ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

東西ヤング歌合戦覚書。

26日を見た後に成長した金内の事を相方が「金内はきっとロボットなんだよ、あれはQ10だね」とキッパリと言い切りました。なので私たちにとって金内はQ10以外のなにものでもありません。誰かがきっと可動させてしまったに違いありません。ロボットなので回を追うごとに着々と成長するんですね!「これはどうやって踊るの、かな?」とか小首を傾げる金内とか想像したら可愛すぎて吐血しそうです。つまり金内のビジュがそれぐらいよかったって事です、はい。


◆外国語Jr.&郁人ホンコンさん
カーテン前にタキシードを着たJr.が5〜6名、&ホンコンさん(郁人)英語やらスペイン語やら中国語で盛り上げる。が、ワリとぽっかーんとしてしまい、これは大変な所に来てしまったとOPで焦る。えーっと、この子たちはジャニーズユニバーサルでいいのかな?郁人はやたらと「マスカラ」推し。何故?
◆OPメドレー
幕が開くと慎太郎センターでマスゲームのようにJr.が配列。スノプリ・ヒプホが前列だったかな?
大地は右から4番目の前から3番目だったかな?黄色の衣装に大きな旗を持ってます。上げたり下ろしたりじゃがんだりと忙しい。前では順番に…慎ちゃんとか樹とか萩谷が何か喋ってたような…(おい)
Fighting Dance(A.B.C-Z・関西Jr.)
ABC-Zが赤、関西は青の衣装。重岡は夏の来てた迷彩の青のヤツ。神ちゃんはバレーの時の青スーツ。濱田は左肩にファーの付いてる青いやつ。
Dial Up(関西Jr.)
神ちゃんの上ハモにきゅーんきゅーん。やっぱりコレだよね、この声だよね、うんうん。ビジョンに順に写真と名前が出るんですが、何故か裸なの。重岡の時の歓声が本当に凄かった。
Crush(ABC-Z)
Next Stage(関西Jr.)
濱田のビジョンの写真が酷くてさー、何って風呂上りみたいなんだよ(笑)あっくんは120%あっくんでした。全力であっくんクオリティの写真。北田くんの写真がめっちゃイケやった。
Real DX(ABC-Z・B.I.Shadow・関西Jr.他)
この曲の始まる時にセンターに優馬とB.I.Shadow、カミテに関西、シモテにABC-Zって別れるんだけど、そのカミテに移動する時に北田くんはトコトコ歩いてそのままカミテに捌けて行きました。なのでこの曲は関西は北田以外です。
首のクイクイって出来る子今いないんかな。文一くんは昔見た時は出来てた気がするんだけど、最近踊ってるの見てないし。重岡は思いっきりウンウンって頷いてた。ま、いいか、可愛いし。健ちゃんもコクコク頷いてた。ま、いいか、可愛いし。
◆出演者紹介
NYC(優馬w/B.I.Shadow)
健ちゃんがニコニコしてて本当に眩しい。
瞳のスクリーン(重岡・神山・康二・金内)
フィーバーとフューチャー(慎太郎・Hip Hop JUMP・スノープリンス合唱団
今野がナチュラルにヒプホに入ってる!!!!歌唱力?
Going(桐山・濱田)
夢物語(A.B.C-Z
ミッドナイトシャッフル(戸塚・橋本・B.I.Shadow・関西Jr.他)
曲の途中で次のお着替えで重岡はカミテに捌けます。
◆先輩メドレー
仮面舞踏会(河合・五関・塚田)
郁人がニシキの所を歌ってるってだけでテンション上がる。郁人ってやっぱり歌上手いよね。
スニーカーぶる〜す(重岡)
黒のタキシード。両襟に銀スパン&右腕にも銀のラインでの模様が入ってる。
パンツはもう気持ち細めにしてもらえるとスマートに着れるんじゃないかなぁ?と思ったけどお下がりだろうし、仕方ないよね。カミテから登場の重岡。つーか重岡ソロ!
DAYBREAK(橋本・増田・高地・北斗)
NAI NAI 16(戸塚・慎太郎・康二・金内)
金内くんの可愛さはもう罪。可愛すぎて危険。つーか、金内くんはQ10だから仕方ないよね。
哀愁でいと(健人・風磨)
ぷまけんで歌うとか超可愛いんですけど!バックに大地もいてもう目が足りません。
パラダイス銀河(神山・慎太郎)
神ちゃんの手の動きに合わせて側転をする塚ちゃん。凄いよね。スケボーの子もステージを通過してった。
SHAKE(Hip Hop JUMP)
今野くんお歌お上手。最初に組み体操?までではないけど、みんなせポーズしてるんきゃわ。
A・RA・SHI(樹・重岡・桐山・濱田)
そうさ僕らはスーパーボーイ!
硝子の少年(五関・戸塚・河合・橋本)
塚ちゃんは沢山アクロバットしたので4人で歌います。←って郁人が言ってた。
WAになって踊ろう(重岡・神山・他多数)
V曲キター!神ちゃんキター!って関西担のみんなはなったと思う(笑)張り切って紹介するのも神ちゃん。神ちゃん、わかったわかった!よしよし。振りが普通に左右に振るだけになってて、手をぐるぐるするのなくってしょんぼり。
宙船(増田・健人・風磨)
健人とアクンの背中合わせが素敵すぎてどこのモデルかと!
Venus(重岡・神山)
重神の最後のキメポーズの背中合わせがきゃわすぎて、初見の時に相方と二人でリアルに膝から崩れ落ちた(笑)27日3部は先輩来たからなくなったんだよ、背中合わせ…。なんかもう…ねぇ(察して)
Real Face(Hip Hop JUMP)
樹のラップの声と歌い方が聖ちゃんに本当にそっくりで、これ樹を見ないで電話とかで音だけを聞いたら本当に間違えるよ。
∞SAKAおばちゃんROCK(関西Jr.)
重岡のおばROCK好きよ、きゃわゆいんだもん。
勇気100%(優馬・B.I.Shadow・重岡・神山・他多数)
もう何が何やらわかりません。重神と健ちゃんがいたのは覚えてる。それ以外はもういっぱいいっぱいでわからん。でも確かね、左右に黄色の衣装のフレッシュが沢山いで、それが本当にフレッシュの子だけだったんだよ。大地とかはーちゃんが紛れてないかめっちゃ見たけどいなかったんだよね。チラチラ気になる子はいるけど、危険危険。ダメダメ、ずっと見てると網に掛かるから。
UMP(重岡・神山・他多数)
Weeek(Hip Hop JUMP)
抱いてセニョリータ(桐山・濱田)
青春アミーゴA.B.C-Z・他多数)
多分ABC-Zが歌ってた。B.I.Shadowはシモテで踊ってます。
健ちゃんは黒のパンツに白いシャツをインしてて、 そのシャツがちょっとグレーが入ってるのかな?その微妙な感じの色が薄暗い照明が当たるとシルクとかの光沢みたいに見えて本当に綺麗でした。健人の背中にはお金が払える!健ちゃんパンツ丈合ってないから左右移動の時に足を上げたら白靴下が見えちゃってるけど、そんなのもういいよね、健ちゃんに丈の合ったパンツを用意しない衣装さんが悪いんだよね。
1 For You(慎太郎・スノープリンス合唱団・Hip Hop JUMP)
むぎゅとくっついでスタンバイするのがきゃわゆ。
大地はカミテ側、白のノースリのちょい丈の長い上着に白のパンツ。この大地のダンスが好きすぎでした。カッコいいよぉ〜。イントロは口をむーのまんまで黙々と踊ってるなーと思ったら、歌が始まったらしっかり歌いながら踊ってます。両手を胸の前でバツにしてぴょんぴょん右、ぴょんぴょん左って飛ぶ振りがあるんだけど、そのジャンプの仕方が本当にきゃわなの。好きすぎる。13歳無敵!
大地小俣新藤椿岸がお手本だったらしく、その5人のお手本を見ながら踊る後ろのフレッシュの子たち。間奏で左右に(大地はカミテ)捌けてきます。立ち位置がね、シモテ側は小俣・椿でカミテは大地・新藤・岸だったんだけど、大地が一番センター寄りなのね、立ち位置が。で、後ろのフレッシュの子たち捌けるタイミングを覚えてないみたいで、大地が毎公演「行くよ」って感じで両手を広げて近くにいるフレッシュの子たちの背中を優しく押してあげてて、それがもうたまらん。好き好き好き好き好き。大地可愛すぎる上にお仕事も出来るとかもうどうしていいのかわからん。その大地が先生のように「みんな帰るよ」と誘導してるのを見る度にきゅんきゅんしてました。
その後、Jr.マンションがカミテから出て来ます。これ相方に教えてもらったんだけど、セットが動いてるんじゃなくて床ごと動いてるの。流石天下のNHK様!舞台装置も素晴らしい。これはあれですよね、紅白ほんちゃんの大道具さんの為のセット移動のリハですよね?(笑)Jr.マンションにはこの時には幕が掛かってます。
よく遊びよく学べ(優馬・健人・風磨)
健ちゃんが赤、風磨が黄色。注し色ぐらいの赤なら健ちゃんにも似合う。きゃわ。つーかもうこの3人で…(もごもご)健人ってば本当に可愛くて、大好きな山田様の位置に入れてよかったね。きゃっきゃ喜んでるんだろうなーと思うと可愛くて仕方ない。
イントロが始まるとマンションの中の子が幕を引っ張ります。一馬くんは104号室、はーちゃんは105号室。黄色の衣装隣同士なので見やすい。はーちゃんのダンスは相変わらずで(笑)そんな所が本当にきゃわなんだな。曲の終わりだったかな?で、はーちゃんとか1階の子たちはマンションの柵を乗り越えて前に出てくるのね。で、ジャPaニーズHiの子たちが左右から出てくるんだけど、その後ろで踊ってるの。で、すぐに捌けて行ってしまうと…なんでーなんでー。スク革で名前入りのタオルを広げるんだけど、はーちゃんたち捌けちゃうから名前タオル持ってないんだよ、広げないんだよ。なんでーなんでー。
大地は曲の最後辺りでカミテの階段を昇ってきます。310号室。この時に「行って行って」って左右のフレッシュのお世話してた。初回(26日)は椿くんが何故かカミテから昇ってきてね、しかも先頭から2人目ぐらいで。めっちゃ笑顔でるんたったしながら定位置までスキップしながら行っててさ。それが本当にきゃわだったの。小俣ラインの5人は26日と27日1部は白い衣装のまんまで間奏に出るんだったんだけど、椿くんがピンクのフレッシュに紛れて白い衣装でスキップしてるから(因みにマンション4階)椿くん衣装間違えてるよ!ってちょっと焦った。ちょっとしたら大地も白で出て来たから安心したんだけど。27日からは椿くんはシモテ階段を昇るようになったので(だって402だったか403号室だったから確実にシモテの階段の方が部屋に近いし)27日2部から大地たちもピンクの衣装に着替えるようになってました。
スクール革命(健人・風磨・他)
マンションのJr.たちが名前と部屋番号入りのタオルを広げる。なかなかな画期的。隅から隅までしっかり見る。これJr.に優しいWUさん辺りが全員がタオルを広げてる所をピンナップで出してくれないもんだろうか。ま、はーちゃんたちいないけど(チッ)ちなみにこの50人?でジャPaニーズHiだそうで…。多すぎだろう。
大地てばタオルを広げずに黙々と踊ってる。ちょ!ちゃんと広げてってば! 最後に広げた!と思ったら直ぐに首に掛けちゃった。しょんぼり。27日2部からはユニ名紹介の時には広げて立ち止れと言われたのか、ちゃんと広げてましたよ。名前だけでも萌えれる。きゃわゆ。
「ありがとう」〜世界のどこにいても〜(関西Jr.)
タオルを首に掛けて踊ります。手をね、ヒラヒラする振りがあるんだけど、その時に肩も動くからかタオルを毎回落しちゃってた。でもそのまま踊り続ける大地。落したもんはしょうがないよね。うん。これ拍を取るのが難しいのは私だけ?相方にその事言ったら「平成には出来るんだよ」と言われた。くっそっ。
重岡は青の迷彩衣装かな。もっとこれ見たかったよ、仕方がない事だってわかってても3部で見れなかったのが本当に悔しい。
悪魔な恋(優馬w/B.I.Shadow)
客席登場。しげちゃんも健ちゃんもキラキラしてて眩しい〜。健ちゃんと高地先生が「君の事想った」の所でお互いを指差しあってて、卒倒しそうな可愛さでした。スナコちゃんの気持ちが今なら分かる。まぶしぃぃぃぃぃ〜!!!!
ジゴロイズム(重岡・神山・康二・金内)
イントロで順番にダンスをします。重岡→神山→康二・金内→高地・北斗→風磨→健人 ダンスの後に歌。歌は4人で。マイクスタンド欲しかったな。重岡が首を残してターンしてた事が1回あって、変な癖付かなきゃいけどって心配した。
ララリラ(B.I.Shadow)
4人いれば大丈夫だぜ!
悪魔な恋(優馬w/B.I.Shadow・重岡・神山・康二・金内)
紫と蛍光黄色の衣装。前を押さえてるなーと思ってたら肌蹴た(笑)26日うっかり脱いじゃった健人。そんな健人をカンニングしてた高地先生もつられて脱いじゃった(笑)みんな服着てるのに。二人だけ上半身裸!!!焦る高地先生、慌てすぎて自分が脱ぎ捨てた服のトラップに危うく引っかかりそうになる。健人も「あれ?」って顔してた。振り付け途中で変更になったんだろうね。27日からはちゃんと脱がずにいたよ。でも間違えたのが1人じゃなくてよかったね。って慰めになってるんだろうか?
◆コント
東京の少年たちのコントなのかな?なんかよくわからなかった。Jr.マンションが撤退された後に階段Jr.だけ残ってます。一馬くん、ウエスリー、笹谷、たすくの辺りなんだけど、ねぇねぇ一緒に捌けたはーちゃんどこぉ?
首にローマ字の名前が入ったボードを首から提げてるんだけど、26日は重岡は神ちゃんのを掛けてたよ?まあだれにも突っ込んでもらえなかったので、27日からは普通に戻ってましたけど。どうやら優馬と神ちゃんと重岡が名札のシャッフルしてたみたいですね。3人で相談してたんだったらきゃわなんだけどな。とにかく神ちゃんのバク転の後のニコーっがカワユスでした。
で、乱闘。なんでジャニーズって赤と青に分かれると直ぐに戦うんだろうね。しゃちょーはやっぱりウエストサイドストーリーが好きって事だよね、と乱闘を見る度に再確認するわけですが。乱闘が始まっても優馬はぽっかーんとしたままで、途中でハッ!と気づいて参加するんだけど、何故か濱田に殴りに行くという(笑)濱田が怒って優馬にオラオラって行ったら、それまで濱田と乱闘してた子(誰?)が止めに入ってたよ。
幕を開けろ(A.B.C-Z優馬・重岡・神山・桐山・濱田)
一緒に入った五関担のマダムに聞いた所、東京の少年たちの劇中歌だそうですね。私これ超好き。神ちゃんが本気で踊ってて、神ちゃんは今すぐにミュージカルのお仕事(外部の)に出るべきだと思う。
重岡は前半は出てこないです。後半の関西がシモテに移動した時にサラリと合流してました。トリプルは無理だと思ってたけど、ダブルも厳しいとか…。頑張れ、重岡。
ズッコケ男道(途中から関西Jr.)
照史?が「ちっちきちー」って言ったら東京Jr.が笑い崩れてたよ。ソイヤソイヤもやって、なんだろな、もうすっかり関西担なんだなと実感したというか。
26日ソイヤソイヤのタイミングで健ちゃんと重岡が隣同士でいてね、健ちゃんはニコッと笑顔で移動しようとしたら重岡が目を合わせたままソイヤソイヤしてて、健ちゃんも一緒に顔を合わせたまんまでソイヤソイヤ!1回終わって移動しようとする健ちゃん。重岡は健ちゃんを見たまま(笑)で、2回目のソイヤソイヤ。足と体がちょっぴり外側向いてたけど直ぐに重岡の方を向いて、一緒にソイヤソイヤ。最後まで二人でソイヤソイヤしてから別れました。つーか、もう色々ありがとう。可愛いよ、二人とも。大好きすぎる。
◆MC
階段に慎太郎、ヒプホ、スノプリ、ジャPaニーズHiが座ってます。私服かな?大地は紺のフード付きのトレーナーにカーキのパンツ。パンツの横に紐が付いてた。黒い靴。腕まくりしててめっちゃきゃわ。上から2段目だったかなぁ?スノプリ・ヒプホ以外はマンションの部屋順かなと思ったんだけど?とにかく大地はその辺りに座ってました。
VTRが流れると立ち上がって後ろのスクリーンを見てるの。きゃわぁぁぁぁ。何だあの可愛い生き物。
おっとっと、前の方ではビジョンを見上げる重岡も。正座したりあぐらかいたり横座りしたりと本当に落ち着きがないの。神ちゃんは最初から最後まで正座でしたよ。VのVTRの時にお口がぽっかーんとしてて、そんな神ちゃんが超可愛かった。VTRの方は瑞稀きゅんと郁くんを覚えたらいいんですよね?(笑)
27日3部だけ羽場ちゃんと橋本くんのVTRが流れました。これがもう本当にカワユスで、きゃいきゃい喋る橋本くんと「うんうん」と頷くだけの羽場ちゃんっていう、その二人のやり取りが本当に可愛かった。何で瑞稀きゅんと小4トリオでしてくれなかったのぉ。VTRの大地は本当に可愛くなくて(おい)それが本当に可愛かった(どっちだよ)
そうそう、27日3部は先輩たちが来たので関西っ子たちとシャドーちゃんたちはジャPaニーズHiの子たちと一緒に階段に座ってたんですけどね、この時の重岡が本当に酷かった。魂が抜けるとかそういうんじゃなくて完全に電源落ちてましたもん。3回公演なんて未知だもんね、しんどいよね。反対側ではシャドーちゃんたちがギュッとくっついて座ってました。健ちゃんと風磨は隣同士。やーん、萌える。VTRを見る時に一生懸命後ろ向いてて本当にきゃわなの。
しかし一番きゃわだったのは金内です。階段の上の方に康二と隣同士で座ってたんだけど、夢物語とかが流れると曲に合わせて踊ってるのね。それがもう本当に可愛くって。この前の神戸コンで覚えたもんね、踊れるようになったもんね。と頭をヨシヨシしてあげたいよ。他の曲もめっちゃ手振りしてたんよ。因みに照史はジャPaニーズHiの子にちょっかいかけてた。あっくん、フレッシュの子にちょっかい掛けたらダメダメ。
◆ブギウギメドレー(慎太郎・スノープリンス合唱団・Hip Hop JUMP)
東京ブギウギ
セットから降りてきて立ち位置に移動します。この時も大地はしっかり誘導してたよ。出来る子!27日2部3部は応援バルーンを持って来たので、にゃんにゃんポーズが…。手をぐーってしてるにゃんにゃんポーズがきゃわだったのに!
買い物ブギ
お祭り忍者
たよりにしてまっせ
東京ブギウギ
ブギウギキャット
どの曲だったか忘れたけど、左手に持ってたバルーンを飛ばしてしまったのね。ちょっとしゃがんで手を伸ばしたら取れるところに落ちてるんだけど、そのまま持たないで踊っててね、どうするのかなーって思ってたら 岸くんがソロ踊ってる時かな?その時にしゃがんで待ってるんだけど、立ち上がる直前にサッと手を伸ばして拾って何事もなかったかのように踊ってました。「そのままのポーズで捌けて〜」と郁人に言われてにゃんにゃんポーズのままで捌ける大地きゃわ。
◆関西Jr.メドレー
Battle(照史・濱田)
イントロのみです。Battleを踊るみゅうちゃんとか超レア!
コワレソウ(照史・濱田)
Give Me(照史・濱田)
BIG GAME(照史・濱田・重岡・神山・康二・金内)
金内がちゃんとっていうか、遅れずに付いて行ってるのにちょっと感動した。人間成長するもんだね。
Loveless(大我・増田・のえる・アンダーソン・安井・高田・石川)
バックは美勇人仲田はるはる神田あきお植田とかだったかな。
ビリビリダンス(優馬w/B.I.Shadow)
金のマイクスタンドを持って優馬登場。シャドーちゃんたちはバックで踊ってました。しかしまあこれが可愛いの。健ちゃん可愛いよ、健ちゃん。
◆ABC-Zメドレー
Crazy Accel
Vanilla
STAR SEEKER
しめめや翔太もいたけどJr.BOYSって括りでいいのかな?しかししめめと翔太のシンメが素敵すぎた。最後は組体操?みたいな大掛かりが事になってました。しめめは真ん中の上でポーズしてたよ、そうだよね、しめめは土台になんかならないよね。一馬くんもこのライン。はーちゃんは入らないんだよねー。はーちゃん今、大きい子にも入れないし小さい子にも入れない中途半端な位置なんだよなと実感。
CHANGE UR WORLD(Hip Hop JUNP・関西Jr.)
樹たんが本当に聖の声に似てて、ビックリした。声もだし、言い回しっていうの?そういうのも凄く似てた。
Blow Out(関西Jr.他)
サンキュー(All)
マルイチカラ(All)
北田くんは27日3部はこの歌から出てました。裏でこっそり練習したりしてたんだろうか。ビジョンに写真が出るんですけど、これがみんな裸でさーどうなのあれ。ってか、マルイチカラっていつもビジョンに写真出してる印象なんだけどね。
大地はピンクの衣装なんだけど、後方にさがってて、全く見えないの。困った。それまで前列なのに、何で最後だけ後ろ…下がるならせめて階段に上がって!小さいんだから!
Can do! Can go!(All)
隣にいた瑞稀きゅんにちょっかいを出す濱田。ニコニコ瑞稀きゅん。
27日3部はゲストがズラッと前列に並んでてね、滝翼、山下ぴ、KAT-TUNってのを見て、8Jをちょっと思い出したよ。聖ちゃんもこの曲教えに行ったよね。そりゃあ全力で踊れるよね。
北田くんもちゃんと踊れてたの。やっぱり他の曲に出てない時に裏で練習したんだろうか?
◆アンコール
瞳を閉じて(All)
27日2部までは北田くんはマルイチカラもCan do!も出ないで、この曲だけでした。でも3部はちゃんと出たよ。フリーに動けるんだけど、3部は先輩が前列にズラッといるからかあんまりみんなウロウロしてないイメージだったのね。なのに何を思ったのか曲が始まったら北田くんは手をゆーらゆーら動かしながらカミテに移動してね、神ちゃんか金内でも探しに行ったんだろうか?と思っていたら、金内の斜め後ろにポジション取り成功。が、しかし金内は人の間を縫ってシモテに移動してしまう。追いかける北田くん。金内、シモテの2列目(JUMPの後ろ)に移動。それより更に2列ぐらい後ろにポジションを取る北田くん。近づくか?と思っていたら、なんと金内はJUMPメンの外側(一番シモテ寄り)の空いてる場所に入り込んだ!つまり最前ですよ(爆)流石金内!流石Q10