ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

RUI T

ぽっぷあっぷTime「NEVER SAY GOODBYE 」 るいくん司会に回るとあんまり自分のお話しないから残念。もうちょっと話してもええんやで。 ◆役作りの事 みねり「るいさんは、力強い歌声を!本当にカッコいいです」 るい「女役をやらせて頂くという事で、パッショ…

3/30

T

宝塚音楽学校の合格発表がありました。今年の入学は110期、記念イヤーの生徒さんたちです。10時に一応番号確認して(学校HPでオンラインで発表)2000番台と4000番台が多いのねとか思ってたら、新聞が更新され早速記事を読むと…!!!なんと和光一さんのお嬢さ…

3/29

T

スタシアのポイントと交換した雪組のチケットが届いたんですけど、1階センター寄りの席で超好きな辺りでした。うわぁい。この日は一公演で日帰りだし、すみれミュージアム行けるといいなと思ったけど、前楽の日の方がいいかな?泊まりだから時間がありそうな…

3/28

週末は千里阪急ホテルでアフタヌーンティーをしました。ちょっとお高いコースでセイボリーが超充実してるやつ。めっちゃ美味しかったけど、めっちゃ量多くて多すぎて…。でもシーフードオムライスめちゃ美味しかった~!ローストビーフも美味しかった~!もう…

3/27

T

雪組さん行ってきたー! 道楽修行をするために千両持って江戸に来た夢介の活躍を描く痛快時代劇。ぼーっとした牛の様と言われるのんびりおっとりな夢介だけどその人の良さでみんなが夢介を好きになって幸せになっていくというわかりやすいハッピーなお話。今…

3/26

RUI T

宙組ネバセイのぽっぷあっぷTimeのファーストランでした。見れないかと思ったけどホテルで見れたよ。うわぁい! 動くるいくん、喋るるいくん、久しぶりだぁぁぁ!めっちゃ可愛いねぇ。フィンガーウェーブも可愛いし、襟足も纏めてて髪留めもしてるけどよく見…

3/25

T

星組めぐり会いは再びの人物相関図が出ました。やっぱり小柳先生の作品は登場人物が多くてワクワクするね。相関図見ながら、あれ?どんなストーリーだったっけ?ってあらすじ読みに行ったりして。ひっとんはお姫様じゃなくてお姫様役なのね。ふむふむ。梨乃…

3/24

RUI T

ぽっぷあっぷTimeの画像が出た~うわぁい!るいくん可愛いね、可愛いね。黄色のシャツもよく似合うね。髪もお役に合わせて巻いたのかな?フィンガーウエーブっぽくて可愛いね。小首傾げてニコニコしてて可愛いね。高速でバイバイしてて写真ブレちゃってるの…

3/23

RUI T

相方からFLY WITH MEのSS席取れたよって言われて、出演メンバーを確認しにHP見に行ったら出演メンバー少なっ!!!え、マジかこんな少ないの?コンサートなのに20人しか出ないのね。次回はお休み組が多いのは知ってたけど、もうちょっとコンサートメンバー増…

3/22

RUI T

まだ3月なんですけどね、ぼちぼちるいくんのお誕生日プレゼントでも考え始めるかーって思ってましてね、あ!誕生日は6月なんですけど(笑)で、郵送になるか手渡しになるかで選ぶ物が大きく違ってくるわけですよ。ちょっと前にも送ったんですけど手渡しでき…

3/21

翔くんファンのお友だちに誘われて、翔くんがモデルをしてるレースのストールのお店のポップアップショップを見に行ってきました。とっても素敵だったんだけど、高級レースのストールは引っ掛けるのが怖くて使えないよなーと。いつだったかの金沢展で買った…

3/20

RUI T

先日るいくんたち97期の音楽学校文化祭の放送がありました。 るいくん、日舞はコーラス担当だったので踊ってないんだけど、その次のポピュラーヴォーカルではずっとマイク持ってた(笑)相方にカラオケ行ってマイク手放さない人みたいって言われた(笑) るいく…

3/19

歯医者行ったりJAの直売所に野菜買いに行ったり車の点検に行ったりと、観劇のないお休みをとても有効に使いました。車もそろそろ買い換えないとなって思いつつも、どうしようかなと悩む所。いや、でも割りと切実なんだけどね。 終わったら夕方でこれはスープ…

3/18

T

108期ちゃんの口上の日程が発表されました。首席の茉莉那さんの日を狙って初日のチケットはしっかり押さえてあるのでばっちりなんですけど、梨恋さんの日を持ってなくて悩んでます。泊まりにしたら見れるけど自組じゃない時は節約したいなぁとも思うしね、悩…

3/17

108期ちゃんたちの芸名が発表されたからかどんな芸名が素敵か、みたいなツイが流れて来てそれをぼんやりと見てるんんですが、個人的には「黒木瞳・月影瞳・星野瞳」は音も響きもいいし綺麗な名前だなって思ってます。「風花舞」も好き、ダンサーらしい綺麗な…

3/16

文化祭で気になった108期ちゃんのお名前は梨恋あやめ(りれん あやめ)ちゃんでした。りれん、りれん、舌噛みそうだけど頑張って覚える。顔がどんぴしゃって感じじゃないのにずっと見てしまっていたんで、これは好きなんだと思います。守ってあげたいオーラ…

3/15

RUI T

108期の卒業式が昨日行われ、今日入団式が無事に行われたようです。私の推しちゃんの芸名は茉莉那ふみ(まりな ふみ)でした。かわゆいお名前。卒業式の写真見たけど一人だけがくんと小さいね。小さすぎるけど子役ばっかりになってしまわないといいね。これ…

3/14

RUI T

宙組大劇場公演「NEVER SAY GOODBYE」千秋楽おめでとうございます。 2週間と短い公演期間になってしまいましたが、その分集中して見れたかもしれない(笑)るいくんは初めての通しでの女役。何でも出来る人だとは思っていたけれど、本当に凄い、凄すぎる。出…

3/13

RUI T

ネバセイ前楽です&108期文化祭行ってきました。 108期ちゃんたちは娘役さんの期なのね。ことごとく成績上位が娘役さんの印象。日舞もダンスも娘役さんばかりが前列にいてちょっとびっくり。演劇主役やった男役さんは綺麗だった。首席のかなちゃんは私の推し…

3/12

一週間ぶりの宙組さん。るいくんのお歌が超パワーアップしてた!こんなに出てたっけ?ってぐらい声量が出てるし重さもあるし高音も前より出るようになってる。一週間でこんなによくなるのか!とびっくり。これ一ヶ月公演があったらもっともっとパワフルにな…

3/11

急に暖かくなりましたね。ちょっと歩くだけで汗だくですよ。ほんと洋服とか困っちゃうね。週末遠征だからほんと迷う。基本宝塚って寒いんだけど、そうはいってももう暖かいだろうし。調整出来る服ってのをあんまり持ってないんだよー困る~。 そうそう今日は…

3/10

T

ありちゃんの組替え前最後の月組公演となるブエノスアイレスの風のチケット、無事に取れてました。わーい。しかも相方も取れてたのでマチソワ確定です。マジか! で、ありちゃん以外ちゃんと出演者見てなかったので確認したら、最近お気に入りの静音ほたるち…

3/9

T SHO

スカステで過去の音楽学校の文化祭の一挙放送が始まったんですけど、92期の文化祭で日舞も歌の演劇も上手にかくれんぼしていた翔くんがタップになるとセンター2列目になり、クラシックバレエになるとセンターに躍り出たのを見て笑っています。クラシックバレ…

3/8

RUI T

贔屓組の公演中は肌ツヤがよいな。はー潤うわ、贔屓は極上美容液!!! るいくん演じるパッショナリア、No Pasaran歌ってる時は拳を突き上げて鼓舞しててめっちゃ強そうなのに、ずんちゃんたちが突入した時は銃を絶対上げないのよね。パッショナリアにとって…

3/7

T

星組集合日でした。天寿さんはるこちゃんこりらちゃんの卒業が発表されてしょんぼりです。誰の卒業も淋しいけれど、上級生の卒業はいつも以上に淋しい。 配役も出たわけですが、梨乃ちゃんは前回音花ゆりさんがされた役を演じるようです。旅芸人の役ですね。…

3/6

RUI T

今日も元気に宙組さんです。毎日大好きだなーって思いながら観劇出来るの幸せですね。出番少ないけどな(苦笑) そうそう、今日の夜はローソン貸し切りだったんですよ。最初はチケット押さえてなかったんですけど、公演再開するかも?ってなった時に慌てて押さ…

3/5

RUI T

今日もマチソワネバセイでした。二回目からは出番もわかるので落ち着いて見れるので、下級生チェック。若手も沢山出てるし、セリフも貰えるし嬉しいだろうね。 オリンピックリハーサルの場面のフラッグ技が凄すぎる。あれ練習大変だったろうな。暇さえあれば…

3/4

RUI T

宙組NEVER SAY GOODBYE マイ初日でした!今日まで本当に長かった。2月は干からびるかと思ったし、月曜日に初日開いてからマイ初日までこんなに間があく事って贔屓出演作品の時って普段ないからほーんと長すぎた。 久しぶりのるいくんはちょぉぉぉカッコいい…

3/3

荷造り久しぶり~!しかし久しぶりすぎて忘れちゃってる。忘れ物なんかありそうだけど、絶対に忘れちゃいけない物だけは何度も確認したので、まあなんとか大丈夫でしょう。オペラもタオルも便箋もペンもだいたいの必要な物は劇場で買えるしなんなら郵便局も…

3/2

RUI T

星組大劇場一次と音楽学校文化祭の当落日でした。星組はダメでしたけど、文化祭は無事に取れてよかった。最近チケットの当落の事ばっかり書いてる気がするけど、歌劇が動き出したって感じがしてよいね。 宙組のプログラム、通販するか迷って金曜日に行くし当…