ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

長崎の旅♪

連休は長崎・福岡に行ってきました。福岡はちょっと前に行くの決めたんだけど、長崎は迷っててね。だってさー遠いかなって。でも連休だし、行かないで後悔するぐらいなら行って後悔したいし、何が起こるかわからんこの世の中だし、ってことで8日にバタバタっとホテルの手配して行って来ました。
写真があるのでたたみまーす。


長崎は福岡から更に2時間ぐらい掛かったかな。長崎市内では車がもの凄い渋滞してて、何かと思ったら「おくんち」というお祭りをしてました。会場の近くに車を止めてガイドブックを購入して中華街へ。まずはランチ!

私は皿うどん、シンメの人はちゃんぽんを頂きました。どこのお店も並んでたよ。ちゃんぽんとか皿うどんって苦手だったんだけど、どっちも美味しかった。全部食べれたよー。そのまま駅前の方に行ってお祭りの出店を見て回りました。出店で梅が枝餅売ってたから出来立て食べた。時々お友達が買って来てくれるんだけど、出来立ての方がホカホカで美味しいね。
コンサートの後は福岡に戻って屋台に飲みに行きました。モツも餃子もラーメンも美味しかった。また福岡遠征の時には屋台に行きたいな。
翌日はチェックアウトの後でショップに行って悠太くんと健ちゃんとそうくんの写真をお迎え。ガルシア行くのにめっちゃ迷って歩きまわってクタクタ。疲れたし時間までダラダラするかーってお茶して休憩してたんだけど、やっぱりアウトレット行こう!って開演まで2時間ないので急いで移動。駐車場がめっちゃ混んでたけどなんとか停めれて走ってお目当てのお店へ。チケ譲って頂く方との待ち合わせが16時半なのに既に16時すぎ…。高速で会場まで15分ぐらい掛かるのかな?ってことで、5分で買物しよう!って、そんなの絶対むりー。でも迷う時間がない時って買物サクサク進むよね(笑)走って車に戻って高速飛ばして会場へ。サンパレスの駐車場が空いてたのでそこに停めて、既に待ち合わせ時間を大幅に遅刻…すみません。チケ受け取って走って階段登って…時計を見たら、あらまだ5分もあるじゃんってトイレ行く時間もあってよかった。だって前日の長崎は3時間40分もあったんだよ…。
終演後は高速乗ったら事故渋滞に巻き込まれて、あら大変。お腹すいたーって言いながらもお目当てのSAまで頑張った。

フグ天丼。フグ美味しいね。ここのSA、かしわうどんも美味しいんだけど、ラーメン、ちゃんぽん、皿うどん、って麺づくしだったので米が食べたかったの。
そして長崎で食べたかったのに見つからなくて食べれなかったのがこれ。

帰りのSAで見つけて購入。カステラの間にアイスが挟まってます。ザラメも付いてて美味しいの。抹茶味もありましたよ。
でも本当に行ってよかった。Jr.担をしていく上で後悔をしないようにするってのが私のモットーなんですが、本当に本当に行ってよかった。
長崎はアンコールでDiamondをやったのね。っていうのは、越ちゃんが5日が誕生日だったからって事でアンコールの曲を越ちゃんに決めていいよって言ったんですよ。客席が「Diamond〜!」って叫んでて、そうしたら越ちゃんが「ダイアモンド???」って。最初は滝翼二人とも「えー無理だよー」って言ってたのに、結局「このマイク(ハンドマイク)じゃダメだから」ってインカム付け直しに引っ込んで、Diamondやったんですよ。まさか!まさか!じゃん?本当にやるとは思わなかったもん。アンコールなのでみんなツアーTシャツにパンツっていうラフな格好なの。本編ではロングコート着てるし照明も落としてるので見えにくい部分もあるんけど、アンコールなので照明バッチリだしTシャツとパンツだから動きが全部見えるし、超贅沢。それ見てリハ見てるみたいだねーって話してたの。いや、本当に行ってよかった。
福岡でもトリプルの時に「Diamondやってー」ってファンの子たちが叫んでたけど、「あれは衣装とかも含めてのトラビスの振り付けだから出来ない」って断ってて。いや、本当に長崎贅沢だったわ。
帰りの車の中で「私に何やって欲しいって聞いてくれたら『げっと!』か『Run!Run!Run!』って答えるのに」ってシンメの人に言ったら「私ならカミラタマラの踊るバージョンって答える」と。あ!それも久しぶりに見てみたい。
次は広島です。追加に振り替えられたので、2部のチケット探さないとなんだけどね。チケ来たら何とかなるかな?まあ見つからなかったらバレーにでも行こうかなー。でも見つかるといいな。