ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

T

月組の次回作を演出家が語るページが昨日更新されたんですけど、中村B先生のさくちゃん評がとても嬉しかったです。 歌声とダンス、どちらも美しく伸びやかなところに、美園の魅力を感じます。今回いくつか彼女を中心とした場面を用意しています。フィナーレ…

4/29

RUI T

今日も夢千鳥だったのになーと思うと一日元気が出ませんでした。夢千鳥だけでチケット8枚消えたよ、えーん。東京行けなかったから今年初のるいくんだったのにな。悲しくて悲しくて。 いやそれでも4回も見たやんって思うかもだけど、足りませんから!圧倒的に…

4/28

RUI T

夢千鳥るいくんの出番の覚書 るいくんのお役は2役、恩地幸四郎と紺野陽平。 お衣装は4着 和装はグレーに縦の細いラインの入った着流しと、緑の羽織りにストール 洋装はバーテンダー衣装(黒ベスト黒ネクタイ白シャツ黒パンツ白エプロン)と、深い緑のベスト…

4/27

RUI T

夢千鳥簡単なあらすじ 映画監督の白澤優二郎は女優の赤羽礼奈と事実上の婚姻関係にありながらも、新作を撮る度に主演女優を浮名を流して世間を騒がせていた。そんな白澤が撮る次回作は大正時代を代表する画家、竹久夢二の人生を描いた物語。撮影が続くにつれ…

4/26

RUI T

劇中でバーテンダー役のるいくんがウイスキーオンザロックを作るんですけど、その手元が本当に素敵でずっと見てたいなって思ってたんですよ。他のお客様ともお話しながらくるくると氷を回してるの。なんかスマートすぎて本当にバーテンダーなんじゃないの?…

4/25

RUI T

夢千鳥千秋楽。 明日からの公演の中止が発表され、夢千鳥は今日が千秋楽になってしまいました。たった4日間6公演。それでも、公演出来てよかったと泣きながら挨拶するそらくんが印象的でした。客席からの拍手も大きくてあったかかった。収録は本来の千秋楽に…

4/24

RUI T

夢千鳥見てきました。見れないかもしれないと心配していましたが、無事に観劇できて本当によかった。 るいくんほんっとにほんっとにカッコよかった。なんせ今年初の生るいくんですもの。無事に公演見れて本当に本当によかったよぉ。 お芝居は普通の人で(笑)…

4/23

RUI T

昨日はNOW ON STAGE#605 夢千鳥のファーストランでした。るいくんはグリーンの着物に茶色の半衿、薄茶色の帯でした。グリーンって珍しい気がするけど、お衣装がそんな感じなのかしら?いや普通に好きな色のお着物なだけかもだけど。 ポスターについて 素敵で…

4/22

RUI T

夢千鳥、初日おめでとうございます! 無事に初日の幕が開いて本当によかった~!るいくんの役も好評のようですが、『普通の役』『普通にいい人』というのが引っかかる(笑)いや、わかるよ、わかるんだけれども。個性的な役が続いたのでね、普通の人ってのが…

4/21

翔くんのファンのお友達とお茶してきました。卒業後かなり落ち込んでるみたいだけど、話したらちょっと落ち着いたかな?お互い思ってる事とか考えてる事、心配してる事が一緒だったので笑った。翔くんが次の活動始めたらまた気分が変わるんだろうけどね、初…

4/20

T

雪組の全国ツアーの配役が発表され、次回のシティーハンターの出演者も発表されました。あー翔くん卒業したんだなってこうやって出演者欄に名前がないのを見ると感じますね。まあそれで落ち込んだりはないんですけど、でも今は翔くんの舞台を見返す気力はな…

4/19

ネイルチェンジに行って来ました。夢千鳥に合わせて和風にしたかったんですけど、ちょっぴり派手になってしまいそうだったのでシンプルにピンクにしました。ネイルチェンジすると気分が上がるので幸せ。 お願いしているチケットも無事に見れそうかな?って感…

4/18

T

月組大劇場公演の友の会先着でした。昨日は雪バウの一般だったのでチャレンジしてみようと思ってたのに二度寝してしまい起きたら9:59で撃沈したので、今日は頑張るぞと張り切ってたんですが起きたらやっぱり8:30でした。いや十分間に合ったんですけどね、も…

4/17

今日も結局一日寝ていました。でもおかげで元気になりましたよ。ごはんももりもりたべるし。夢千鳥まで一週間だし、なんとかなってよかったよ。しかしコンサートツアーや公演が終わるごとに風邪ひくのいい加減どうにかしたい。 そういえばうちわどうしたかな…

4/16

グラフが届いたんですが、トップ5人の並びがのぞさんから咲ちゃんに変わってやっと卒業を実感しますね。 さてさて、夢千鳥の初日まで一週間を切ったという事で、ぼちぼちお手紙の準備もしなきゃいけないなと思ってます。前に夢二美術館行った時にポストカー…

4/15

公演が終わった途端に風邪をひいてます。何でやねん。本当に私ってやつは。でもさ、朝夕と昼間の寒暖差激しいから仕方ないじゃん? でもすぐに夢千鳥始まるんで、弱ってる場合じゃないのでしっかり食べて寝て治したいと思います。風邪でも食欲があんまり落ち…

4/14

今回の一番と言っていいほどの目的は帝国ホテルのトラディショナルブレッドを買う事でした!どんだけ食パン食べたいねん(笑)このトラディショナルブレッドは一日10斤限定という事で事前に焼き上がりの時間を調べたんですけど、前の予定の都合で焼き上がり…

4/13

SHO T

卒業後にすぐに次の活動を始める人が最近は多くて、でも私はそれをなんとも言えない気持ちで見ています。生きていくためにはお仕事をしなくてはいけないので働くのは当たり前なんだけれど、でもやっぱり劇団にいた時から次のステップを考えて行動していたの…

4/12

ただいまー。楽しい3日間でした。 さてさて今日はチェックアウトの後に時間がたっぷり出来たので(つまりチケットはお断りだった)のんびり皇居にでもと思ってたのですが残念ながら休園日でした。なので歌舞伎座にアフタヌーンティーをしに行って来ました。 観…

4/11

SHO T

雪組fffシルクロード大千秋楽おめでとうございます! 朝はちょっとした集まりがあったりして早起きして、その後はなんと私は池袋へ。えへへ。雪組さんは昨日がマイ楽だったんでね。キャンセル待ちも可能だったんだけど、泣いてすっきりしたらもういいかって…

4/10

SHO T

雪組東宝前楽です。私はこの公演がマイ千秋楽でした。しっかり目に焼き付けようというよりは、最後までちゃんと見届けようといった気持ちです。ムラ組なので、東京公演はおまけのような感覚。 昼公演を見てたのんちゃんと大休憩の間に合流して、チケット出し…

4/9

荷造りが久しぶりすぎてどうしたらいいのかさっぱり進みません。困った。途中であれこれ思い出して、あぁアレも、コレもってなるから結局全然進まないっていうね。忘れ物ないかな、大丈夫かな。現地で買えばいいかってわけにはいかないのが困った所。何度確…

4/8

今日は寒かったですねー。なんか寒の戻りとかで明日から日曜ぐらいまで寒いとか?マジか。日曜日は雪組の千秋楽なので雨が降るかもしれないなとちょっと思っております。マジで、天気予報よりも正確に天気が崩れる雪組千秋楽。遠征になるから荷物を減らした…

4/7

T

月組桜嵐記の一次申し込みと宙組スヴィッツラハウスの申し込みの抽選結果が出たんですけど、まあ見事に落選でした。がっくり。月組はまだ二次も先着も一般もあるけど、宙組はどうかな、見れるかな。どっちも頼んでるのがあるので取ってもらえるといいな。し…

4/6

月組の次期トップコンビが発表になりました。順当にれいこちゃんとうみちゃん。おめでとうございます。次期の発表があって、そうか時代が変わるんだなとちょっとしんみりしたり。プレお披露目は「川霧の橋」ですが、さてお披露目の演目は何かな? 郵便の再配…

4/5

今日は寒かった~やっぱりまだまだ軽く羽織れる物が必要ですね。朝、うっかり羽織らずに出掛けて、風邪ひくかと思ったもん。車移動とはいえ、気を付けないとダメね。 歌劇誌の発売日です。卒業する翔くんへの贈る言葉に、華蘭ちゃんからのメッセージがあって…

4/4

今日は一日雨でしたね。出掛ける事もせず一日だらだらとしてました。ほんと遠征ないとだらだらとしてばっかだな。ダメ人間すぎる。本当はね、洋服の整理とかもしたかったんですよ。でも雨だとさ、なんかやる気なくなっちゃうよね、仕方ない。 遠征の時の服装…

4/3

朝から夢千鳥の一般に撃沈し、気を取り直して『俺の家の話』を一気に見ました。智也のドラマもこれで最後かーと思うと本当に残念。涙ポロリしながら楽しく最後まで見れた。よかった。 うえすとくんのツアーも始まりましたね。ネタバレ拾いたいけどあんまり上…

4/2

やっとやっと雪千秋楽の所の交通を押さえました。危ない所だった。こんな時期だから大丈夫だろうと思ってたけど、飛行機も小さいのになってるし、欠航便とかもあるから人が集中しちゃうのかも?まあ、相方と隣同士で取れたのでよかったです。 普段東京公演に…

4/1

うえすとくんが5月16日にフェスへの出演が発表されましたね。フェス?フェスって事は野外って事よね。野外で歌う重岡は嬉しそうにはしゃぐだろうから可愛いだろうな。犬のようにぴょんぴょん飛び跳ねて笑顔くしゃーってなって身体二つ折りにして歌ってるよね…