ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西ジャニーズJr.楽曲大賞

ぎりぎりの投票です。でもあれこれ思い出しながら考えるのめっちゃ楽しかった。


関西ジャニーズJr.楽曲大賞

楽曲部門
2009年12月31日までに発表された関西Jr.の楽曲の中から、あなたが良いと思う楽曲や好きな楽曲を1位から5位まで選んで投票して下さい。
1位 ロマンティック
迷わず1位はこの曲。コンサートでイントロを聞くとテンションがブワッと上がります。会場が一つになるコール&レスポンスとか大好き。
2位 Dial Up
7WESTの「Dial Up」が2位。初めてのオリジナル曲でやっぱりそういうのってトクベツじゃん?フォーメーションとかもの凄く好きなんです。左右に別れて踊る所が超好きなんですよね。
3位 Beautiful未来
この曲はアンコールのイメージ。あの前向きな歌詞が好き。あとアンコールでこの曲を聴いた後、帰り道についつい口ずさんでHappyな気分になるので。
4位 ジゴロイズム
WESTからもう1曲。マイクスタンドの曲が本当に欲しくて、いつかマイクスタンドの曲が貰えたらいいなーと思っていた夢が叶った曲なんです。
5位 蒼い季節
曲のクオリティが本当に高い!色々アレンジとかも出来そうだし、ソロでもバラードでも総踊りでも、どんなのにも対応できそうな感じがいいよね。

次点としては「昨日の月が見える頃」「V.I.P.」「(Y)UME強引オン!」などなど。
(Y)UME強引オン!はUmeコンでリトギャンが振り付け指導してくれて可愛かったなーとか。
「昨日の月が見える頃」はちびっこJr.曲としては外せないよなーとか。
「V.I.P.」は今の所ユニコンだけでしか見てないので、All関西Jr.コンで見たらまた印象とか変わるかな?って事で保留です。

パフォーマンス部門
楽曲部門と同じ対象楽曲の中から、関西Jr.がコンサートやTV番組で披露してダンス・衣装・選出などを称号的に含めたパフォーマンスとしてあなたがいちばん良いと思う楽曲を1曲選んで投票して下さい。
・Dial Up(09年12月ユニ別、優馬w/Hey!Say!7WESTコンサート)
メンバー+数人のJr.からメンバー7人へ、そして最後は総踊りと本当に素晴らしい構成だったと思います。
セリも上手に使っていて松竹座ってこんなに広かったっけ?って感じるぐらいの圧倒される迫力でした。
最後まで迷ったのは09年夏公演のBIG GAME(ショータイムの方)。これも本当に素晴らしかったんですよ。最初に全員でセリ上がってくるんですけど、いつの公演だったか全員で手を上げてる時があって、そのシルエットが本当にカッコよかったです。背中向けてるバージョンもあったんだよね。あれもよかったなぁ〜。
あとは翼コンの2nd faceの文一くんと菊さんも本当にカッコよくて好きだったんですけど、BOYSコンのREAL DXもカッコよすぎたんですけど、でも一つだけ選出って事なのでね、仕方ないっす。

バー曲部門
関西Jr.のオリジナル楽曲以外(※デビュー組ユニット・ほかジュニア曲など)で今までにTV番組・コンサートなどで披露したことがある楽曲の中から、あなたが良かったと思うもの・好きな楽曲を1位から3位まで選んで投票して下さい。
1位 フラワー/優馬w/Hey!Say!7WEST(08年12月松竹座ユニ別、優馬w/Hey!Say!7WESTコンサート)
これも迷わず「フラワー」です。ユニ別WESTコンの本編最後の曲だったんですけど「叶わない夢はないんだ」ってのに思わずホロリ。この子たちの輝かしい未来を確信した曲です。
2位 Shelter/神山智洋(08年1月大阪城ホールコンサート)
「Shelter」はね、なんだろう。聴いた瞬間に「うわー神ちゃんって歌めっちゃ上手い!」って感動したんですよ。ギリギリ感ってのはまだなくって「上手いねぇ」っていう印象だったんだけど、あと2〜3年してもう一回聴いてみたいなって本当に思ったし、「神ちゃんが出るならPZ大阪公演に行こう!」って思って一般電話を掛けるぐらいに神ちゃんの印象を強く植付けた曲でした。ま、オチとしてはPZには出る出る詐欺だったワケですが…。
3位 Bonnie Butterfly/重岡大毅藤井流星新垣佑斗(09年12月松竹座ユニ別、優馬w/Hey!Say!7WESTコンサート)
「Bonnie Butterfly」は09年のユニ別コン。イントロの時点であまりにビックリしすぎて倒れるかと思った。ユニ別コンの前に先輩曲を色々聴いて「どの曲やるかな?」とか考えてたんですけど、ボニバタはまだ早いだろうって思ってノーマークだったの。だってKinKiちゃんたちが歌ったのも24歳ぐらいの時だったもんね。でも本当にカッコよくて、曲の世界をちゃんと作ってて素晴らしかったと思います。衣装も細身のスーツってのがポイント高いですよね。
08年夏松竹座での少年隊メドレーのガ・ガ・ガ(岡崎拓弥ラップ)も入れたかったんだけど、まあこれは次回に期待って事で。拓弥が歌った歌では「ガ・ガ・ガ」より「Will be all right」の方が好き。ってかWill be〜の丈・拓弥・竜田の3人がセリの上で歌ってるのが本当に可愛すぎて大好きでした。
08年松竹座ユニ別コンで神ちゃん流星が歌った「Over Drive」ももの凄く好きで、本当にめっちゃ迷いました。左右のスピーカーの上の赤ランプがぐるぐる回ってて、バックの子たちも赤い衣装で、マスクと赤い照明がもの凄く印象的でカッコよかったんですもん。しかも2人から4人、4人から8人、8人から総踊りへってのが本当に好きすぎでした。ってか私神ちゃん好きすぎよね(笑)実は前の担当さんに歌ってほしかった曲なんだけどね、デビューしちゃうと先輩曲とか歌わなくなっちゃうので…ね 。

コンサート部門
2006年12月から2009年12月31日までに関西Jr.が出演したコンサート・舞台(TV番組の公録は除く)のうち、あなたがいちばん良かったと思うものを1公演選んで投票してください。メイン出演・バック出演は問いません。
・関西ジャニーズJr. @大阪松竹座 公演 2008夏 (8月19日〜8月28日 大阪松竹座
今の自担に堕ちた思い出のコンサートなので。
その瞬間を今でも鮮明に覚えてて、「Hey!Say!7WEST」と紹介されてあの子たちが出てきた時に一瞬でしげちゃんに心を奪われました。所謂ビビビってやつです(笑)。しげちゃんの立ち位置はカミテの一番端だったんですが、私にはそこが0番に見えましたもん(笑)。構成とか演出とかいう意味での投票じゃなくてすみませんって感じですが。