ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

エイトコン福岡覚書。

「上村くんの髪伸びてたよ」とお友達に聞いていたけれど、伸びすぎだろう!ってぐらい伸びてました。前髪あるし、サイドも耳隠れてるし、若返った感じかな。16歳ぐらいの時に戻った感じだよねーって話してたんだけど。幼くなったっていうか。髪伸ばしっぱなしなのかなーって感じのヘアスタイル。松竹までにちょっとだけ切って揃えたらいいのになって思います。ツーブロは残ってるっぽいんだけど確認出来ず。
Jr.の子みんな黒髪で探すの大変。上村くんはちょっと茶色いけどあれって地毛の色かなぁと思ってるんだけど違うんかな?髪伸びてて耳隠れてるのでピアスの確認出来ず。右手に黒いゴムかな?ブレスっぽくなかったからゴムだと思うんだけど、1つ付けてました。
今回カミテのステ横の席だったんですが、真横って本当に見にくい。反対側は照明で光って見えないし、ビジョンも全く見えないし、確かにフロート乗る時とかは近いけど、それだけの為にこの席はねぇ…って感じかな。やっぱり初見は正面から照明やビジョンも見たいなって思いました。席は運だから仕方ないけどね。
以下簡単な覚書。あ、上村くんの事しか書いてません。


KANJANI∞五大ドームTOUR
EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません
福岡Yahoo!JAPANドーム/2011.11.27 16:00

★→上村くんの付いてた曲


映像
01. LIFE〜目の前の向こうへ〜
02. 宇宙に行ったライオン
03. ローリング・コースター
04. ツブサニコイ
挨拶
05. モンじゃい・ビート
上段ビジョン前。センターがリチャードだったかな?後半は旗振り。
ホークスの黒のTシャツ着てました。会場によって違うTシャツ着るのかな?
シンメもクソもないバラバラの立ち位置。目の前が将也で隣が有本。なので、反対の方?と手前からひとりずつ見て行ったら途中の変な辺りに悟空たんがいて、「ぬな?」とパニックに。おらんーと泣きかけたら「上!上!」とシンメの人に言われてビジョン前の上村くんを無事に発見。人数的に真鳥とかがビジョン前なのかと思ってたよ…。

06. イッツ マイ ソウル
エイトさんのフロートの後付いて歩いて行く。上村くんは3塁側。

07. T.W.L
バクステに移動。シモテ側の外周の坂になってる辺り。
振りが可愛いんだけど(Mステの時のJr.と同じ振り)ステ横のスタンド席って右耳と左耳に聞こえてくる音がずれてて気持ち悪い。右がスピーカーの音で、左が反響して遅れた音で、踊ってるダンスはどっちとも違うリズムで踊ってて、非常に気持ち悪い。久しぶりに酔うかと思った。
でも隣の子(誰?)と、サビの横移動する所で体をガンガンぶつけ合いながらはしゃいでてめっちゃきゃわたんでした。

08. 輝ける舞台へ
外周からメインステに戻って来る。上村くんは3塁側から。
ステージ上段ビジョン前。センターから一人シモテ側。多分センターが岡村くん。

09. スケアクロウ
10. パンぱんだ
ビジョンの後ろから?大きなバルーン持って登場。ビジョンが開いたのかな?横から見てたのでどうやって出て来たのかはわからないけど、出る直前の様子が見えてきゃわたんでした。ビジョンの後ろにむぎゅっとくっついてたよ。
多分紫のバルーン。アリーナの小さい数字側に降りて行ってました。アリBとCの間かな?多分その辺り。
バルーンはギャンスタ7人と三嶋?ギャンスタ7人は確実に確認したんだけど、もう1人がよく見えなくて…。動物の着ぐるみが10人。

11. Water Drop
12. Fight for the Eight
13. 365日家族
14. I to U
15. Eightopop!!!!!!!
バクステ外周。多分カミテ側。
両手にペンライトもって踊ってたのはこの曲かな?
オレンジの衣装。

16. Fly high
MC
16. Dye D?
ビジョン前に赤マントで白の仮面。
何番目かは数えてないんですが(だって目離したら絶対二度と見つけられない気がしたんだもん)センターら辺が多分ギャンスタだったと思う。上村くんはセンターよりちょいカミテ側。
マントと仮面を外したら包帯ぐるぐる。ビジョン前と階段に分かれるんだけど、上村くんは階段の一番カミテ側。これってギャンスタが階段にいたのかな?ま、上村くんしか分からなかったんで違うかもですけど。だって目だけしか見えてないのに他の子が確認できるわけないじゃん。
しかしこれもう超カッコいい。正面から見たいー。松竹で踊ったMonsterみたいに体を反らせて顔を両手で覆う振りがあるんだけど、めっちゃ好きすぎる。カッコいいー!
後半ビジョン前の子も階段の子もみんな前に出て来てエイトさんを取り囲む→2列になる。この時は後列の一番カミテ端。

17. wander
18. 急☆上☆Show!!
最初センステなんだけど見つけられなくて…見える範囲で見つからなかったので、多分シモテの方にいたんだと思います。私の席からだと照明で光って見えない辺りにいたのかな?と。
後半バクステに移動。立ち位置の関係で一番後ろを走る上村くん。きゃわたん。1塁側走って行って外周カミテ側の一番端。白のXラインの肩の所に赤の差し色の入ったジャケット。

19. ズッコケ男道
バクステに移動。バクステの中では一番1塁側寄り。バクステには4人いたのに上村くんと幸登しか確認できなかった。何見てたんだ私…。
ごろごろ転がってる上村くん超可愛いー。

20. Wonderful World!!
1塁側通ってメインステへ。ビジョン前の一番カミテ側(多分)
急上Showからこの曲まで気球曲だったんですよ。ちょど席の前が気球の着地場所で、エイトさんが降りた後も暫くってかずっと気球があって、後半まるまる気球しか見えないっていう…。ほんと泣くかと思った。Jr.が外周走って戻ってくるのは見えて、先頭の子が階段を昇る所までは見えたんだけど、上村くん後ろの方だから階段昇るのも見えなくて、その後ずっと気球しか見えなくて、2つめの気球が降りる時に1つ目の気球がちょっと動いたのでその隙間からチラッと見えたメインステの上段に上村くんが居たように見えたんだけど、わかんない違うかも。気球がなくなった時にはJr.もいなくなってましたとさ、やれやれ。バックの子はあくまでバックなので見えないのは仕方ないよねと諦められる部分もあるけれど、でもステージが全く見えないし歌ってるメインメンバーも全く見えないってのはどうなの?と思うわけですよ。

21. 夜な夜な☆ヨーNIGHT
金のロングジャケット。金の旗もってメインステからセンステに2列になって移動。上村くんはアリーナの小さい数字側を走って、反時計回りにセンステを回ってメインステに戻って来ます。ビバビバ〜歌ってて超可愛い。
メインステに戻ってからは後列の一番カミテ側。はしゃいで旗振りすぎ。めっちゃ歌いながら旗をガンガン振って横ステップしてて、端なので人に迷惑掛からないかもだけど、はしゃぎすぎだろう(笑)
大うちわが真鳥と…大田か、吉田。雪を降らすのが幸登とリチャード。纏もこの2人かなぁ?大旗(棒が2本のヤツ)はガタイのいい子が持ってたんだけど、確認出来ず。はしゃぎまくる子に夢中になりすぎた。

22. あ
23. ミセテクレ
24. Do you agree?
25. Hi & high
赤ジャケット黒パンツ。ギャンスタが長袖でジュニボがノースリだと思う。上村くんと有本と悟空たんは長袖で、真鳥と大田はノースリだったので、そうだったんかなーって。違ったらすみません。
福岡では唯一のお手振りタイムでした。有本捕まえて指差しながらあそこあそこってうちわの場所教えてあげてるのが超可愛いの。スケステがないのでスケステが嵌る場所が通れないので、その横の細い所をひょーんひょーんって感じで手を広げてバランスとりながら走ってるのが可愛すぎた。

26. マイホーム
EN01 無限大
EN02 無責任ヒーロー
EN03 フリーダム理論
EN04. モンじゃい・ビート
札幌はアンコールも出たみたいなので、福岡も出るかなー?と思ってたんだけど、MCが長かったからかJr.は本編のみでした。新幹線の時間の都合もあるし仕方ないよね。
ひなが「ステージにはいないけど関西Jr.にも拍手」って言ってくれてたと思う。