ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

おつかれさまでした。

関西Jr.初ツアー全16公演お疲れ様でした。関西っ子たち頑張った。私も頑張った。しげちゃんの可愛い所も沢山見れたし、大好きな子たちにも沢山会えたし、何より「しげちゃんの顔が好き」と再確認したツアーでした(笑)うん、そうそう私しげちゃんの顔が好きなんだったわ。芝居でもダンスでも歌でもなく担当の顔が好きっていうのが長いジャニオタ生活で初めての事だからなんか新鮮〜あはー。
今回は前乗りで土曜に飛行機で東京入りをして横浜の実家泊。日曜は始発のバスで駅に行く予定だったのですが弟が駅まで車で送ってくれたので1本早い在来に乗れました。新幹線ガラガラで指定じゃなくても良かったねーとか言いながら予定通りに名古屋着。お友達と合流して会場へ。しかし凄い雨で途中でへこたれかける。私とシンメの人、本当に酷い雨女なんだけど久々の大雨に泣きそうになる。
トリプルの後の淳太くんの「野球大会行ってきまーす」の挨拶を聞いて「よし、これ以上はない」と判断して会場を飛び出し、予約してたタクシーで高速を飛ばしてもらい、予定より早い新幹線に乗ってラッキーな事に自由席に座る事が出来ました。当初は東京で降りて中央線→黄色の電車(何線?/笑)→水道橋の予定だったんだけど、友達から「外野席なら地下鉄の方がゲート入り口近いよ」とメールを貰っていたので予定変更。
東京で新幹線降りて丸の内線→後楽園と移動して途中のキオスクで乗り換えの待ち時間にビールを購入予定…だったのですが、シンメの人が品川到着直前に「品川で降りて秋葉原に行って黄色の電車の方が5分到着が早い。乗り換え4分で走れる?」と言うので「走る!」と品川下車。新幹線ホームから京浜東北線ホームまで走って電車に飛び乗る。一息ついた時に「東京で下車して丸の内線に乗り換えたら更に5分早いかも。外野なら地下鉄の方が入り口近いし7分で走るよ」って事で再び予定変更。
東京駅で電車を飛び降り地下鉄まで猛ダッシュ。乗り換えに7分あったので案外早くホームに到着し、ホッと一息。でもキオスクがないよぉぉぉ〜ビール(泣)で、泣く泣く来た電車に乗り、丸の内線で後楽園に到着したら25ゲートは直ぐ目の前!お友達ありがとうーって事でサクッと中に入ったら丁度2回裏?の中居のバッターの時でした。14時55分ぐらいに着いたんだったかな?名古屋のコンサートが12時20分ぐらいに終わったので超頑張ったよね。会場では席が近くだったお友達に会ったり、朝から何も食べてなかったので(新幹線の自由席が混んでて車販が自由席まで来なかったので)買いに行ったり、関西っ子の到着にきゃいきゃいしたり本当に楽しかった。
終わった後はねぇさんたちに久しぶりに会って沢山お喋りして、さて帰るかと思って携帯開いたら弟からメールと不在着信が。「ラクーアなう」ってメールだったので電話したら「彼女とご飯食べてるから9階においでー」って事でシンメの人と弟のデートに合流。ま、彼女を紹介したかったみたいよ。って言うのはGWに彼女連れて来てたんだけど、私大阪で10代の子にでれでれしてたからさ会ってない訳さ(笑)なのでハジメマシテーの挨拶をしてそのまま弟にゴチになる。弟も母もなかなか彼女情報を教えてくれないので、私もしかして存在を消されてる?って思ってたんですよ(笑)だって私の昔の友人に「俺、婚約者に一人っ子って言ってるから姉ちゃんは家族紹介の会食に来ないで」って言われた人がいるんですよ(ガチ話)まあ彼女ちょっとぶっ飛んだ人だったので、弟くんの気持ちも分からなくもないけど(笑)でも私もそうなのか?まさか存在消されてるのか?と不安になってたけど、大丈夫でした。ちゃんと紹介して貰えてよかった。弟に彼女を紹介されたので、私はシンメの人を紹介しておきました。えへー。結婚したら都内に家買うから実家売るって言ってて、って事はこれからは「急に遠征決まったから帰るよー」が出来なくなるなぁと思ってたら「お前等来るからさーゲストルームのあるマンション探しててさー」えぇぇぇぇぇ!!!!これからも泊めてくれるの?彼女OKしたの?つか「お前等」って言った?シンメの人も?やだもう、ありがとう弟よ。私より2歳年上の妹だけど全然OKだし。つか6歳年下ってジャニっ子どの学年だろう?って直ぐに考えちゃう辺りダメよね(笑)でもオタとしては正解だと思う、うんうん。
今日はのんびり起きてWSチェックして(弟が録画しといてくれたので)洗い物と洗濯して、のろのろ支度してバスで横浜へ。お土産買って遅めのランチ食べて色々ショッピングしたかったけど、荷物重いのでサクッとバスで羽田へ移動。ゲートの中にサマンサのスイーツのお店が出来ててビックリ。可愛いのあったけど直ぐに夏が来るし我慢って事で後ろ髪ひかれつつ帰宅しました。
最後の最後で遠征らしい遠征だったかも。乗り換え調べたり走ったりね。久しぶりに沢山走ってしんどかったけど楽しかったよ。お疲れ様でした。名古屋コンと野球大会の覚書はまた後日ゆっくり。じゃあの。