ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズ2010総決算

今年も一年お疲れ様でした。今年も一年よく頑張りました。関西っ子に沢山沢山会えて本当にHappyだったよ。大好きなもんは大好きでいいよねって再確認の一年でした。
本年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。
相方の所との共同企画です。総決算は続きからどうぞ。

 
ジャニーズ2010年総決算

あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
重岡大毅くん(7WEST)

上記のご贔屓以外で興味にあるユニットまたは個人は?
沢山いますけど、特に秋山大地くん岡崎拓弥くん上村雅哉くん中島健人くん

この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えてください
SMAP:3
KinKi Kids:1
タッキー&翼:5(PZ:1 滝ソロ:2 滝翼:2)
関ジャニ∞:14(関ジャニ∞:3 横山ソロ:9 ひなソロ:1 映画:1)
KAT-TUN:5(KAT-TUN:4 上田ソロ:1)
Hey!Say!JUMP:1
生田斗真:1(映画舞台挨拶)
内博貴:2
ジャニーズJr.:46(All関西Jr.:6 少年たち:17 東西ヤング歌合戦:4 7WEST:15 B.B.V.:3 あほすきLive:1)
合計78
今年もよく頑張りました。

その中で一番印象に残っているものは?
一番最近だったってのもあるけど、7WESTコンサートのダブルアンコールの「ずっとありがとう」かな。

その感想を一言でお願いします
初日を見た後にセットリストに「ずっとありがとう」が入ってなかったから、きっとオーラスにダブルでやるよねって話してたのね。で、ダブルでこの曲をやっぱりやってくれて。「やってほしいな」ってファンが思ってる曲を、メンバーが特別であるオーラスのダブルに持って来たってのは、なんか相思相愛みたいで嬉しいじゃん。この曲を大切に思ってるのがメンバーもファンも一緒ってのが、もの凄く通じ合ってる感がして嬉しいなって改めて思ったので。

2010年のトピックス「喜」
福田悠太くん久しぶりに少クラ出演。
これね、実はクリエに行けなかったの本当に後悔してたんです。チケットもなかったし行ける日程もなかったんだけど、悠太くんがJr.としてマイクを持って歌うコンサートに出るなんて本当に久しぶりだから行きたかったなって。で、少クラでクリエの3人でお手紙読んで、おまけに歌まで歌っちゃって。本当に嬉しくて嬉しくてTV見ながら涙がポロポロ出て来て。やっぱり私はこの子が大好きで、自分でコントロールできないぐらい感情を揺さぶられるのは悠太くんだけなんだな。担当とかそういうのじゃないの。悠太くんには幸せになって欲しい。お手紙のおちゃらけた所も小さい頃からちっとも変わらない。「ありがとう」の歌詞を聴きながら今までの色々な思い出が走馬灯のように思い出されて、私死ぬのか?って感じなんだけど(笑)でもこの歌詞聴いてたら勝手に私に歌ってくれてる気分になって、私の14年は無駄じゃなかったなって。ふふふ。でもそう思うのは勝手だよね。本当にこの歌を悠太くんが歌ってくれて良かった。

・次点
岡崎拓弥くんが内5Qコン@大阪城Hで白ホワホワ衣装を着た事。
本当に私白ホワホワ衣装大好きなんですよ。歴代うちの子はみんな着てるんですけどね、拓弥もどうやら大倉コンで着てるっぽいんだけど、大倉コン行けなかったし、拓弥はどんどん大きくなるし、もう白ホワホワ衣装着れなくなっちゃう!と思って若干落ち込んでたんですが(笑)クリコンではなく、まさかの内5Qコンで着るなんて!!!!やっぱりめっちゃ可愛かった。あと黒白のボレロ衣装も着て欲しいけど、これはもう無理だろうな、衣装が小さくて。あはは。

2010年のトピックス「怒」
やっぱりチケット関係かな。何年経っても同等席の基準がよくわからないんですけど、「同等席」と書いて「同等席以上」だという事を今年は学びました。自分の都合で行けなくなったから交換したいのに座席どうこう言うのってどういう事?って思う私は世間とずれてるんでしょうね。

2010年のトピックス「哀」
可愛いアノ子が事務所を辞めてしまった事。
でも夢に向って頑張ってるようなので、もう大丈夫。落ち込んでません。

2010年のトピックス「楽」
関西っ子に沢山会えた事。
お仕事も沢山あったし、しげちゃんはスマスマにも出たし、一年通してお仕事が沢山あるのは本当に嬉しいよね。

2010年のトピックス「驚」
桐山照史くんの月9出演!
瑞稀きゅんの月9出演と迷ったんだけど、ここは関西推しで(笑)だってやっぱり月9って凄いよね、特別だよね。

勝手に授与→→2010年MVP(団体)
中居正広くんのコンサートでのソロ曲の中居くんとダンサーさんたち
中居の今年のコンサートのソロは本当に素晴らしかった。これを生で見れて本当によかったと思います。最後までおふざけなしでやったし、中居の本気を見た。

勝手に授与→→2010年MVP(個人)
重岡大毅くん
すみません、今年もしげちゃんで。だってやっぱり今年の夏は本当に一ヶ月頑張ったと思うし。いや、他の子が頑張ってないというワケではなく。
主役って事で一杯苦労しただろうな、悩んだんだろうな、と思ったらやっぱりMVPをあげたいんですもん。

勝手に授与→→2010年新人賞
金内柊真くん
新人っていつまでが新人?でもまだ新人公演の範囲だから授与してもいいよね?(笑)
この子の成長っぷりって本当に凄いと思うんです。良くも悪くも入所してすぐにアレだけの強烈な印象をみんなに与えるのってやっぱりこの子が何か光るものを持っているからだろうしね。だってウインク一つでみんなの注目をあれだけ集める事が出来るんだよ。ステージで立ってるだけでパッと目をひく華のある子だと思います。

勝手に授与→→2010年ベストコンビネーション
中島健人くんと菊池風磨くん
これね、すっごい迷ったんですよ。でも奇跡のシンメの「今すぐに」はハンパなかったんだもん。
因みに迷ったのは聖ちゃんと中丸のコンサートでのONE ON ONEです。今年のONE ON ONEは何故か泣けて泣けて仕方なかったんだよね。

勝手に授与→→2010年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
めっちゃ迷ったんですけど、「人間失格」の森田剛くん
出番は本当に少なかったんだけど、強烈なインパクトでした。そしてもの凄く綺麗だった。儚くて脆くてでも凛として美しくて、中也を剛ちゃんがしてよかった。「茫洋、茫洋」という剛ちゃんが美しすぎました。
次点は「十三人の刺客」の稲垣吾郎くん。

勝手に授与→→2010年ベストパフォーマンス(コンサート)
横山裕くんソロコンサート@大阪城ホールでのKicyuスパニッシュver.
夏の松竹座のBattleとめっちゃ迷ったんだけど、やっぱりこれで。
アレンジもダンスもよかったし、赤い紙吹雪が舞ってる中のダンスが本当に綺麗でした。

勝手に授与→→2010年ベストスタイリスト(衣装)
君の罠だけ幻でも構わない@大阪松竹座夏公演の白に青ラインの衣装

勝手に授与→→2010年レコード大賞(音源)
KAT-TUN「CHANGE UR WORLD」
KAT-TUNの曲ってやっぱりクオリティ高いと思う。久しぶりに昂った。

2011年をチラリと予想
優馬w/7WESTでMステ出演
って毎年同じ事ですみません。えへっ。
3年も言い続ければなんだかそろそろ叶う気がしてくるじゃん?(笑)

2010年の総括
今年も本当に頑張りました。公演数を減らしたいのに去年より増えてるのは、夏冬と松竹座を頑張ってしまったからですね…あはは。
夏はいくつか入れたけど千秋楽が取れなくて、権利を残さずに全部使ったらもしかしたら当たってたかもな、とか考えちゃってめっちゃ後悔したので、冬は頑張った。全力出したのでBBVオーラス外れたけど後悔はしてないよ。やっぱり出来るだけの事をしとかないと、後悔先に立たずだもんね。
KAT-TUNはほとんど行けなくて、特にドームに行けなかったのはちょっと後悔してるんですけどね。でもDVD出たしって自分を納得させてます。
SMAPは今年も間違いなかった。楽しかった。この一言に尽きます。

こんな感じで今年も一年良く頑張りました。
沢山の人に助けて頂いて、人の優しさに触れた一年でした。
本当にありがとうございました。