ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

クロネコさんからの荷物を受け取ったんですが、事前に受け取り日時を変更出来るのすごくありがたいですね。土日家を空けている事が多いので何枚も不在票入ってると申し訳ない気持ちでいっぱいになるしね。 星組のマノンチームが集合日だったようで、桃堂の卒…

5/30

T

今日は月組ダブルでした。久しぶりの2階席。全体が見れる席って事で後列まで見れる幸せ。プログラムあんまり見ないから、群舞はこの辺りの子まで出てるのかーって思いながら見てた。ロケットはまだ端から端まで見れてないけど、たぶんこれはもう無理。 「限…

5/29

T

2週間ぶりの月組さーん!わーい! プロローグのアナウンスの入り方が変わってて、今までのアナウンスの入ってた場所は珠城さんの背中拝みタイムにはなってました。薄暗がりに浮かび上がる珠城さんの背中ってたまらんな、マジで。 近くで見たさくらはめちゃく…

5/28

土日にデパート開いてないから夕方ちょこっと行ってきたよ。閉店近かったからパンがすこし安くなってて、ハニートーストがあったから買ってみた。ハニートーストは幸せの味。美味でございました。 デパートには6月に出る限定の香水を見に行ったんだけど、店…

5/27

RUI T

るいくんのお誕生日プレゼントの手配に四苦八苦です。どうも、おじいちゃんです。やり方わかんなくて問い合わせ電話に電話したもん(笑)つーかオンラインで買い物も出来ないとか終わってる。プレゼント包装とかどうしたらいいのかわかんないし(最初に選択…

5/26

T

めっちゃ気が早いんですけど、珠城さんとさくちゃんがサヨナラショーの時のデュエットダンスは何踊るかなってずっと考えてます。雨に唄えばのデュエダンも赤と黒のデュエダンも素敵なんだけど、でもやっぱりクルンテープのデュエダンがもう一度見たいかなぁ…

5/25

T

珠城さんとさくらにとって最後のNOW ON STAGEの放送がありました。終始にこやかにトークしていてよき。珠城さんとさくちゃんがリンクコーデなのもとてもよい。珠城さんにどんなお洋服を着るか聞いたのかもしれないけれど、こうやってそれに合うお洋服を用意…

5/24

T

107期の文化祭の放送のファーストランでした。文化祭は生で見たのですが、席が前すぎたんですよね、うん、実は最前だったんすよ。つーか、マ!ジ!で!何も見えねぇ。いや見えるけど違うんだ、私は全体が見たいんだ。近すぎてすぐ目の前の子しか見えないのは…

5/23

星組ロミジュリ大千秋楽おめでとうございました。大好きな星組の下級生たちが沢山卒業してしまうのはとてもとても寂しいけれど、彼女たちの旅立ちと新しい人生に乾杯! そして昨日、カルディでやっと見つけたカヌレ。いつも売り切れてたけど、やっとやっと買…

5/22

今日は愛ちゃんのマノンのチケット発売日でした。まあ、秒で負けたわけですが。知ってる知ってる、これはもうるいくんの舞台に集中しろって事ですよね。なんぼ見るねんってぐらい申し込みしてるけど、見れる日フルで宙組見るわ、うんうん。 そして久しぶりの…

5/21

RUI T

ずっと見たかった凰稀さんのディナーショーの放送がありました。 下級生の頃のるいくんめっかわなんですけどーーー!!!なんかもう何もかも可愛い。お化粧がまだあんまり上手じゃない所も、トークに入れない所も、トーク空回ってる所も(それは今も?笑)もう…

5/20

扇風機始めました! 昨日扇風機だしたら、今日はめっちゃ寒かったけどな。なんでやねん。でもまあいつでも使えるようにしとくの大事やろ。風呂上りとか暑いし。 話は変わりますが、福岡のむっちゃん万十ってのが大好きなんですけど、ムツゴロウの形をした大…

5/19

T RUI

宙組の一次抽選の結果が出ました。無事にSS席当たってたよ~相方も当たってたので2回もSSで見れる!わーい! るいくんどんなかな?銀橋出てくるといいんだけど。ショーは野口先生だから銀橋渡らしてもらえると思うんだよね。なんとなくね。あと問題はパレー…

5/18

RUI T

グラフの6月号が届きました。おとめタイムズっていう近況報告のコーナーにるいくん出てた!嬉しい。 夢千鳥のお稽古中のワークショップのお話からは、シンデレラの題材での短いお芝居中、るいくんは見学してたのに先生に「るいさん得意そうなので入って下さ…

5/17

T

もうすっかり暑いですね。ほんとこの時期の服困っちゃうよね。寒暖差ですぐ風邪ひいちゃうから気をつけないとね。 タカニュで月組の初日の映像流れたけれど、やっぱり駆け足映像でネタバレ禁止の久美子先生らしいなと(笑)ショーは本当に中村A先生らしいショ…

5/16

T

今日は昼公演のみ月組さんを見てきました。結末がわかるので一回目より二回目の方が泣けるわ。最初の楠木の歌で既に泣く。公演トークでもこの楠木の歌がすごくいいって話をしてたけど、本当だね。 珠城さんがさくらに草履を履かせてくれるんだけど、珠城さん…

5/15

T

月組初日おめでとうございます! って事で張り切って初日に行ってきました。この一年の間、公演がいつ中止になってもおかしくない事を身をもって知り、なるべく早く見ておかなきゃね。 今回は南北朝時代のお話です。父の意思を継ぎ南朝の為に戦う楠木正行と…

5/14

明日月組初日なんですけどね、美容院にもネイルにも行けてないんですよね。あーあ、残念。これは完全に気合いが空回りしてますね。 とりあえず明日は早起きして、キャトルと殿堂の両方に行けるといいな。初日はどうしても混むからどうかな?という気もするけ…

5/13

T

珠城さんのメモリアルブックが届きました。表紙が大好きな男爵ってだけで十分嬉しいのに、中の扮装ポートがBADDYや月雲の皇子で本当に本当にめっっっちゃ嬉しい。私たちが好きな物を珠城さんもこうやって愛してくれて大事にしてくれてるってのがとてもとても…

5/12

スタバのイチゴフラペチーノの季節が来ましたね!さくらの次に待ってる季節。なくなっちゃう前に張り切って行ってきましたよ。inソースしても美味しいよって聞いたので早速試してみました。うんまい!イチゴとチョコは間違いないね。 しかしさおちゃんの卒業…

5/11

RUI T

今日は宙組の集合日だったようです。卒業、異動、新副組長、配役、と沢山のお知らせがありました。 新副組長はまっぷーさん。今日付けで美風さんが組替えなのに、いつまでたっても次期副組長の発表がないからおかしいなと思ってたのね。順調に花音さんだと思…

5/10

T

花組の大劇場公演の千秋楽でした。千秋楽おめでとうございます。 千秋楽だというのに無観客配信という形になってしまい、とてもとても残念です。GWに無観客配信をいくつか見ましたが、お芝居を見てる時は大丈夫なのですが、やっぱりキャスト挨拶やカーテンコ…

5/9

T

昨日の夜に5/12から宝塚の公演を再開すると公式から発表されました。やったぁぁぁぁ!東京の星組さんも花組さんも、ムラの月組さんも、卒業生のみなさんがちゃんとお客様の入った劇場で舞台に立ってご挨拶して卒業出来るんだね、本当に嬉しい。 私の月組さん…

5/8

RUI T

今日は夢千鳥の配信がありました。公演は4日で中止になって終わってしまい、たった6公演しか上演出来なかったんですけど、こうやって収録配信してくれてとてもとても嬉しいです。 るいくんのお歌やっぱりとっても素敵だぁぁぁあ!声がめっちゃいいのよ、大好…

5/7

T

珠城さんとさくらのキャストボイスが更新されました。「私は元気です!!」の珠城さんが大好きな珠城さん。こうやっていつもこちら側に話しかけてくれるのがすごく好きな所。 キャストボイスもこれで最後で、こうやってひとつずつ最後を迎えていくのは寂しいけ…

5/6

祝日は送金しても即反映されないしなと思って送金しないでいたのがあって、今日丁度郵便局行ったので振り込みしたら手数料がかかってなんで???ってなりました。えー私知らなかったよ、3回ぐらいまで無料だったじゃん。いつから手数料かかるようになってた…

5/5

T

今日は宙組のホテルスヴィッツラハウスのライブ配信がありました。梅田公演が全部中止になってしまい、この一公演の無観客配信だけが梅田公演となります。 芸術を愛し舞台を作っていく人たちが出てくるお話で、今のこの時代にピッタリというか世相を反映させ…

5/4

RUI T

夢千鳥収録終わったかなーやっぱり千秋楽にカメラ入れる予定にしてたから5/3に撮ったのかな。早く見たいよー。配信が待ちどおしい。 るいくんの写真も発売されるかな?ソロもあったら嬉しいけど、それはまあ無理かなとも思ってるんで、そらくんとのツーショ…

5/3

断捨離頑張ってます!ぼちぼちね。とか言いながらスニーカー買ってきました。てへ。 もう何年も同じスニーカーをリピートして普段使いで履いてるんですけど、これがもう楽でね。で、そろそろ新しいのにしようかなーと思って買いに行ったらセールしてて20%off…

5/2

T

今日はロミジュリB日程の配信でした。公演が中止になってしまいB日程メンバーはこの配信が千秋楽になってしまいました。 公演を見てる時は拍手なくて寂しいなとかあんまり思わなかったんですけど、パレードはね、やっぱりパレードは寂しい。笑顔で銀橋出て来…