ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

UMEコン2009覚書

関西Jr.コン行ってきました。
行きしな家を出た時すでにバスの時間に間に合わなくなっててバスセンターまでタクったり、ありえんぐらいスッテーンと転んで肘と膝を擦り剥いたり、慌ててたら変な所を押したのかメールの入力キーがおかしくなって直せなくなりメールが打てなくなったり(お陰さまで無事直りました)…と、なんだか大変な旅になってしまいましたが、それでもお釣りが来るぐらいとってもとっても楽しいコンサートでした。

私今本当に関西っ子が好きだわ。うん、なんか実感したよ。フォーラムもめっちゃ楽しかったけどね、関西コン楽しいなぁ、ほんま。そして改めて拓弥が可愛くて可愛くて仕方ないです。成長を見守りたいNO.1ですよ。可愛いしか言葉が出てこないのが残念なぐらい可愛いです。うん。

1日目にはなかったのですが、2日目からリトギャンによる振り付け講座が開演前に行われるようになりました。ロビーで立ち話してたら「振り付け指導がありますので早めにお席にお着きください」って梅芸のお兄ちゃんが叫んでるからさ「振り付けって何かね?」「NYCの振り付けかな?」「ってか誰が教えてくれるん?」「普通に考えたらリトギャンじゃね?」「やだー可愛い〜(既に妄想)」「古謝が一人で教えてくれたらどうするよ」「わーそれってちょーウケる」なんて言いながら席に着いたら「どうも〜リトギャンです〜」なんつって左右の花道からリトギャンが登場。

あ、リトギャンは今までのメンバーと変わってて、今までのリトギャン兄組(幸登・バッケス・悟空)に上村・有本の2人が加わってBig Gangs。今までのリトギャン弟組(拓弥・丈・竜田・康二)に3人が加わってLittle Gangs。元兄組の古謝は何故か将也と二人で「古謝たち〜」と紹介されてました(笑)

そんな新生リトギャンの7人が4人と3人にカミテシモテの花道に別れて登場。拓弥・丈・誰かの3人がカミテ。残りがシモテ。丈はインカムだったんですが、拓弥は普通のマイクを持ってた。
OPのオレンジの衣装なんだけどちょう可愛いの。
初回は康二が歌って丈が振り付けを教えるってパターンでしたが、歌がネタバレになるからか?途中からは歌を歌わずに教えてくれるようになりました。
因みに教えてくれたのはNYCではなくてOPに歌う新曲の振り付けでした。「1,2,OK」ってOKポーズの時とかちょう可愛いの。そんで「うきうきー」でラジオ体操第二みたいなポーズがあって両手を体前でクロスして円を描くように顔の横に持っていって力コブ作るみたいなポーズっていうのかな、それをする時に必ず膝がカパッって開くのね。隣の丈は普通に立ったままなのに拓弥は何故か毎回「カパッ」ってやってて、その様子がちょう可愛いの。
マイクは持ってるけど喋ったのは「重要でーす」の一言だけってのもまた可愛い(絶賛甘やかし中)。
もうこの振り付け講座だけでお金払える。
リトギャンはそのまま花道に残ったままコンサートが始まるカウントダウンをしてコンサートスタート(19日は一旦捌けた)。

そうそうそれでもう一つ、MCの時に後ろのセットにJr.が座ってるんだけれど、最終公演は拓弥がバッケスと大田の間の一段下に座ってたの。最初は普通に座ってるのに大喜利コーナーが始まった辺りで突然大田が拓弥の服を直してあげたのね。なんか前をちょっと開けてたからべろんってなってたからだと思うんだけれど、「何?」って顔をしてピヨッと大田を見上げるのがちょう可愛くてもうヤバイ。
その後大田は拓弥にちょっかい出しまくりで手首にはめてる数珠をちょいちょいイジっては「これどうしたん?」とでも言っているのか?拓弥は顔をグイッと上に向けて一生懸命話すんだけど前で大喜利してるからうるさくて聞こえないみたいで大田が顔をうん?って感じで拓弥の顔の前に耳を近づけるのね。それで一生懸命耳元で説明する拓弥。もうなんつーかなんつーか何あれ、何なの?大田ずるい、変わって欲しい。
拓弥はその後客席を眺めだして(完全に飽きてる子ども)自分のうちわを見つけたのか上の方を見てヒラヒラ〜と手を振ったのね。したらまた大田が「何?うちわあったん?」って感じで拓弥に話すと「うんうん、そやねん」って感じで頷く拓弥。すると「コノコノ〜」って感じで拓弥を肘で小突く大田。拓弥は照れた感じではにかみ笑いしながらちょっと下向いててね、可愛い可愛い可愛い可愛い(落ち着け)

そうそう、そういえば初日もね、アンコールの時に大田が拓弥を突然捕まえたのよ。拓弥が歩いてたらガシッって。したら拓弥が何故かそのまま大田の腰にしがみ付いてグルグル振り回されてたの。完全にお父さんと息子なのよ。その後は何もなかったかのように別れてそれぞれ違う方向に歩いて行ってて何だったの?今のみたいな。
あーもうちょっとでいいから大田になりたい。オーラがなくても瞬きが多くてもいいから1日だけ大田に変われないもんだろうか。
台詞は完全にアテレコで私の想像ですが、そんなのをずっと観察してたので大喜利は何やったのか全く見てなかったいう残念な私。

以下セットリストと簡単な覚書です。


関西ジャニーズJr.Umeコン2009
梅田芸術劇場メインホール/2009.6.18-2009.6.20

☆→拓弥の付いてる曲

01 (Y)UME強引オン!
歌詞に緑・オレンジ・水色・赤・ピンク・青?ってのがあって、ユニごとに色違いの服を着てます。
Big Gangsが緑で、Little Gangsはオレンジ、WESTは赤、水色がBADかな?ピンクは多分senzakis(千崎・天野・清水)って事はBOYSが青かな?べてらんは紫でした。
オレンジのノースリで、胸の所にワッペンみたいのが付いてます。両腕に黒のリストバンドしてて、ドラゴンボールの悟空みたいの衣装なの(笑)
カミテから色ごとに並んでて、緑のビッグギャンの隣がオレンジリトギャン。拓弥は先頭で踊ってるんですが、隣の幸登とニコニコ顔を見合わせて指差ししながら踊っててちょう可愛い。

02 ロマンティック
そのまま盛り上げ曲。

03 ユニット紹介ラップ

04 悪魔な恋(WEST)☆
18日19日のみ。ドラマのメイキングみたいな映像とフォーラムのコンサートの映像が流れてました。

05 Dial up(WEST)
ピッポッパッってイントロが流れるとテンション超上がる。

06 キラリ☆Travelar(WEST) ☆
ピンクのノースリ衣装。
長い布を持ったジュニアが波みたいに布をヒラヒラして、その間をくぐって踊るんですが、布の一番前
で踊った後に、布をくぐってハイハイしながら一番後ろまで。一番後ろではべたーっとうつぶせになって寝転んで見えないように隠れてるの(きゃわ)。それで自分の番になったら小さくしゃがんでジャンプ。ガシガシ踊ってまた布の下を移動。初日は曲の途中で次の準備の為か捌けたんですが、2日目からは最後まで踊ってるようになりました。

WESTが「ホンモノのサムライに会ってみたいよね」みたいな話から今から過去に行こうという突然の前振りがあり、康二がナレーションをしてたんですが(初日だけ)2日目からは康二のナレーションはなくなりました(アナウンスに変更)。

07 誘う(WEST)
着物を着て鍬を持った幸登たちが登場。千崎が後の豊臣秀吉、上村が織田信長、大智が徳川家康、濱ちゃんが真田幸村
農家千崎が上村の所に行って家来にして下さいと頭を下げる。家来にしてもらい、草履を温める千崎。そんな芝居の前でWESTが歌ってます。

08 Give Me(BOYS)☆
拓弥はシモテから扇子を持って登場。右手が赤で左手が青の扇子。肩に片方の扇子を置いてくるりと回る振りが可愛いのよねぇ。一列になる所は前から3番目。

09 コ・ワ・レ・ソ・ウ(BAD)

10 I can catch the moon(WEST)

11 Explosion(べてらん)

12 RESCUE(Little Gangs)☆
初日は左右の櫓の上に拓弥・丈・竜田・康二が出て1フレーズ歌った後に棒をスルスルと降りてから続きを歌ってたんですが、2日目からは花道に出るようになってました。あの棒を降りるのがレスキューっぽくてよかったのに〜。
オレンジのツナギを着てます。ノースリの子と長袖の子がいて、拓弥は長袖。初日はノースリだったと思う。それとも袖をまくってたのかな?ノースリのオレンジのツナギで両手首に黒のリストバンドしてるから「ドラゴンボール???」ってほんまに思ったもん。そのリストバンドもなくなってました。
袖も丈も長いようで、ターンする時に絶対ぐいって両手で腰の辺りを掴んで上にズリ上げるんだけどターンしたら直ぐに落ちてきちゃうのよ(笑)それなのに全部の公演全く同じ所(I don't wanna cry aloneのcryの所)でズリ上げてた。

13 Belive(古謝たち)
18日のみ。ってか「次は古謝たちでBelive」って紹介された時には「古謝たちって何だよ」と爆笑してしまった。古謝たちは古謝と将也とその他の皆さんで、基本は古謝と将也なんですけどね、将也ってば室3兄弟の方に入って事が多いから結局古謝一人じゃん…みたいな。

濱ちゃん挨拶(2日目からは濱ちゃんと照史)

14 NYC(WEST)☆
初日は山田&知念からのVTRが流れたんですが、その時の会場のシラケっぷりが酷くて…これが関西ファンの答えなんやなぁーとしみじみ。だってビジョンに山田様が映ってるのに「キャー」の一言もないんですよ…東京では考えられないよね。
2日目はPV解禁日だったって事でコメントはカットされてPVが流れました。
拓弥は白パンツに黄緑のジャケット。

MC
20日1部にズクダンブングンゲーム(あってる?)をやったよ。拓弥はわざわざ階段から飛び降りて参加(笑)カワユイ。

大喜利
・女子への褒め言葉
・告白する時の台詞
・言われたら嬉しい言葉
などなど

拓弥は19日に答えて「好きな子にあげたいものは?」とかだったかな。
答えは「うさぎのぬいぐるみ」でした。きゃわゆす。

15 無責任ヒーロー
初日とオーラスには拓弥たち付いてましたが、中2公演は付いてなかったです。
盛り上げ曲に付いてないのは寂しいのでオーラスで付いててくれて嬉しい。

16 5W1H(照史)
初日はこの順番だったけど、2日目からは照史ソロろ次のジゴロイズムの曲順が逆になってました。翼のSlave〜みたいな始まりです。キャップ被ってザッザッザッと行進しながら出てくる辺りが。

17 ジゴロイズム(WEST)☆
マイクスタンドの曲。前列が左から慎平・重岡・新垣、中列が優馬、後列左から神ちゃん・のんちゃん・流星でした。優馬がいない公演では重岡が優馬のポジに入り、前列が慎平・新垣の2人に。
神ちゃんがマイクスタンドと相性が悪いようで…。流星も頑張れー。重岡のマイクスタンドは低すぎだと思う。斜めに立ったまま高さを合わせてしまってるよね、絶対。

18 STAY GOLD(BOYS)

19 ONE DROP(Big Gangs)
幸登の色気が溢れてますけどー。初日はOPと同じ緑のシャツにネクタイ+ジーパンだったのに、2日目から白パンツに変わってた。ジーパンの裾をロールアップしてる幸登が可愛かったのになぁ。

20 無限の羽(千崎、天野、清水)

21 愛・革命
タクトの代わりにポケットからピンクのペンライトを出して振ります。
重岡は前列カミテ側。

22 アメフリ→レインボウ(BAD)☆
布を持ってリトギャンとビッグギャンが登場。お兄と弟で組んでます。拓弥はシモテ手前側でバッケスとペア。白シャツに白パンツ。
神ちゃんがカミテからシモテに向かってソロダンス。

23 恋のABO(Little Gangs)☆
オレンジのOPの衣装。ノースリで可愛いの。初日はリトギャンだけだったと思うんだけど(康二と丈が歌ってたと思うの)2日目からBeliveがカットになったからか古謝たちがメインで歌うようになってました。あと初日はお客さんの頭上に大きな風船を飛ばしたんですが、それも2日目からなくなってました。
最後は左右の花道に行ってお終い。拓弥はシモテの花道。

24 スマイル!スマイル!(WEST)☆
(ゲームコーナー)
上に着てる服を脱いでスマイルマークの付いたTシャツで踊ります。1回両腕にしてるリストバンドを外すのを忘れてて後ろむいて急いで外してポケットに入れてました。
最初は花道で「寝て、起きて、泣いて、笑って」みたいなのを歌詞通りに踊ってるんだけど、それに夢中になっててメインステで踊ってるWESTが全く見えなかったっていう…残念すぎる。
ゲームコーナーって感じのが間にあって、ビジョンに流れてくるマークに合わせてハンマーで床を叩いたりジャンプしたりすんだけど(音ゲーって言うの?)、新垣と慎平が全く出来てなくて、ってかむしろのんちゃんなんで叩く事を放棄してて(笑)WESTしっかりー。出来る子リトギャンがお手本をするんですが、ビジョンを見ながら一生懸命ハンマーをピコピコ叩く拓弥ってば本当に可愛い。拓弥は新垣のお手伝いでした。優馬がいない公演は千崎が代理。

25 WILD STYLE(室3兄弟)

26 Love Criminal(淳太)
カウチに座って登場の淳太。
ってかヤバイ、真鳥カッコいいんですけどー。
黒いシャツに黒いパンツ、赤いネクタイな感じがホストにしか見えなくて、「ちょっと大田を指名するか達郎を指名するか迷うよね」って言ったら「え、やだ。真鳥がいい」と即答された。チッ。

27 蝶(べてらん)

28 BLOW OUT
通路をトロッコに乗ったBOYSがラップ言いながら通って、そのままBLOW OUTへ。
みんな出て来てステージ上大変な事に。めっちゃ人数増えたよね。

優馬挨拶20日は淳太挨拶)

29 鼓動
最後に「今日はありがとうございました」と並んでユニごとに挨拶する所があるんですが何故かリトギャンだけは一列にキレイに整列してます。先頭は挨拶をする康二で拓弥は前から3番目だったかな。シモテの方ではカケモチの方がいるので(べてと室3兄弟とか、室3兄弟と古謝たちとか)なんかごちゃごちゃっと立ってるんですが、カミテはきゅうきゅうなの。
黒と白のチェッカーフラッグ衣装。

EN1 ロマンティック
拓弥が大田に捕まったのはこの曲。

EN2 (Y)Ume強引オン!
いつも幸登と遊んでたんだけど、オーラスは特に激しくてリトギャンとビッグギャンが混ざってカミテに一列に並んだ。後ろの子に振り向いて「ボク先頭でいいの?」って感じで確認をする拓弥。そうこうしてるとサビに入る直前になってしまい、まだ列に入ってなかった幸登に早く早くと手招きして呼ぶ拓弥。走って来て拓弥の後ろに入る…がそのまま通り過ぎて拓弥の右(カミテ側)にポジションを取ってそのままサビの部分を指差し大会(笑)へ突入。ギャングスの皆さん非常に楽しそうです。拓弥と幸登がもうめっちゃ笑顔なの。そんな楽しそうな二人が可愛くて可愛くてちょっと泣きそうになったもん(イタタタタ)。

EN3 Beautiful 未来20日2部のみ)☆

EN4 挨拶
一列に並んで「またね〜」ってナマ声で挨拶。あー本当に楽しかったです。