ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

RUI T

すっかり書くの忘れてた。るいくんシャーロックホームズの覚書。るいくんのお役はトバイアス・グレグスン警部。警察チームのナンバー2的な感じ。 【ロンドン街角~謎解き~鎖】 ロンドン街を歩く変装したホームズ(真風)が銀橋を渡り終わったら、カミテ花道…

9/29

T RUI

プロミセス・プロミセスのチケットが全然取れないんですけど????何で?何でこんなにチケットないの?ウエストサイドストーリー並か?いやいや、マジで勘弁してくれ。なんとか見れるといいけれど。プロミセス・プロミセスは今週集合日もある感じで、全然…

9/28

RUI T

宙組千秋楽の映像がスカステで放送されました。あー本当にいい千秋楽だったな。何で卒業しちゃうのかなずっといて欲しいなって生徒さんの卒業が発表されるたびに思うけど、こうやって「幸せでした」ってご挨拶する姿を見ると幸せならしょうがないなって思う…

9/27

銀行帰りにデパートのパン展行ったりしたんですけどあんまり欲しいのがなくて、地下の食料品行ったら「フォレノワール」と「ガトーショコラ」があったので思わず買ってしまいました。公演中には食べれたらよかったんだけど、一日遅れなのでセーフって事で(笑…

9/26

RUI T

宙組東京宝塚劇場公演『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux!-甘美なる巴里-』千秋楽おめでとうございます。 東宝公演が始まった頃は東京の感染者がどんどん増えてる時で千秋楽まで無事に公演が出来るか心配してましたが、本日無事…

9/25

鳳城のあんくん東宝変更点 【シャーロックホームズ】 ・ジュビリーの偽衛兵で幕開きにメイン舞台に並ぶ(カミテから3番目)一度捌けてカミテ花道で芹香さんの招待状チェック(ムラと変わらず)そのあとまた捌けてメインステに出てくる(ムラと変わらず) 【デリシ…

9/24

RUI T

カレンダーの詳細やっとでたー!いやっふー! るいくんは紫藤くんと二人で6月。来年のカレンダーはるいくん紫藤くん、あかさんえりかさん…とか同組同士の組み合わせばっかりなのかな?と思ったけど、「ぱる・縣・あみ」「帆純・うーちゃん」「はなこ・こって…

9/23

RUI T

今年も残す所100日だそうですね。一年ってほんとあっという間。そして宙組さん千秋楽までもあと3日間5公演。はぁぁぁ、寂しすぎて泣きそう。みんな辞めるの止めればいいのに。上級生がごっそり抜けるので組の雰囲気もきっと変わるだろうね。そしたらるいくん…

9/22

昨日は中秋の名月でしたね。宙組さんの巴里野郎のアドリブでも餅つきしたりその餅配って食べたりしたみたいで(笑)一体どんな感じでアドリブやってたのか超気になります。タカラジェンヌって意外と季節の行事を大切にするのが可愛いなって思ってるよ。ファン…

9/21

案の定、本日足が筋肉痛です。ほんとどんだけ普段動いてないんだか。 デリシューのCDをキャトルで買ってきました。フォレノワールのるいくんのお歌、舞台では日本語だったんだけど収録はフランス語歌唱です。この収録の為だけにフランス語の歌のお稽古してく…

9/20

コロナで飛行機が間引き運行なので、昨日は終演後だと最終に乗れない為、後泊してのんびり今日帰って来ました。 東京来たらやりたい事は沢山あったけど、朝スカステでるいくんが主演した王妃の館の新人公演の放送があったのでそれ見てたら12時になってしまい…

9/19

RUI T

シャーロックホームズ&デリシュー、マイ楽です。ムラ千秋楽から長かった~しかし本当に本当にハッピーに終われたのでとても満足しています。るいくん超ちょう可愛かったし大好きだった! 本日はトップ娘役の潤花ちゃんのお誕生日。アドリブ入れれそうな場所…

9/18

RUI T

久しぶりのるいくーん!!!めっちゃ可愛い可愛い可愛い可愛いカッコイイ!!! 久しぶりすぎて見方を忘れてしまった(笑)なんかあれこれ見落としありそうな気がする。夜は組総見。るいくん二階席に指差ししたり投げちゅーしてくれたりしてほんと幸せだった。…

9/17

台風が全く勢力を落とさないまま日本列島を横断しそうなわけですが、マイ楽を無事に迎える為に必死な私たち。 実は昨日のうちに飛行機を前倒しして前乗りをする事にしてたんですよ。予定通り仕事終わりの相方をピックアップして空港に向かっていましたら、予…

9/16

台風…ほんとマジ勘弁してほしいんですけども(泣)ほんと毎度毎度なんでこんな…やれやれ。でもなんとしても行かなくては私のホームズが終われないので頑張って行きます!なんとか!飛行機!飛んで!!頼む!!! なんとなくレコーダーのフォルダ見てたらSAPAが…

9/15

今年もブドウを頂きましたよ。嬉しいなぁ。うちの母は私の好みを全く知らなくて「これ好きなの?」とか「これ嫌いなの?」みたいのをこの歳になってもしょっちゅう言われるんですけど、唯一ブドウが好きって事だけは知ってるみたいです。ははは。 あれやらこ…

9/14

RUI T

プロミセス・プロミセスのポスターが出ました。カラフルで可愛い~けど、キキちゃんいつもとメイクが違いすぎて誰やねん?って感じなんですけど。なんでこんなキツイアイメイクなんだ?サラリーマンとは到底思えないピンクの靴も可愛いね。あと峰里のお衣装…

9/13

ぶどうの季節ですね!フルーツジューススタンドにもシャインマスカットのメニューが出だして秋を感じています。紅宝瑞というぶどうを今年は買うぞと思っていたのですが、すっかり出遅れようで8月末にネットで探した時には軒並み完売でしょんぼりしてます。去…

9/12

RUI T

8月後半からすみれDANCEアカデミー総集編#1の放送がありました。#1は奇数放送回の総集編です。9月後半に放送のある#2が偶数放送回の再放送ね。そして本放送の時の未公開トークの放送もありましたよ。 かわゆいるいくんはオーシャンズの時の失敗談を(笑)私は…

9/11

今日は車の点検だったので、その前にランチにスープカレーに行ってきました。 すっごい久しぶりだったけどやっぱり美味しかった~!本当なら北海道行けるといいんだけどねぇ。そして市内の行きやすい辺りにもスープカレーのお店があればいいのにな。 ランチ…

9/10

T

星組の次の大劇場の演目が出たぞー!やっぱり他の組は早いな…いや宙組が遅いだけか。 演目は「めぐり会いは再び」なんとなんと!るいくんたち97期の初舞台から12年目の春に、また「めぐり会いは再び」が巡ってきたよ。108期の初舞台公演だよ。めぐり会いは再…

9/9

ホームセンターで栗くり坊主ってのを買ってきましてね、無事に栗の皮剥きが終わりました。が、これどうすんだ?ジップロック2袋パンパンの栗があるけど?とりあえず冷凍庫にドーンしたけど、みんな栗ってどうやって食べてるん?栗ごはんしか思いつかないけれ…

9/8

注射から丸1日経過しましたが元気です。あれ?昨日は熱も36.7度まであがりましたが、今日は36度で落ち着いてます。おや?腕の痛みも早々に引いてきました。はて?常々私は適応力がある方だと思っていますが、私の体もすぐに何でも受け入れるなよな、ちょっと…

9/7

鳳城のあんくんお誕生日おめでとう! 去年の誕生日は入団はしてたけど初舞台前だったので、組子になって初めてのお誕生日ですね。みんなにお祝いしてもらったかなぁ?今回舞台でお祝いしてもらえそうな場面がお芝居のプロローグとエピローグしかないんですけ…

9/6

木曜日に東宝で行われた新人公演の様子がタカラヅカニュースで放送されました。宙組っ子たちみんな可愛いから頑張ってる姿見たら涙が出ちゃう。次の公演では新公見に行けるといいけれど。のあんくんも頑張ってたかな、あんまり映らなかったけれども。 休演日…

9/5

RUI T

今日のパリ・カナイユでるいくんが歌詞間違えちゃったようで。珍しいねぇ。「年がら年中」って歌詞を「年中年がら」って歌ったそうで、ふふふ可愛いねぇ。その後ももえこちゃんやこってぃにつっこまれてたとか、可愛いの極み。見てみたかったなぁ。失敗しち…

9/4

T

月組のおだちんのバウホール公演の一般発売日だったんですけど、まあ秒殺だったし撃沈でしたよね。知ってた。ジャストに入って買えないならもう仕方ないね。初バウだから生で見たかったな、しょんぼり。 そして昨日はブックマークの発売日だったんですけどす…

9/3

芹香さんのプロミセス、プロミセスの先行画像が出ました。さて、どれぐらい行けるかな?この作品は映像化難しいかもなぁ?と思ってるので沢山見れるといいけれど。どうなるかな。るいくんも沢山歌もらえるといいな~。 今日はネイルチェンジしてきました。昨…

9/2

今日は東宝宙組の新人公演でした。のあんくん頑張ってたかな。るいくんにどんなアドバイスもらったのかな。どこかでお話聞けるといいけれど、なかなかそういう機会も今は少ないよね。早くお茶会復帰して欲しいぉ。ワクチン注射進んでもどんどん変異株出てき…

9/1

RUI T

9月になったのでスカステの10月の放送予定が更新されました。 今総集編をやっているすみれDANCEアカデミーですが、10月からまた新シリーズが始まるようで。すみれDANCEアカデミーの出演者にるいくんのお名前が!番組続投が決まってめっちゃ嬉しい。前回はキ…