ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

T RUI

夕方家に帰ってポストを覗いたらTCAさんからお届け物が!なんと!カワイコちゃんのサイン入り舞台写真が当たったよ~わーい。書籍の抽選が当たったのっていつぶりだろ、3年ぶりとか?かな。今日は天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる日だそうで、ほんといい…

3/30

T

音楽学校の109期生の合格発表がありました。合格した40名のみなさんおめでとうございます!2年後に初舞台を見れるのを楽しみにしています。 合格発表後に放送があるお昼のタカラヅカニュースでは合格者の受験番号がニュース冒頭に流れるんですけど、これを初…

3/29

T

星組さん大劇場ロミオとジュリエット千秋楽おめでとうございました! 星組のロミジュリはいいぞ!めっちゃいい!治安は悪いが生きてる力に溢れてる。いやぁ、ロミジュリはもう星組のお家芸と言ってもいいのでは? AパターンBパターンの2パターン両方見たけど…

3/28

のんびりと過ごす休日は本当に必要ですね。起きたら9時過ぎててびっくりしました。休みの日でも8時までには起きる事がほとんどなので時計見てびっくりですよ、疲れてたんだなぁと。 で、昨日は宙組公演のチケット先着したりしてから買い物に行ってかみしげの…

3/27

T

月組さんの次回大劇場公演『桜嵐記』の退団者と組替え、配役が発表されました。 退団者は先に発表のあったトップコンビの珠城さんとさくらの他に7名(香咲・楓・桜奈・颯希・蒼真・夏風・摩耶)なんと多い。こんな大量に珠城さんは連れて卒業してしまうのか。…

3/26

T

雪組さんの次回大劇場公演の主な配役が出たり、花組さんの全国ツアーの演目と日程が出たりと、今日はワクワクした日でした。 花組さんは哀しみのコルドバ。んー私はあんまりひかれないけど、相方がコルドバ大好き芸人だから行きたいって言うだろうな(笑) 雪…

3/25

T

星組ロミジュリは既にマイ楽を迎えたんですけど、今回はまあまあの前列のお席があってカミテシモテの両花道に近いお席が2回あったんですよ(カミシモそれぞで1回ずつ)で、パレードでね、横にジェンヌさんがいるワケですよ。なので横を見るじゃないですか、…

3/24

T

さくらちゃんのミュージックサロン、無事に終わったようでよかったです。桜の咲く頃にミューサロ出来て本当によかったねぇ。さくちゃん就任時はこんなにみんなに褒めてもらえるようになるなんて思わなかったよ。月組贔屓の方々に「うちの姫」って言ってもら…

3/23

T

星組の次の別箱の振り分けが出ました。星組さんの次は3チームに別れます。 こっちゃんの舞浜チーム 愛ちゃんのマノンチーム 轟さんのバサラチーム の3つです。 えりかさんは轟さんのバサラチーム、紅咲ちゃんはこっちゃんの舞浜チームでした。ひなこはお休み…

3/22

T

今日はロミジュリからの美園さくらミュージックサロン「FROM SAKURA」でした。さくちゃんが主役のお姫さまになれる素敵な日!花のみちの桜もほころんでこんな素敵な季節にミューサロ出来て嬉しいね。娘役はミューサロぐらいしか主役になれる事がないから本当…

3/21

朝、インスタグラムを見ていたら美味しそうな食パンが載っていたので、これは食べてみたいといそいそと出掛けたんですが着いた頃には売り切れていました。しょんぼり。食パンブームはまだ続いていますよ! 今頃はお店の営業状況とかもインスタグラムを見る事…

3/20

T

朝イチで美容院に行ってきました。最近はワンカールだったので久しぶりにウェーブにしたよ。るんるん。で、思ったより早くに終わったので急いでお家に帰って珠城さんの幽霊刑事のLIVE配信を見ました。やっぱり泣いてしまう。卒業していく珠城さんと作品中の…

3/19

お彼岸前なのて実家帰ってお墓の掃除をしてきました。秋は落ち葉が山盛りで掃除にめちゃくちゃ時間が掛かるんですけど、この時期は雑草もあんまり生えてないし、落ち葉も少ないし掃除が楽でサッと終わるので助かる。 猫に破られて前回張り直した部屋の障子が…

3/18

T

昨日、専科で特別顧問の轟悠さんが卒業を発表され、今日会見場がありました。なんというかイシちゃん(轟)は死ぬまで現役なんだろうなと思っていたので、正に青天の霹靂。え?辞めるなんて事があるの?とびっくりです。長年の功労者であるイシちゃんが大階段…

3/17

SHO T

宝塚グラフの4月号がフラゲで届きました。翔くんの最後のグラフです。サヨナラ特集寂しい。 内容は今回の公演について、下級生時代の思い出、バウ初主演の時の思い出、印象的な役や作品、退団を決めたきっかけ、男役とは、ファンの方へメッセージ、というお…

3/16

スタバにコーヒー買いに行ったんですけど、どれにするか超迷ってパートナーさんに相談してTOKYO ROASTとCAFE VERONAの2つまで絞ったんですけどね。さてさてどっちにしようかなとしばらくあれこれ迷って。結局味ではなくパッケージ買いしたわけですが(笑)で、…

3/15

T

次の花組からオーケストラが再開、次の月組から新人公演が再開される事が発表されました。嬉しいなぁ、本当に嬉しい。 珠城さんとさくちゃんがオーケストラの生演奏で大階段降りれるのがすごくすごく嬉しい。宝塚の良さのひとつだもんね。 あと最後の新人公…

3/14

T

今日も星組さんのロミジュリです。これでAパターンは見納めです。えりかさんの死もちょう素敵だし、愛ちゃんティボルトがかっこよくてかっこよくて泣くわ、何回見ても。見たい所がありすぎて結局オペラ下ろして全体を見るっていうね。あ、でも今日はなかなか…

3/13

T

今日は久しぶりの星組さん。A日程は初めてです。もうね、愛ちゃんのティボルトがカッコよすぎてさぁ、あかんあかん。本当の俺じゃないを歌う愛ちゃん見ながら泣いた。そこからはもう一幕最後までダーダー泣いて、私大丈夫か?!えりかさんの死もめちゃよかっ…

3/12

T

タカラヅカニュースでさくちゃんのミュージックサロン「FROM SAKURA」の稽古場トークがありました。前半はさくちゃんとありちゃん、後半はさくちゃんと瑠皇くんと毬矢くん。 あり「美園さくらの事なら何でもお任せ下さい、暁千星です」 は???何て言った?…

3/11

花組の次回大劇場の相関図が出たり、宙組次回大劇場の先行画像が出たりしましたが、私的には夢千鳥の友の会エントリーのお知らせが一番大事。はぁ、チケット取れるのかな、無事に見れますように! 宙組の次回の大劇場はシャーロックホームズなんですけど、シ…

3/10

4月の雪組の時のホテルと交通押さえなきゃなと思ってるんですけど、結構な頻度で飛行機の欠航おお知らせや新幹線の運休のお知らせメールが来てるのでどうしたものかと悩んでます。ホテルは一応抑えてるのでマイルで…とも思ったんですけど、運休になったりす…

3/9

RUI T

夢千鳥の配役が出ました。今日集合日だったのかな?コロナ後、こういう日程教えて貰えなくなったから超不便、ぷんぷん。 って事で、るいくんのお役は 紺野陽平/恩地幸四郎 の2役。心配してたけど、現代と過去(?)の両方にちゃんと出番あってよかった。片方…

3/8

T

幽霊刑事読み終えました。読みやすくてさくさく読めた~。配役見ながら読んでたので頭の中でたまさんたちの声で台詞が聞こえてくるよ。 しかし宝塚版のサブタイトルが「サヨナラを言う前に」ってプレサヨナラを超ちょう感じさせる感じだし、何より事件解決し…

3/7

本日はイチゴブッフェに行って参りました。アフタヌーンティーではなくブッフェです。自分で取りに行くスタイルでいちいちビニール手袋してから取りに行くのは、仕方ないとはいえやはり少々めんどくさい。 でも今日は車じゃなかったからスパークリングワイン…

3/6

今日は大人の遠足って事で夢千鳥の予習を兼ねて夢二郷土美術館に行ってきました。思ったよりこじんまりとした美術館だったけど、展示物は沢山あったよ。美人画も沢山あって眼福。ポストカードとマスキングテープも沢山買ってきたので早くお手紙書きたーい! …

3/5

SHO T

昨日の夜に翔くんのMemories of 彩凪翔の放送がありました。が、わたくしまだ見れていません。たぶん見れないんですけどね、これからもずっと。翔くんが話す翔くんの言葉をきちんと聞きたいという自分もいるんですが、見たら終わっちゃう気がしてやっぱり見…

3/4

JW

WESTくんたちが出ていたぴったんこカンカン見ました。7人でわいわいわちゃわちゃしてるの本当に可愛いね。重岡もちょうちょう可愛いかった。もぐもぐしてるのいいよね。でもお腹いっぱいになってきてちびちび食べてるのを見るのは好きじゃないよ、私は。 WES…

3/3

今日は落語会に行ってきました。客席の半分のお客さんしか入れないのがとっても残念。笑うと元気になるのでよいね。今回は人情噺もやってくれてとてもよかった。 音楽学校の卒業式もありましたね。ブーケ渡しや校歌斉唱はなくて残念だけれど、音楽学校で卒業…

3/2

「趣味:アフタヌーンティーにする」と相方が言い出したのはいつだったか忘れたけど、このコロナでなかなか行けなってしまっていて。そうこうしてるうちに春になってイチゴフェアが始まったしで、久しぶりに行ってみようかなって。宝塚ホテルのも可愛かった…