ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

JUMPコン覚書。

JUMPコン行って来ました。雪が心配だったので急遽土曜に出発。どうかな?雪大丈夫かな?心配だし行くべ!って言ってから1時間後にはホテル押さえて荷造りして出発してたってどんだけ必死なんだよって感じだけど(笑)翌日は新幹線も遅れたりしてたみたいだし、前日に出発して正解だったかなーと。車移動とはいえスッピンのままで大阪行っちゃったよ(笑)
そして1部は拓弥が見学に来ててテンション上がった。元気そうだったよぉ〜。楽しそうに見学してて超きゃわでした。隣の将也とお喋りしたりして仲良しさんだったよ。拓弥の元気そうな顔が見れて本当にホッとしました。よかったよかった。
って事で、簡単な覚書です。相変わらず偏ってます。



Hey!Say!JUMP「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
WINTER CONCERT 2010〜2011@大阪城ホール

2011.01.16/13:00 17:00

ピアスは1部も2部もなかったと思う。

ブレスは1部はシルバーのに見えたんだけど、2部はブレスの長さ調節する所がびろんと長くって、えーじゃあシルバーのいつものじゃないぞ、と。がっつりオペラで見れる曲の時は長袖で、ノースリの時ってフリーとかの時だったからよく見えなかったんだよね、がっかり。

★→上村くんの付いてた曲



01 Ultra Music Power
赤いスーツ。
反時計回りでメインステから(だったと思う)バクステまで走ってきます。
幸登と有本は時計回りでした。
バクステに付いたら幸登とかと目を合わせてニコッとしててきゃわだった。

つーか、髪切ってきゃわになったのは勿論なんだけど、今日はめっちゃ盛っててね、「あれってNOワックス、NOライフだよね」って言ったら爆笑された。いや、だってそうじゃん?(笑)しかも髪切ったからてっぺんの短い部分だけがヒヨコの様にぴよっってなっててそれがもう愛くるしい。大嫌いなツーブロだって今ではこんなに愛おしいよ。末期だな、ほんま。

02 Dreams come true
そのままバクステ…かな?この曲で花道に移動かも?むにゃむにゃ。

03 Youe Seed
多分この辺りで縦花道に移動…だと思う(曖昧)。縦花道の後ろ側(センステとバクステの間の花道)にギャンスタ・リトギャンがいたはず。
曖昧なのはね、同じ曲何回もやるからごっちゃになってわかんなくなるんだよ。と言い訳をしておく。

04 真夜中のシャドーボーイ
ABブロ側向いてたと思う。背中を見てた気がするんだよね。
曲の最後の方で真ん中の花道通ってメインステに移動。

05 ありがとう〜世界のどこにいても〜
メインステ。電気の柱が邪魔で全く被って見えなくて、ビックリした。こんな所に思わぬ罠が!(笑)相方に場所変わってもらって何とか見えたけど、1席ずれただけでも見え方って違うよね〜。
一番見たかった♪グラッチェグラッチェチャージしようよ〜の所の振りが違って地味にショックを受ける。あの腰振りが見たかったのにどうしてぇ?
JUMPさんはグラッチェグラッチェしてたのかもな。TVではしてたし。

06 瞳のスクリーン
メインステ。そのままの場所です。そうそうキメポーズがカッコよかったんだよ。ちょっと横向き加減で客席を向くの。

07 TO THE TOP
08 Time

7メドレー
09 GET!!

10 ワンダーランド・トレイン
メインステにリトギャンとちびっ子。東京Jr.もいたのかな?
陸たんはシモテ側でオレンジのノースリ衣装着てました。シンメは英樹。三田くんはカミテだったはず。
途中でバクステに向ってダッシュするんだけど、陸たんが遅いのか、英樹がめっちゃ走るの早いのか、同時に走り出してるはずなのに陸たんと英樹の差がどんどん開いていっちゃうの。「陸たん頑張れ〜」って運動会の母の気分(笑)2部はなかなか陸たんが付いてこないから気になったのか英樹が後ろ振り返ってたよ(笑)

11 二人掛けの場所

BESTメドレー
12 スクールデイズ
13 Switch

14 スパイシー
ジュニボとギャンスタ。
紫のノースリの衣装で肩章が付いてる衣装。前にボタンとかも沢山付いてて、これ着てるの初めて見たなぁ。ギャンスタは首に白いストールを巻いてて衣装にインしてました。
最初はAブロ前で、メインステのビジョン前上段に移動。しゃがんでビジョンを真剣に見てました。
鍋蓋を持って立ってる風磨が可憐!

15 すまいるそんぐ
えーっとセンステに大きな風船の人形が出たのはこの曲だよね?人形相手に遊ぶシャドーちゃんたちがきゃわすぎて他をよく覚えてないんだけど。
優吾がバンバン叩いてたら人形が健ちゃんの後頭部に当たったのね。健ちゃんが振り返って「何するんだよ〜」って感じで人形にパンチを始めて、したら優吾も「よくも健人をやったな〜こいつめ〜」って感じで応戦始めてね。いやいやいやいや優吾くん、あなたが叩いたのが健ちゃんに当たったんだから健ちゃんの仲間みたいな顔してバンバン叩くのは違うってば(笑)
足にしがみ付いたりパンチしたり本当にきゃわでした。何故か圭人がうっかりセンステに来てしまい、そんなシャドーちゃんたちに巻き込まれてました。圭人は「ダメだよー叩いたら」みたいなジェントルっぷりを全面に発揮しておりました。
最終公演はもう壊してもいいとでも思っているのか、ハンパない遊びっぷりでした。シャドーちゃんたちきゃわすぎる。

16 スクール革命
フリー。

MC

17 ありがとう〜世界のどこにいても〜

Jr. コーナー
ビリビリDANCE
ギャンスタはGブロ前。赤スーツ。
シャドーちゃんたちは黄色の衣装でバクステ。
♪何度も言うけど男なんだ〜で有本ときゃっきゃする幸登。近い、近すぎる。大丈夫、そんなにアピんなくても男だって知ってる知ってる。
♪その気にさせたら危険なんだ〜で上村くんにきゃっきゃしたいのに相手にされない幸登。幸登はきゃっきゃしたくて上村くんの方向いてるのに、上村くんってば「ふっ」って感じなんだもん。一緒にきゃっきゃすればいいのに〜。つか、その気にさせたら上村くんが危険なの?幸登が危険なの?ドキドキ。
その♪危険なんだ〜の所でゆるっと踊ってるのがめっちゃ好きなんです!うひっ

18 よく遊びよく学べ
そのままGブロ前。
ギャンスタのよく遊び〜が見れるとは思わなかった。きゃわゆいー。
基本はスタンド側向いてたけど、途中でアリーナ側も向いてたよ。
曲が終わったらすぐ近くの捌け口から捌けて行きました。

19 アイ☆スクリーム
20 脳内☆ダンス×STYLE
21 真紅

Jr.コーナー
1 for You
樹たんがポンパにしててね、おでこの形が聖ちゃんにそっくりで萌えた。声だけじゃなくて動きもそっくりなの。聖ちゃん特有のあのステップとか、手を腰の辺りにしてステップする所とか、靴紐がほどけちゃう所とか、本当に聖ちゃんみたいで樹たんに軽く夢中になりました。だって細くてちびっ子だった頃の聖ちゃんまんまだったんだもん(懐古)

22 DREAMER
旗振り。赤と青が交互だったのかな?上村くんは青の旗。
青のノースリロングジャケに黒パンツ。インナーも黒。セットの後ろにいるから最初見つからなくって焦った。Hey!Say!っていうメインステ上段のセットの「S」の後ろぐらいにいたのかな?横から見たから少しずれてるかもだけど。
途中から移動します。シモテ側の階段下りて真ん中の花道通ってセンステからシモテ側に行ってAブロ前でストップ。センステで曲がる時に、両足揃えてぴょんっと止まって90度横にくるっとジャンプして向きを変えてて、それが小さい子みたいで超きゃわでした。歩いてる時は隣の竜田と何やら楽しそうにお喋りしてました。

23 真夜中のシャドーボーイ
Aブロ前。旗置いて踊ってました。

24 Your Seed
旗持って移動。センステの所で片付けるんだけど、ぽいって投げてた。その後はセンステとバクステの間の縦花道。
つーかこれヤバイ。ABブロ側向いてたから私の席からは背中だったんだけど、腕を全部使うから背中の動きがハンパなくて本当に綺麗でさ、ちょっと吐血するかと思った(笑)しかもノースリだから二の腕見えるし、二の腕から肩、腰までの動きが全部見えてそれが本当に素敵だったんだよ。ありがたやありがたや。

25 Dreams come true

26 Ultra Music Power
多分、そのままの場所。Dreams come trueがFGブロ側向いてて、UMPでまたABブロ側向いてたかな。ちょっと違うかもだけど、とにかくあっちむいたりこっち向いたりして踊ってた印象。
曲が終わったらセンステ横から掃けて行きました。

27 ありがとう〜世界のどこにいても〜
前半は出てなくて、「今日一緒に宇宙を冒険したクルーを紹介します」と最後の紹介でメインステに出て来ます。
カミテ側。赤パンツに黒の変わり燕尾みたいな衣装。黒のインナー。で、ジャケットの胸の所に赤の差し色が入ってるの。これも初めて見た衣装。後ろが燕尾になってるから超可愛い。
関西Jr.→リトギャン→ギャンスタの順。
てってけ走ってセンターに行ってギャンスタ3人で挨拶。ピースしててきゃわ。

EN01 スノウソング

EN02 FLY

EN03 Dash!!
青ノースリ。
上村くんは反時計回り。外周の途中で止まるんだけど(Eブロ前ぐらいかな)1部は誰かと抱き合ってそのまましゃがんでて、きゃわゆー!つか相手誰や!と思ったら古賀だった(笑)相変わらず仲良しよね。2部は古賀が来なかったのでそのまましゃがんでました。

EN04 Romeo&Juliet

EN05 Eternal(17時公演のみ)

EN06 OUR FUTURE (17時公演のみ)