ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座23〜25日覚書

ご縁があって25日も見れました。本当に感謝です。人との縁は大切にしないとね、と改めて感じた松竹月間でした。


関西ジャニーズJr. X'mas コンサート2010@大阪松竹座
2010/12/23〜25 B.B.V.

23日は右手にシルバーブレス左手に革のスタッズの付いたブレス。
ピアスは上はキラキラので、下は丸くなっててキラキラしてるやつ。
25日はピアスと右手のブレスはなし。左手だけシルバーの。
このシルバーのめっちゃ気に入ってるんだろうなぁ。無意識なんだろうけど、ちょいちょいいじってるんだよね。きゃわゆ。

☆→上村くんの付いてた曲

01 BIG GAME
シルエットで1フレーズのみ。

02 Blow Out
黒の革ジャケ。背中にスカル。腰に白いストール。
えーっと、シモテから出て来た。マイクも持ってたよ。

03 Esper
んー楽しそうだった?(おい)
ジュニボとやたらと絡んでたなぁとか。ぴょんぴょんジャンプしてたなぁとか。

04 NEXT STAGE
多分この曲だと思うんだけど(違ったらごめん)カミテの方で悟空たんと上村くんで有本のバク宙の補助をしてたんだよね。この時幸登は何してたんだ?あの補助する手が超好きなの。ひょいっって有本の事回してるんだよ。好き好き。

ヒットメドレー
05 よく遊びよく学べ
菊さんが壊れてた。

06 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
青とピンクと黒のリトギャンと色違いのノースリ、フード付き。右手に赤のリストバンド
WESTと同じ立ち位置でした。カミテから出てきて真ん中に集まって、その後前に出てきて踊ってました。マイクも持ってたよ。
これ本当に♪グラッチェグラッチェちぇけらうよ〜の所のダンスが好きすぎてさ、ほんまにカッコいいんだよ。

07 愛はタカラモノ
08 Fighting Man
09 LIFE〜目の前の向こうへ〜

10 CHANGE UR WORLD
ノースリの赤ダウンに黒タンク、黒パンツ。
これもWESTと同じ立ち位置。カミテから出てきて中央に。その後前に出てきて歌います。

11 Monster
ノースリの赤ダウンに黒タンク、黒パンツ、蛍光ピンクの手袋。
一旦捌けて手袋して出て来ます。♪12時を少し過ぎる頃〜で時計を表してるんだけど、案外好きだったよ。手の動きっていいよね。♪僕の記憶が〜の横ステップの所とか超好きなん。なんだろうね、好きなダンスがぎゅっと詰まってたんだよね。このダンス好きすぎて歌詞とか聞いてたらリアルに泣くもん。♪また君を探す〜で両手を目の上にしてるのも好きだったな。最後の頃にはちゃんと手が上に上がっててさ、ダンスって上手になるんだねぇ。
ほんまこの曲めっちゃカッコよくて、25日にこの曲が終わった時にリアルにちょっと泣いた(笑)だってさーもう見れないかもじゃん?本当に本当にカッコよかったんだよ。最後に捌ける時に両手で顔を隠してるんだけどそのシルエットがもう好きすぎた。

12 SHOCK ME
13 ハルカナ約束
14 轟

15 maze
黒革ジャケ、背中にスカル模様。腰に白ストール。
この衣装2回目。他に衣装無かったんだろうか。WESTの時はまるっと出てたんだけど、B.B.V.の方は次の曲の着替えがあるので前半だけです。上村くんのヘドバン、怖くて好きだったのに見れなくて残念。

16 Give me
黒スーツ。胸のスカーフはシルバー
黒っこが黒スーツ(上村くんと幸登)白っこが白スーツ(有本と悟空たん)ふふふ、かわゆい。
もうちょぉぉぉぉカッコいい。ダンスは頭の中に入ってるんだけど、何だろやっぱり全然違うのね。有本の頭から帽子をサッと取るのが素早くて超萌える。初見は正面席だったので帽子取替えが見えなくてさ、2回目でやっと見れた。んーしゅてき。スーツの肩を肌蹴る所とか「ひぃぃぃ」って多分声漏れてたと思うもん。いやいや、いいもん見れた。お捻り投げて宜しいか?

17 とまらない想い
真鳥ちゃんのダンス!しゅてき。

18 Love Criminal
青のシャツブラウスに黒ベスト、黒パンツ。
最初にシモテに黎哉だったかな?が出てきて、その次がカミテに幸登。3番目にシモテに上村くん。淳太くんの左隣であってる?もうね、これも超カッコいいの。正直どうかなーって思ってたけど、ツボな振りが沢山さって手好きとしてはたまらん振りが沢山でした。初見の時はアゴを持つ振りがね、ちょちょって感じなのが不満だったんだけど。あ、勿論上村くんだけがね、ちょちょって感じなの。あの人カウント早取りだからすぐ次の振りに行っちゃうんだもん。でも3回目には「このダンス超ツボ」って思えた。カッコよす。

19 ア・イ・シ・テ・ル
黒シャツブラウスに謎の赤いベロベロベスト、黒パンツ。
仮面でBADが踊ってた。上村くんはシモテから出てきて淳太くんチーム。ベストが長くてベロベロしてて気に入らない。シモテで踊った後ホリゾントまで下がってカミテに移動。カミテは後ろから2番目だったかな。
赤布持ってくのはこの曲かな?ジュニボ早くてビックリした。引っかかってる子いなかったよ(笑)

20 蒼い季節
白のロングジャケ、赤リボンタイ。
着替えて出てくるから最後の方にちょろっとだったかな。

21 10年後の今日の日も
えーっとどこにいたっけ?フリー?あれ?

22 雪が降ってきた
途中で振り付け講座?があって、23日2部は古賀が投げチューしてこけると言う事をやらかしたワケですよ。あれはもうやらかしたって言っていいと思う。でも上村くんの投げチューが見れたので古賀を褒めてやる(上から目線)。25日は達郎で両手でうさちゃんの耳を作った後にアゴを持ってポーズ。なんか上村くん照れてた。かーわゆ。

MC

23 コント〜S.O.S.
黒シャツ、黒パンツ。
後半だけ出て来ます。椅子に座っての手振りは全く萌えない。むー。でも最後に椅子を引きずって後ろの下がって行くのがカッコよかった。

24 STAY GOLD

25 V.I.P.
シルバーと黒のロングジャケ、黒タンク。
シモテのセンター寄り。一番シモテに悟空たん。両手で双眼鏡作ってるのきゅるきゅるしててきゃわゆすなぁ。この曲めっちゃテンション上がる。この冬も見れてよかった。真ん中にぎゅっと集まってる所がきゃわだったんよ。上村くんと悟空たんと誰か(多分京男の辺り)が花道出てくるんだけど、2階3階席を見上げる上村くんの首のライン超好き。

26 AXEL
シルバーと黒のロングジャケ、黒タンク。
やっぱりAXELカッコいいよ〜。これね、WEST初日は本当に酷くて、相方と「ビデオ起こしして振り付け覚えたんじゃないの?絶対振り付け師さんに教えてもらってないよね」って言うぐらい酷かったんだけど、どんどん上手になっていってて、場数って本当に大切。胸の中でアクセルが壊れていく〜の所の足から胸にかけてのぐいんって所も出来るようになってたし、両手パンパンもちゃんとしてたし。マイクもってたけどね。やっぱりこれインカムでガッツリ躍らせてあげたかった。翼くんに付けてダンスレッスンさせてあげたい。本当にカッコよくて、最後にまた泣きそうになった(2回目)

27 BIG GAME
28 和太鼓

29 誘う
赤ジャケ、背中にV模様、黒タンク、黒パンツ。
龍規の太鼓を担当してたと思う。左から3番目って龍規であってる?盆が回ってくると目が回る。赤い旗が私の邪魔をするんですけどっ。どういう事?きぃぃぃ。

30 (Y)UME強引オン!
盛り上げ曲。

31 ロマンティック
あれ?花道出てくるんじゃなかったん?しょんぼり。
末澤とか三嶋とか楽しそうにきゃっきゃしてた。誰かの頭を掴んでたんだけど、末澤だったかな?よく頭掴んでるのよ、あの人。何だろ、捕食?(笑)

32 鼓動
サビのいい所を京男が歌ってて吹いた。ちょ、それ、違くね?

EN01 NEXT STAGE

EN02 Blow Out☆(25日のみ)
幕が開いたらB.B.V.のメンバーしかいなくてね、あーバックでてこないの?とちょっとしょんぼりしたら、出て来たよぉ〜嬉しい〜。

EN03 Esper☆(25日のみ)
最後手を繋ぐ時に左から悟空たん・上村くん・幸登・龍太・龍規・濱田って並びでした。私の視界ではこの人数を見るので精一杯。上村くん正面でFght!偶然でも嬉しい。最強のクリスマスプレゼント。「みんなうちわ置いて手をつなげ〜」って事で上村くんと一緒にバンザーイ(違)可愛い格好をしたお嬢さんたちが花道に片足掛けて4番と5番の人が手を繋いでて、目の前のJr.っこたちが爆笑してた。そりゃ笑うよな。

EN04 挨拶☆(25日のみ)
「メリークリスマース!」って言ってたよ。さっきまでシモテにいたのに、幕が開いたらカミテに移動してるぅぅぅ。上村くぅぅぅんっ。
そうそう、龍太に蹴られる上村くんが見たかったんですけど、残念ながら見れなかったのね。でも25日は龍太に腰を抱かれる上村くんなんてレアなものが見れたのでそれでもう満足です。りゅーたん可愛いよ、りゅーたん。
何の曲だったっけ?盛り上げ曲で「ハイハイハイハイ!」って宴会ノリの掛け声がかかってて、なんか楽しかった。上村くんもめっちゃ笑顔だったしねん。