ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.コン@広島覚書

忘れないうちに覚書…と思ったけど、もう記憶が曖昧なんですよね。困った困った。1回じゃやっぱり無理ー。って事で、なんとなくこんな感じだったなって程度の覚書です。出演者は優馬、BAD、BOYS、VETERAN、7WEST、千崎、黎哉、康二、金内でした。最後までこのメンバーっぽい言い方だったけどな。


関西ジャニーズJr.with 中山優馬 2011春
2011.3.5 16:00/広島グリーンアリーナ
★→重岡の付いてた曲
01. NEXT STAGE
新しい黄緑のキラキラ衣装。袖口と裾がオレンジで、フード付き。フードの所に紫と水色の紐?が付いてて、背中は黄色のラメ。パンツは白で太もも部分が緑スパン?になってました。フードの中はカラフルなプッチ柄。
優馬たんがまず金ぴか衣装で出て来て、その後にWEST?おや?すでに記憶が曖昧だぞ。とにかく最初はピカピカ優馬たん。これ踊ってほしかったなぁ。
02. (Y)UME強引オン!
そのままフリーで外周へ。
挨拶
03. ロマンティック
フリーかな?
・ヒットメドレー
04. よく遊びよく学べ
重岡が超笑顔でかわゆい。
05. 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
センステ。
これセリが上がってるから正面に入らないと重岡見えないしっ。隣が神ちゃん。
重岡のグラッチェグラッチェにときめいた。きゅーん。いいよね、重岡のあひるさんのお尻を存分に生かした振りだと思うの。やだもうこれで頑張れる!
06. 愛はタカラモノ
07. Fighting Man
08. LIFE〜目の前の向こうへ〜
09. CHENGE UR WORLD
10. Monster
えーっとすいません。この辺り曖昧です。ビジョン見てりゅーたんにきゅんきゅんしてた。広島のビジョンって後ろから見たら左右逆になるんだけど、りゅーたんB面(裏)でも超可愛いの。重岡もB面きゃわだったよ。優馬たんはA面(表)もB面も変わらないという素晴らしさ。
11. Dial up
オレンジ王子様衣装。
センステ。セリが上がってるのでこれまた角度によっては重岡見えなくなるー。最初はバクステ側向いてて後半のサビの辺りでぐるりと半周してメインステ側を向いて踊ってました。
12. NYC
横花道に一列。ぺーたんが超きゃわゆすでした。
曲終わりに重岡がメインステに設置された檻に入れられて布を被せられます。やーん、イリュージョン!ってテンション上がって、どこから出てくるんだろ?バクステ?客席?センステ?ってめっちゃ会場中をぐるぐる見回したのに、結局重岡がBADとBOYSに入れ替わっただけでした。ちっ。空中に吊られた檻が爆発して瞬間移動を期待してたのになぁ。まあ、ホールじゃそんな演出出来ないし無理か。
13. ビリビリDANCE
って事で、優馬たんとBAD、BOYD、Veteranで「ビリビリせぇへん?」おーい、WEST付けてよ〜!
これね、シンメの人と各地の方言で言ったらいいのにねって話してたの。でも広島弁って「ビリビリしょーやー」だから、全然可愛くないし。「ビリビリじゃけん」とか変な言い回しだったら萎えるねーって話してたら普通に「ビリビリせぇへん?」だったって言うね。博多弁に嵌ってるぺーちゃんじゃないけど、福岡で「ビリビリしとっと?」って言う優馬を想像したら超可愛い。博多弁ラヴ!
14. ずっとありがとう
旗もって出てきます。
重岡の立ち位置が、優馬を真ん中にしてカミテが神ちゃん、シモテが重岡って固定にしてくれたらいいのに、今回カミテだったりシモテだったりで確定してないからどの曲も一瞬戸惑う。
ねーねータンバリンどうしたのー?忘れてきたのー?旗もいいけどタンバリンで一緒に踊りたかったなぁ。
15. 百年ロマンス
黒スーツ白シャツ首に赤のストール+ステッキ
優馬たんが椅子に座ってお着替えタイム。靴を履き替える優馬たんにきゃっきゃしてしまった。確かこの曲だと思うんだけど(蒼い季節かも)重岡の近所に金内がいてね、オペラで重岡を見てるとどうしても金内が入ってくるんですよ。もうそのダンスの酷さっぷりに思わず見入ってしまった…(反省)
タップシューズじゃない人も何人かいますけど、どうして音が出てるのかしらね(笑)
16. アメフリ→レインボウ
アリーナトロッコ
・みはり
17. 愛しのプレイガール
スペシャルユニット」と紹介されて出て来たのは、重岡・神山・千崎・黎哉・康二・金内の6人。紫×黄色のノースリ衣装。
つーか、つーか、つーか、もうこれヤバイ。テンション上がる。私が薮ピカ曲どんだけ好きか知ってます?もうね、こんなに踊って歌うなんて本当に嬉しい。OPでリトギャン・ギャンスタいなくて一瞬落ち込んだけど、決めた!この曲の為にツアー回る。それぐらいの価値があると思う。
そして本当に薮ピカで早くCDを出すべきだと思う。数々の名曲が勿体ないよ。
18. 轟-GO!-
どこで歌ったっけ?ビジョンのりゅーたんのに夢中でした、ごめんなさい。
19. STAY GOLD
紫×黄色ノースリ衣装。
BOYSはセンステ。WESTはメインステだったかな?
20. Beautiful未来
フリー。何故WESTのラップない…。
MC
「広島の人は広島焼きって言ったら怒るんでしょ?」えぇ、全力で怒ります。お好み焼きはお好み焼きです!(きっぱり)広島のを広島焼き言うなら、平等に大阪のは大阪焼きと言うべきだと思う。
広島に来て鹿に餌をやったと言う重岡くん。「それ、奈良ちゃう?」って言われてたけど、宮島にも鹿いますから。食べ歩きしてると持ってる食べ物を奪って行く凶暴な鹿が。友人が来た時に宮島に行ったんですが、友人たちは鹿に囲まれてアイスを半分しか食べれなかったんだよね。勿論私は完食しましたが。ってか、きっと修学旅行とかで宮島に来たんだよね?それなのに鹿に煎餅をあげた事しか覚えてないの?神ちゃんは厳島神社って言ってたから少しは観光内容も覚えてるのかな?遠足で宮島に子どもを連れて行く事も何度かあったけど、きっと重岡みたいに「鹿がいた」とかしか覚えてないんだろうなと思うと、私の仕事って一体…と悲しくなるよ。つか、重岡くん、「奈良ちゃう?」って言われて「そうっすかねー」って納得しないで下さい。
21. ユメタマゴ
22. V.I.P.
ゴメン、この辺りちょっと記憶が曖昧。重岡がトロッコ乗ってたのこの辺り?ユメタマゴかな?
アピア(濱田)
23. Secret Agent Man
神山白スーツ、康二黒スーツ、濱田赤スーツ。
24. Tokyo Lover Tune Night
流星さん赤スーツ、小瀧白スーツ。
25. ビバップ・タイム
26. 青春アミーゴ
重岡ソロ。白スーツ赤シャツノータイ。
27. アンダルシアに憧れて
白スーツ赤シャツノータイ。
優馬・重岡・神山・竹本・新垣・康二・金内
パーマをかけたぺーちゃんの頭にちょこんと乗っかるソフト帽(笑)それがもう超キュートで、ゆんゆんした。キュートってペーちゃんの為にある言葉だよね。可愛いは正義!
28. Kicyu
メインステ
29. 蒼い季節
黒スーツ白シャツ黒タイ。メインステ。
30. PARAISO
優馬セリ上がり、メインステ。カミテに神山、シモテに重岡。
31. S.O.S.
32. maze
黒×シルバーノースリ衣装。
あぁ、この曲に付けてくれて本当にありがとう。これを楽しみに頑張ってツアー回れる(2回目)
33. Iをくれ
康二がメインステ上のビジョン前で、金内がメインステ下だったかな。これもカッコよかった。ガツガツ踊るの見れて本当に幸せ。
34. Give me
メインステビジョン前。Veteranがバックに出てくるかと期待したんだけどな、残念。菊さんのGive me久しぶりに見たかったよ。
35. ジゴロイズム
赤チェック衣装。バクステでマイクスタンド。
この曲にこの衣装、落ち着くね。大部筋肉の付いた重岡にはこの衣装大分きついんだろうな。腰とかは大丈夫そうだけど、二の腕の部分がね。夏以降ずっとボタン外してるよね。
36. 君の罠だけ幻でも構わない
センステ。
ぺーちゃぁぁぁぁん!!!ぺーちゃんの色気にほわっほわして、今この瞬間のぺーちゃんを真空パックに詰めて保存したいよ。大人になっちゃうなんて勿体ないし、ありえんし。ぺーちゃんかわゆい、ぺーちゃん大好き。あ、重岡くんはいつもの重岡くんでした。神ちゃんのダンスがめっちゃキレてて笑った(失礼なヤツ)
・和太鼓
37. 誘う
38. Blow Out
黄緑スパン新衣装。
39. Esper
40. 鼓動
あーやっぱり鼓動ね。うん、この歌好きだけどさ…たまには…ねぇ。
EN01. (Y)UME強引オン!
サインボール投げてたかな。
EN02. ロマンティック
いつだったかなぁ。ぺーちゃんはバクステの所で何も無いのに転ぶというかよろけるというか、ペタンと座っちゃったのね。それがもう超カワユスだったの。「恋してるかい?」でスタンドに向って「声出して」って煽って「勿論キミに」で耳に手を当てて声を聞く仕草をした後「ぐー」ってOKサインを出してちょこちょこっと外周を進む。そしてまた「恋してるかい?」で煽って「あなただけに」で耳に手やって、グーサイン。それを繰り返しながら外周を進むぺーちゃんが最強にきゃわゆすでした。ぺーちゃん可憐!ぺーちゃん愛らしい!って2時間半の間に何度言った事か。バクステの所のカメラに流星さんと肩くんでアピってたりもう超ちょう可愛い。同じ頃薫太は外周を小走りに両手で「あなただけに」を乱発するというチャラっぷりでした。薫太かわいいよ、薫太。
最後の挨拶に「ラブぱっかーん」と淳太くん。ちょっ!淳太くんラブ割れてる、ぱっかーんしたらあかん、と突っ込んだら、淳太担のお友達が「割れたラブの中から小さいハートが無限に出てくるのよ」と言われました。そうなのか、淳太くん凄いな、奥が深いんだな。
えーっと重岡くんはいつもの重岡くんでした(もっとちゃんと見てろよ/笑)何だろうな、来るかなーと思ったら曲がって花道行っちゃったりね。私の前の外周、しげ避けにペットボトルでも置いてあるのかと思ったもん(笑)いやいや、でもファンサしてる重岡って最強にキュートなので見ていて本当に楽しかったし幸せでしたよ。私重岡が他の人にファンサしてるの見るの大好きなんだもん。だって重岡ってファンサしてる時って本当にいい顔してるんだもんな。あんな顔みんなに見せないと勿体ないよ。
あ!最後にね、捌ける時ですよ、バイバーイって普通に捌けるのかと思ったら、上着を脱・ぎ・な・が・ら・帰って行きやがった!!!!ひぃぃぃぃぃ。重岡くん、アナタのそういう無防備なところ困る。本当に困るの。白シャツの背中危険なんだってば!汗かいてるから背中にTシャツがくっついてて、肩甲骨のラインが綺麗に浮かんでてね、首筋から肩にかけてのラインとか綺麗すぎて倒れるかと思った。本当に重岡は首筋を流れる汗も美しいんだよ!最後の最後に重岡に持っていかれて悔しいなぁ(笑)。