といえば、26…

3/28

RUI T

一日家で掃除の傍ら、月組のチケット取ったり、過去のスカステ見たりしました。 月組は一昨日に初舞台生の口上日程が出たんですけど、私のお目当てくんの口上公演は持ってなくて。無事に取れてよかったー後半日程だからすぐに希望の日なくなっちゃってて、ほ…

3/27

RUI T

タカラヅカニュースでフライング・サパのお稽古場映像が流れたよ~!!! るいくんがお芝居してるよ! るいくんが喋ってるよ! るいくんが踊ってるよ! るいくんが可愛いよぉぉぉぉ!!! あー新しい映像は嬉しいね。上演出来るかは正直難しいと思うけど、で…

3/26

RUI T

ラベルのないブルレイディスクがあったので確認がてら再生したら、るいくんの音楽の宝箱が入っててそのままリピってしまった。あー可愛い可愛い。 風と共に去りぬのさよならは夕映えの中でを歌ってるんだけど、こういう宝塚の古典を沢山聞きたいなぁ。 お茶…

3/25

T

毎日毎日、コロナの話ばっかりでぐったりしちゃう。 本日は3月いっぱいの宝塚の公演の中止が発表されました。いつまでもお披露目公演の初日が開かない花組さんはしんどいね。新公もなくなっちゃった。東京の星組公演も、別箱宙組公演も。 宙組ははつひちゃん…

美園さくらさん卒業会見

T

今日の午前中にさくらの卒業会見がありました。真っ白なお洋服はさくらによく似合っていて、いつの間にかこんなお姉さんな服装も出来るようになったんだなと目頭が熱くなりました。 1月に珠城さんから卒業を告げられた事。 驚いたけれど、すぐに『ご一緒させ…

3/23

T

さくらが卒業を発表しました。 就任が決まった時からさくらはきっと珠城さんと同時退団だろうなと思っていたけれど、それでもやっぱりいざ発表されると寂しくて仕方がありません。 あと本公演が2作とミュージックサロン、さくちゃんが最後のその日までキラキ…

3/22

SHO T

雪組東宝Once Upon A Time In America大千秋楽おめでとうございます。 映画館での中継が中止になり、スカステで生放送が発表された時には『公演の有無に関わらず中継致します』と言われ、無観客での上演もあるのかと不安に思っていましたが、無事に客を入れ…

3/21

暇が出来たらやる事はただひとつ。断捨離! なんて言っても一日二日で終わる量なわけもないわけですが、それでもやらないよりはマシなのでぼちぼち始めています。 しかしタンスの中が掘っても掘っても赤いカーディガンが出てくるから笑ってる。こんなに赤カ…

3/20

RUI T

今日は花組に行く予定だったんですけど中止になってしまったのです、しょんぼり。あまりにも地元本屋に入荷しないので、もうムラで買えばいいかと思っていた雪組本ですが、本日やっと午前中に大きい本屋へ行って無事に購入してきました。宝塚グラフはまだ入…

3/19

T

連日のニュースにオタクが息を吹き返し始めたんですけど、本日のニュース「潤花ちゃん宙組へ組替え」で完全にオタクが生き返った(笑)生きてる、私生きてるよ!!! いや、ほんと、潤花はそのまま雪組で咲ちゃんのお嫁さんになるもんだとばっかり思っていたの…

3/18

SHO T

20日からやっと歌劇が再開するかと思っていたら、20日21日の公演中止が発表されました。がーん。いや、ほんとここまでくるとガチで落ち込むこむわ。更に22日の千秋楽中継まで中止になって、マジで3月の観劇もコンサートもお茶会も中継もぜーんぶなくなっちゃ…

珠城りょうさん卒業会見

T

昨日はLINEでその一報を知りました。相方からの「公式を見て」とひと言だけのLINEに、そのものズバリは書いてなかったけれど、だから余計に珠城さんが卒業を発表したんだろうなと察しました。 公式サイトを開く。情報が多い。 珠城さんの6月のディナーショー…

3/16

T

たまさまが……珠城りょうさんの卒業が発表されました。会見は明日。 最後の作品は久美子先生。うん、そうだね。納得の久美子先生。きっと本人の希望。 2020年 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演11月~2021年2月・月組 主演・・・珠城 りょう、美園 さくら ロマン…

3/15

RUI T

本日もチケット取りでした。番組先行のやつだったんだけど、気を抜いてる時に番号のお知らせあるからアワアワしちゃう。そんで慌てるとコール繋がっても間違えて切っちゃうから、私ったらあわてんぼさん、てへぺろ。とか、チケット無事に取れたからお気楽に…

3/14

朝からチケット発売×2で、それが終わった頃にはもうランチタイムも終わるかって時間で、空腹でヨロヨロしながらいつもの定食屋さんへ。ごはんを食べてなんとか動けるようになったので、いざ本屋へ!!! で、張り切って本屋へ行ったんですけど、よく考えたら…

3/13

今日は雪組本の発売日でした。が、まあ当然というかうちの県にはまだ見入荷でした。うん、知ってた。 発売日の頃にムラに行くしその時に買おうと思ってたけど公演中止になっちゃって、オンライン見てみたら既に完売になってて(またそのうち入るとは思うけど)…

3/12

とりあえず暇が出来たので、切り絵にでもチャレンジしてみようかなとあれこれネットで読んだり、本屋で見たりしてるんですけど、これっていう本に出会えてなくて。ネットのをプリントアウトしてもいいんでしょうけど。 カッティングボードもカッターもあるし…

3/11

T

また明日から宝塚の公演が中止になりました。今度は3/12~3/19まで。 せっかく再開できたのに、劇団関係者様が一生懸命に対策を練って下さったのに本当に残念で悔しくて涙が出る。 こんな時だから?こんな時だからこそ舞台に立って元気を下さっているのがど…

3/10

T SHO

昨日の大劇場星組に続き、東宝雪組が本日より公演再開しました。賛否両論あるみたいですけど、こんな時だからこそ歌劇が、エンタメが必要なんだと思います。 引き続き10日の自粛要請が発表されました。千秋楽まで無事に公演出来るといいのですが。 そして今…

3/9

T

大劇場で星組公演が再開しましたね。改札にサーモグラフィとスプレー消毒を用意したり、劇場ロビーの換気、終演後にはブロックごとの規制退場、来れない人には払い戻し、とほんともうすごいなとしか言いようがないです。 歌劇が沢山の人たちの娯楽でありそれ…

3/8

RUI T

やる事もないので、FLYING SAPAについて考えているんですけど、ネタバレ厳禁の久美子先生の作品であらすじから何かを読み取ろうとした私がバカでした。何もわからない(笑) 未来のいつか、水星(ポルンカ)。過去を消された男。記憶を探す女。謎に満ちたクレー…

3/7

歌劇3月号を買ってきました。ワンスの舞台裏も載ってるし、るいくんの私服紹介も載ってるし嬉しい~。 そして雪組本のメイキングの番組がスカステでファーストランでした。私は翔くんの髪型は黒髪オールバックが最高だと常々あちこちで語っているんですけど…

3/6

T

休演中の宝塚公演の再開が発表されました。やったー!!! 公演中止は仕方ないと思っていたし、もしかしたら3月いっぱい休演かな?とも思っていたので本当に嬉しい。 何よりも退団者のみなさんが無事に階段を降りてご挨拶出来るのが本当に嬉しい。宝塚は卒業…

3/5

宙組の次回の大劇場公演アナスタシアのポスターが発表されました。ポスターの主な出演者にるいくんのお名前があるよ!! うわーん、超嬉しい!ってか、今まで載ってなかったのもビックリだよ。オーシャンズとか載ってもよくない? いやーでも本当に嬉しいな…

3/4

T

カワイコちゃんから卒業しました!のお葉書来た!わ~い、可愛いなぁ。素敵な舞台人になりますように。初舞台で口上見れるといいな。持ってる日が口上の日じゃなかったら、日程出てからチケット探さなきゃ。 4月のチケットの追加申し込みもしてしまったので…

3/3

待ちに待ってたお茶会の写真と、そのお茶会で買った写真が届きました。 公演はなくなるし、お茶会もなくなるしでめっちゃしょんぼりしてたけど、可愛いお写真見てたら元気出てきた。あー可愛い可愛い。 3/9から公演が出来るかどうかまだわからないけど、出来…

3/2

今日は宝塚音楽学校の卒業式&106期の入団式でした。卒業式も参列者を減らしたり、予科生から本科生へのブーケ渡しをなくしたりしたみたいだけれど、無事に卒業式出来てよかった。 そして入団式があって、106期の芸名も発表されました。私の推しのお名前は「…