ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座2012年春コン覚書、その1

簡単な覚書。ネタバレになりますのでご注意下さい。


関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート

☆→拓弥
★→重岡


01. NEXT STAGE☆★
☆→緑ジャケット
★→赤こいのぼり
ダンス名古屋Jr.?→ジュニボは一人ずつ。
BADがセリの上に登場→Aぇ少年Shadow WEST(?)→Little Gangs→Gang-Star→濱田withVETERAN→重岡→7WEST
サビの部分で個人名で紹介されてた重岡がセリ上に登場。
拓弥は康二・金内よりちょっと遅れて出てきます。カミテの階段の上。

02. バンバンッ!☆★
フリー
24日ババババンで取り残される神ちゃん。25日は照史・重岡・神山の3人でババババン。24日2部、サビを照史・重岡・神山で歌う所で、何故か捕まった大晴が真ん中に巻き込まれてて、照史にマイクを向けられて笑顔で歌ってて超きゃわたんでした。照史ってまるい子好きよねー。

03. ロマンティック☆★
1階8-9通路:濱田、20-21通路:照史
2階右:重岡、2階左:淳太
3階右:流星、3階左:小瀧
桟敷の子に「あっちあっち」と2階席のファンの場所を教えてもらってる重岡が可愛すぎた。

04. アメフリ→レインボウ(B.A.D.)
Aぇ少年とリトギャンが傘持って踊ってます。大晴は濃いピンク、三田くんは薄いピンク
カミテから出てくる大晴。三田くん大吾伊織は花道後ろから。カミテでジャンケンして馬とびしてるんだけど、跳べないで馬作ってる子にぶつかっちゃうの。なんでうちの孫をビデオに録画しちゃダメなのか意味わからんし(半分本気)

05. SUN BURNS DOWN(淳太・新垣・康二・文一・龍太・千崎)☆
☆→蛍光傘、黒シャツ・黒パンツ
拓弥はカミテから出てきて吊りあがって来た傘の一番カミテ側のを取ってセンターの列の一番後ろに並ぶ。前に一列になってる子たちが左右に別れると拓弥がパッとセンターに登場するという感じ。そのまま前に出てきてピンスポの中でちょっとだけソロダンス。その後は逆V字に並びます。確かカミテから4人目かな。

06. RAP(神山・濱田・龍規・薫太)
私服っぽい衣装
ジュニボと前の曲の6人が後ろで踊ってます。

07. Run From You(流星・小瀧)
ギャンスタ4人
ポケットから銀のひらひら出して振り撒きます。綺麗。

08. SUPER DELICATE(照史・重岡・竹本・菊岡・金内)★
★→白シャツ・赤ネクタイ・ジーパン・赤チェックの射し色
光るステッキを持って踊ります。 25日2部慎平のステッキの色が一人違ってて、でも焦ったりしないで笑顔で踊っててプロだなーって思った。

09. queen of R☆★
☆→黒シャツ・白ネクタイ・黒パンツ
盆が回りますが、いつもと逆回りの時計回りでなんか変な感じ。しかし超楽しい。全力で踊ったよ。
拓弥の立ち位置はカミテ側

バラエティコーナー1
・24日1部「クイズ王アホ王を決めろ!」
司会:桐山/重岡・文一・流星・大晴・淳太・濱田
クイズ王:大晴
アホ王:文一

・24日2部「クイズ○○っぽいの」
司会:淳太/千崎・龍規・龍太・菊岡・慎平・小瀧
仕分け:龍規
・部屋が綺麗っぽい、汚いっぽい
・嘘をつくのが上手そう、下手そう

・25日1部「クイズ王アホ王を決めろ!」
司会:小瀧/淳太・神山・文一・濱田・薫太・伊織
クイズ王:淳太
アホ王:濱田

・25日2部「クイズ○○っぽいの」
司会:龍規/淳太・龍太・重岡・慎平・流星・文一・白本
仕分け:淳太
・先輩に媚びそう、媚びなさそう
・貯金をしてそう、無駄遣いをしてそう

10. 恋のABOShadow WEST)☆
☆→白シャツ・黒ソフト帽・黒ネクタイ・黒ラメベスト
椅子を使った大人っぽいアレンジ。
拓弥は一番カミテ側。途中で椅子に座ってる朝田を飛び越えてバク宙する所が超カッコいい。
最後はシモテ側。

11. GIVE ME(濱田崇裕 with Veteran)

12. ワイルド アット ハート(千崎・Jr. BOYS)
「アーアーアー♪って順に言う所は真鳥が最後なんだよ、真鳥は一人で言うんだよ、ソロだよ」と言ったらシンメの人に爆笑された。何故…。

13. TroublemakerGang Star
拓弥・丈・中田・今江・大橋・古謝・朝田の7人。エイトお下がり燕尾衣装。拓弥は赤。キラキラのストールがついててちょっとオシャレ。
カミテから弾むように走って出てきて大きくUターンして一番カミテ側へ。一人ずつピンスポでポーズを決めるんだけど、ダブルピースしたり、親指立ててグーのポーズしたり超可愛い。真ん中に移動して1列になったりシモテに移動したり大忙しな曲。最後は大セリの上。ニコニコ元気に歌って踊ってて可愛い拓ちゃん100点満点。
大晴は赤旗。シルバーのロングコート着てるんだけど襟が高すぎて顔が隠れちゃってますが(笑)セリの後ろで旗を吊るすお仕事してるの可愛い。英樹がシルバーの旗。4回見たうち2回は旗がちゃんと掛けれてなかったけど…英樹頑張れ!

14. Lady ダイヤモンドAぇ少年・Little Gangs)
元気に走って出てくる全力少年大晴。白本と二人でセンターで歌う所が余りに可愛すぎてシンメに人と一緒に崩れ落ちかけた(笑)サビの所の指を左右にしたり、キラキラ〜の歌詞に所で顔の横で手をひらひらしたり、口の前で指でバツ作ったりと、とにかくもう可愛さがギュッと詰まってます。「Hey!」とジャンプする大晴をビデオに録画できないとか本当に意味わからん(本気)

15. 負けへんでBaby(重岡)☆★
☆→赤ノースリ・黒パンツ・蛍光緑の手袋
★→ゴールドロングジャケ
24日は「重岡くんのソロ曲です」と白本に紹介されてたのに、25日は「重岡大毅のソロ曲です」と呼び捨てに変わってた(笑)
「まけへんでBaby、かまへんでBaby、こんなもんちゃうねん」と関西色を濃くだした重岡の初オリジナルソロ曲(笑)カッコいいのに笑ってしまう。何が笑えるって英語っぽく歌ってる所。わはははは。
掛け声の「せや、せや、せや、せや」をぱくぱく歌ってる大晴きゃわたん。
拓弥は重岡のレーザーのお片づけ。因みに重岡にレーザーを渡すのは真鳥。セットの後ろで受け取るのに上を見てわんこの様に待ってるであろう拓弥を想像するだけで萌える。後半は左手にレーザー持ったまま踊るので若干踊りにくそうな拓弥。両手て持ってみたり、左手で持ってみたり、落ち着かない。

16. 君の罠だけ幻でも構わない(7 WEST)★
★→ピンク豹
24日のお着替えお手伝いはリチャード。相変わらず着替えの苦手な重岡。脱いだジャケットが足にまとわりつき、どう見ても事故。左手だけジャケットを着て、右手は袖に通ってない状態で明るくなっちゃった。でもちっとも焦った様子のない重岡。一旦マイクを放しなさい。そうしたら簡単にジャケット着れるから。2部は脱いだジャケットをポイッとちょっと遠くに投げてはみたものの、やっぱり着替える事が出来ず片手を袖に通した状態で明るくなっちゃった。だからマイクー!マイク持ったまま袖に手を通すのは難しいから!
25日はお着替えお手伝いが幸登に変更。流石の幸登はサッとマイクを受け取ってジャケットを着せる。おお!成功!と思ったらそのままマイクを持ったまま捌けようとしちゃった幸登。焦って幸登の背中を追いかける重岡。センターに戻る直前で明るくなっちゃった。残念、あとちょっと。2部、今度は完璧な幸登。マイクを受け取りジャケットを着せて、マイクを渡して下に落ちてるジャケットを拾ってサッと捌ける幸登。やーん、幸登ありがとう。初日見た時にはこりゃ千秋楽まで着替えが出来ないかも、と思ったもん(笑)

17. Dial up(7 WEST)★
★→ラップの後カミテに捌ける
24日1部、サビの所でいつものように手を上に挙げちゃった神ちゃん。あれ?違う?と思ってカンニングした先が流星で、更に焦る神ちゃん。慌ててぐるんと体をひねって新垣(?)をカンニング。神ちゃん頑張れ!(正解は上から下におろす振りのVer.)2回目のサビの所でまた分からなくなっちゃった神ちゃん。焦ってまて挙動不審になる神ちゃん。そんな神ちゃんってば超レア、って爆笑してごめん。2部は自信を持ってドヤドヤしく踊ってました。ってか、カンニングしたのが流星だからって更に不安になって焦るってどんだけ流星を信用してないんだよ(笑)

ショービズメドレー

18. It's SHOWBIZ!!(重岡・淳太・濱田)☆★
☆→赤ベスト・赤パンツ・白シャツ・シルバーステッキ
★→赤スーツ・黒ソフト帽・シルバーステッキ
3人が出てくるけれど、濱田はステッキが、重岡はジャケットが、淳太は帽子が、とそれぞれ足りない!と焦ったらカーテン裏から帽子、ジャケット、ステッキが出てくる。よかった、と引っ張ったらぞろぞろ人が出てきます。コミカルでストーリーがあって楽しい曲。花道に出てきて踊る時は重岡は花道付け根。重岡の衣装は一人だけゴールドのストール付いてて豪華!拓弥も引っ張られて出てきます。7人なのでセンター0番。

19. Liar(神山・照史・文一・菊岡・千崎)
黒スーツ ・ソフト帽

20. まいったネ 今夜(流星・小瀧・竹本・新垣・康二・金内・龍太・淳太/龍規・文一・菊岡・薫太)☆
☆→黒ベスト・白シャツ・ネクタイ
大階段でタップ、拓弥は後ろの階段のカミテ側。拓弥がタップシューズじゃない事が超不満。あと、うちの子をあんな狭い階段で踊らすとか何事?落ちてケガしたらどうしてくれるの?(←ただのモンペ)
曲が終わったら花道後ろから、照史・重岡・神山・濱田が出て来て、カーテン前で歌舞伎の宣伝をします。