ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

この前法事の後の話なんですけど。 母に「帰りに昨日拾った栗持って帰る?」「いらない」って話をしたんですけどね。その後に叔母に栗拾いに行こうと誘われてね。で、手伝いに行ってそれぞれバケツに一杯ずつ拾って帰ったわけです。そのバケツは勝手口の台の…

9/29

この前頂いたぶどうがめちゃくちゃ美味しかったんだけど、何ていう種類だったんだろう。貰うときに聞いておけばよかった。もうすぐぶどうの旬が終わっちゃうなぁ、さみしい。10月中旬までのぶどうのかき氷を食べに行きたいと思ってるのですが、無事に行ける…

9/28

今日は祖父の25回忌でした。若住職が来て下さったんだけど、小学生の印象が強かったのでいきなり大人の姿で袈裟を着ていらしたのでびっくりしました。私はちっとも成長してないのにな、仔犬とJr.の成長は早いというけれど本当にね。私も少しは成長しなくては…

9/27

T

今日はのんびり一日お家でした。こういう日も大事。断捨離の続きもしたかったけど、まあまた今度(笑) 東西(って言っても東はのぞさんコンサートだけど)の舞台が始まって、レポがTLを賑わしているのめっちゃ楽しい。日常が戻って来た感じがするよね。 9月末か…

9/26

T

実に去年の11月から10ヶ月ぶりの月組さん観劇でした。いやー長かった。5組の中で最後のスタートになった月組さんなので、なかなかお姿が見れず寂しかったです。 で、今回は和物ショーとコメディの2本立てです。和物ショー大好き芸人な私ですが、ほんとチョン…

9/25

T

月組大劇場公演 WELCOME TO TAKARAZUKA、ピガール狂騒曲初日おめでとうございます! 長かった~2月末の公演が前倒し千秋楽になってから、月組さんは全ての公演のリスタートの中で最後のリスタートだったからニュースとかでも姿を全く見なくて、ほんとやっと…

9/24

カレンダーの詳細が出ました。 スターカレンダー、さくちゃんと華ちゃんの二人写りはわかるんだけど、あきらと愛ちゃん????なんでやろ。娘役は真彩ちゃんだけが一人で他は二人ずつだと思ってたんだが、びっくり。 卓上カレンダー、るいくんは9月。るいく…

9/23

はてなブログってどういう基準かわかんないけど、時々一年前の日記を振り返るように勧めてくるのね。 で、一年前の9月と言えばアレですよ、るいくんに鳥取で出会った時ですよ。うふふ。一年前の日記読んだら私沸いてるなーと思うけど、やっぱりこうやって日…

9/22

RUI T

今スカステでは「Talk Varietyオシエテ!?」の一挙再放送があって、るいくんの回も再放送があったんですよ。録画してたんですけどね、勿体無くてなかなか見れなくて(笑)相方に何で勿体無いのよって言われたけど、なんとなくさ、若い頃のるいくんを見るの緊張…

9/21

来年の手帳を買ってきました。今年で3年目かな?ガントチャートタイプを使っているんですけど、あれこれ予定が沢山あるので(主に宝塚の)わかりやすく書き込めるので重宝してます。しかも今年はピンクが出てた~!やっほ~い!好きな色の手帳だとテンション上…

9/20

T

星組 昡耀の谷/Ray 東宝公演千秋楽おめでとうございます。 ムラの初日から東宝の千秋楽まで本当に長かった。気持ちを保つの本当に大変だったろうなと思うんです。本当にお疲れ様でした。 そして世界の彼氏、華形ひかるさんご卒業おめでとうございます。卒業…

9/19

T SHO

望海さんのコンサート、大劇場公演千秋楽おめでとうございます。 本日はCパターン!

9/18

SHO T

のぞさんコンサートBパターンマイ初日です。 今日も翔くんは顔がいい!顔がいいなーって思いながら見てたら3時間あっという間に過ぎる。そして千早さんのショートカットは今日も優勝!

9/17

T

今回のペンライトは自分で付属のペンやシールを貼ってデコって下さいって事だったんですけど、鞄に入れてたらペンの部分が擦れてモケモケになっててしょんぼりしたわけですが。でね、汚いのやだなー直そうかなーと思って。それなら翔くんが舞台で持ってるの…

9/16

SHO T

タカラヅカニュースでのぞさんコンサートの初日映像流れたけど、改めて見たらほんとめっちゃカオスですね(笑)これ、ゲストのラミンさんと井上くんが出なくなって構成変わったんやろか?いやいやちゃうやろな。どこにラミンと井上くん入れるつもりだったんだ…

9/15

T RUI

FLYING SAPA日生公演千秋楽おめでとうございます。 無事に初日を迎えられて、こうやって千秋楽をお祝いできる、これがこんなに幸せな事なんだなぁと改めて感じています。宙組さんは3つのグループに分かれてたわけですが、どのグループもコロナを出さずに千秋…

9/14

今朝は起きた時から全身痛くて、え?何でってなったわけですけれども。2日ほど観劇しただけやで?コンサートって言っても座ってるし、踊ったりも特にないし、何でなん?体力落ちてるって事?やばすぎる。なのでラジオ体操でも始めた方がいいのかな?とか思っ…

9/13

SHO T

2日目にしてのぞコンAパターン見納めです。

9/12

SHO T

のぞさんコンサートマイ初日でした。宝塚のコンサートって不安でしかなかったけど、まあまあ楽しめた…かな。いやーなんつーか、あれですよ。コント?パロディがあるんですけど、あれですね、安定の雪組クオリティ(苦笑)何年経っても雪組って雪組なんだなぁ…

9/11

T SHO

NOW!ZOOM ME!!初日おめでとうございます! 私の初日は明日ですが、レポを見た感じだとあれこれやりたい放題な感じですね(笑)とは言っても、人のレポはあんまり信用してないタイプなので、明日自分の目でしっかり見てきたいと思います。 ネイルもサパからNOW!…

9/10

出ない出ないと言っていたらカレンダーの発売が発表されました。95期がポスターカレンダーに移動した事により、卓上カレンダーにフレッシュな面々が沢山入りましたね。これは楽しみだ。 翔くんはどんなカレンダーかな。きっとワンス~の写真になるんだろうけ…

9/9

T

望海さんのコンサートのペンライト、どうやら付属の白ペンで文字を書いた方が光が反射?してよく光るようなので、(仕方なしに)ペンでデコりました。って言っても普通にロゴの文字書いただけだけどね。付属のシールとペン以外の市販のストーンとかを付ける…

9/8

T

雪組の次期トップコンビの発表があったのに、来年のカレンダーの詳細がなかなか発表されないわけですが、つまりはまだ組替えがあるから詳細が出せないとかなのかな? そんな中、今年初の発売になるアドベントカレンダーの発売の詳細が出ました。「アドベント…

9/7

T

真彩希帆ちゃんの1Day Special LIVE『La Voile』のLIVE配信がありました。 真彩ちゃんの素敵なお歌がたっぷり堪能出来てほんと楽しかった。真彩ちゃんが作詞したという曲は真彩ちゃんの感情が溢れていて私も泣いてしまったり。 花組、星組時代の新人公演のお…

9/6

RUI T

宙組日生劇場FLYINGSAPA初日おめでとうございます。 日生でサパ見たかったなぁ。劇場の雰囲気とサパの世界観はめっちゃ合うよね。あー残念。 歌劇9月号のまなちゃん(真名瀬)の楽屋日記によると、最後のサパ号に乗り込む場面の、るいくん、もえこ、りっつの三…

9/5

RUI T

宙組の全国ツアーの鳥取公演からちょうど一年です。つまりるいくんに出会ってから一年。んふふ。一年めっちゃ早かったし楽しかった~。 公演としては「追憶のバルセロナ/NICE GUY!!」「イスパニアのサムライ-El Japon-/アクアヴィーテ!!」「FLYING SAPA」の3…

9/4

T

今日は沢山ニュースが出ました。 先ずは、咲ちゃん希和ちゃん次期トップ就任決定おめでとう! まさかまさかの希和ちゃんにびっくりです。だって就任期には研12だよ?いやはや、どんな人事があっても驚かないと思ってたけどこれにはびっくりです。 そしてそれ…

9/3

JW

週末に撮りためてたWESTくんのパパジャニを纏めてみたんですけど、WESTくんたちって面白いねぇ。いまさら(笑)子供のお世話をしてるやつは放送がなかった地域なので見てないんですけど、私個人としてはメンバーがこうやって色んな事にチャレンジするのを見…

9/2

SHO T

望海さんのコンサートのグッズ届いた~やっふ~!昨日注文して今日受け取れるってほんとありがたい。 で、ペンライトが平べったくて、うえすとくんのコテペンラみたいな感じの薄さのやつなんだけど、雪の結晶の形しててね、自分で好きにデコって下さいって事…

9/1

RUI T

望海さんのコンサートのグッズの先行販売がありました。サバ落ちまではいかないけどなかなかコンサートグッズのページに繋がらなくてこれはダメかなーと思ったけど無事に購入できました。通販分も沢山用意してくれてたんだね。よかった。 9月1日って事で10月…