ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西クリエ@2組覚書

友人から「クリエ狭いよー」と散々聞かされていたわけですが、「ん?狭いか?」ってのが第一印象。花道とっぱらった松竹の1階席のがなんぼか狭くないか?クリエは600席なんでしょ?松竹の1階は19列×26席って事で桟敷足しても…まあいいか。しかし段差があるので見やすいね。ちびっ子に優しい会場大好き。
続きは今更な覚書。コントとMCは別エントリーできるといいけれど…。


関西2組:重岡・照史・神山・淳太・濱田
東京Jr.:大川・森継・江上・守屋・龍興・拓郎・誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地

ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる@関西2組
2012.05.26〜2012.05.28

★→大地の付いてた曲

OP
大地はカミテ側で白学ラン衣装。関西1組と同じOPポーズ
重岡は赤こいのぼり衣装。右肩にピンクのファーが増えてた
登場は淳太→濱田→神山→照史→重岡の順
重岡はセンター奥から出て来て「盛り上がる準備できてるか?」とかそんな感じ

01. バンバンッ!!
フリー
26日には立ってた重岡のアンテナが27日にはなくなっててちょっと物足りない
Cメロの所、東ジュも一緒に真ん中で手を合わせてて超楽しそうでなんか嬉しい

02. ロマンティック
重岡・神山・濱田が11-12通路のお立ち台へ
神ちゃんチーム:カミテブロック、濱田チーム:センターブロック、重岡チーム:シモテブロック、で「Say Yeah!」「Yeah!」のコールをする

03. BIG GAME
メインステに戻る
重岡が踊るビグゲとか超カッコいいじゃん!濱田会のみなさんに「重岡の跳ね起きどうなん?」って言われたけど(笑)いいんです!濱田と比べないで下さい。つか、今までの重岡のアクロといえば、アクロレベル1の前転、アクロレベル2の台の上からのジャンプ(落ちてケガしたら危ないからレベル2認定)・照史の背中の上をジャンプ(巻き込み事故の危険があるのでレベル2認定)だけだったんだよ。それが、まさかのレベル3の跳ね起き!!!やだ、重岡ってば超カッコいい。いやいや、しかしね、本当に、高さはないけどちゃんと跳ね起き出来てるんですよ。背筋力ハンパない。あの背筋力はフライングの成果だと思うわけですよ。しかも回を追う事に上手になってたので、身体能力自体は高いと思うんですが、いかがでしょうか?(って誰に聞いてるの?)

04. 蒼い季節
(バック:大川・森継・江上・守屋・龍興・拓郎)
セットの上。セットが前に移動してくるので、前列に入ると首痛い。ってか顔しか見えない…。なんか楽しそうに踊ってた
次の曲の準備があるので早めにカミテに捌ける

05. Dial Up★(重岡・神山)
(バック:誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地)
26日1部はオレンジ衣装。 26日2部は黒×シルバー衣装。27日〜紫×黄色衣装
大地は白シャツ・ジーパン・黒ベスト・ネクタイ・腰に赤のバンダナ・黒手袋
ラップは神山→重岡→重岡→神山の順。重岡続けてラップなので大変。ふぁいてぃん
大地のDial Upが好きすぎるんですけど。ちょぉぉぉカッコいい!

06. 負けへんでBaby★(重岡)
(バック:誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地)
センターで歌った後、後方の階段の上へ。今回は照明とミラーボールだけで、レーザーポイントの演出がなく階段の裏側についてる電飾がピカーと光ります。で、カッコよくジャンプ…ではなく、手を付いて可憐にジャンプして降りる重岡。あんしん、あんしん。その後、照史と濱田が出てきます。「せやせやせやせや」で、チョケる照史。濱田はずっと大人しかったけど、28日2部だけエアマイクで歌ったりしてた。で、チョケたのに重岡に突っ込んでもらえなくて地団駄しててきゃわたん。にやっとする重岡って超好き。悪しげ全開
大地は重岡の乗ってた階段のお片づけ。電飾用のコードを素早く引っこ抜いて、コードの先をセットの後ろに隠すのが素早くてお仕事出きる子って感じ
あ、そうそう重岡の目線の配り方が上手くなったなってもの凄く思った。こうやって成長を感じれるのは非常に嬉しい

07. RAP★(照史・神山・淳太・濱田)
大地はシモテから3番目の照明。大地を見てたらガッと照明向けられて(勿論偶然)ウッってなったり(笑)照明係が6人で残りは踊ってたんだけど、大地しか確認してなかった…何やってんだ、私

08. THE D-MOTION
重岡:白シャツ・ジーパン・黒ベスト・赤ネクタイ・胸にカーネーションがいっぱい付いてる
着替えの為「シー」の所はまだ出て来てないの。本当にしょんぼりする
バックどうだったかな…

09. Love Criminal(淳太)
(バック:大川・森継・江上・守屋・龍興・拓郎)
28日1部江上がお休みだった時はシンメの拓郎も出ないで残り4人のみでした

10. STAY GOLD★(濱田)
「知ってる人は一緒に歌いましょう」だったか「一緒に踊りましょう」だったかなんとか(曖昧)初回はそうでもなかったんだけど、どんどんチョケる人が増えてました。照史は最初からはしゃいでたかな。東ジュと一緒にジャンプしたりとかね。初回は照史と大川とか守屋とかあの辺りが一緒にジャンプしたりしてた。大地は最初はその様子を見てるだけだったんだけど、28日には参加しててなんかちょっと嬉しくなったり。ほっぺ真っ赤にしながら濱ちゃんコールも一生懸命してて、大地ってば本当に可愛い
重岡はカミテのセットの上。この時の動きがものすごく二宮さんで…なんだろうこの胸に引っかかるモヤモヤは(笑)♪この胸の痛みを〜の所の振りをいつからか全員が踊るようになったんだけど(最初は神ちゃんと照史だけだったはず。26日2部は重岡もやってたけど淳太くんはしてなかったので全員踊るようになったのは27日からかな?)重岡は♪手を伸ばせ〜の所になってもずっとぐるぐる回ってて、植翔ちゃんがいる公演の時は毎回ぶつかって非常に迷惑をかけていた…ごめんね植翔ちゃん。でも最終公演は植翔ちゃんに向ってニコッってして親指立ててグーってしててきゃわたんでした

挨拶
濱田→重岡→淳太→神山→照史の順
重岡は毎回「いぇーいぇーいぇー!」とかそんなん
神山と照史が残って次のコントの前フリ

コント
仕事をサボっている工事現場の作業員:濱田
昔メゾン・ド・ギンザに住んでいた人:重岡
メゾン・ド・ギンザの大家さん:淳太
昔メゾン・ド・ギンザに住んでいた警官:照史
メゾン・ド・ギンザの大家さんの弟:神山

11. Beautiful未来
大地:黄色に青の模様の入ったシャツ
「皆さんにとって素敵なビューティフルな未来がやってきますように。NEXT SONG is 桐山ビューティフル!」と次の曲紹介する濱田。28日1部かな?そう紹介された照史は手をちゃうちゃうと振りながら後ろから出て来てた

12. 5W1H(照史)
(バック:大川・森継・江上・守屋・龍興・拓郎)
江上がお休みの28日1部は拓郎も出ないで4人のみでした

ミュージカルメドレー
13. It's SHOWBIZ!!★(重岡・淳太・濱田)
(バック:誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地)
重岡:赤スーツ・黒ソフト帽・ステッキ
大地:白シャツ・黒ベスト・黒パンツ・黒ソフト帽・ステッキ
26日は曲終わりにカミテに持って行きステッキをスタッフさんに渡してからまた出て来てたのが、27日から後ろにいる大地に渡すように変わってました。なので27日からは1回も引っ込まずにステージ上にいました

14. Liar
(バック:誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地)

15. 買い物ブギ
16. 東京ブギウギ
(バック:誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地)
この大地の振りが超可愛いの。♪心ウキウキワクワク〜で両手ぐるぐる〜ってする大地めちゃきゃわー!!!
重岡と神山が最後まで帽子の扱いが苦手なままでした。重岡は胸の前でくるくるって回すのが毎回遅くて、おまけにちゃんと被れないって言う…。神重二人揃って帽子被れないで手で持って階段下りてくるから「もー頑張って」って最後まで思ったよ

17. Glorious

18. GIVE ME(濱田)
(バック:大川・森継・江上・守屋・龍興・拓郎)
28日1部は5人でバック。帽子投げるのがやっぱり5人じゃ難しそうで美しくないよね

19. V.I.P.★(B.A.D.)
重岡:緑キラキラプッチ
照史・淳太は11-12列通路お立ち台
26日は普通に乾杯してたのに、27日から神ちゃんのシャンパングラスを叩き割る悪しげ。グラス割られて悲しそうな神ちゃん。悪い顔の重岡が好きすぎてきゅんきゅんする
帽子を床に置いて全力で踊るジュニボ。かわええ
大地はSHOWBIZの衣装のまんまだったかなぁ?うー忘れた。でも凄い楽しそうに踊ってたなぁ

MC
時々重岡のマイクを持つ時の小指が立ってて「お前はももちか!」と何度も心の中で突っ込んだし(笑)
あ、あとパンツのサスペンダーに引っかかって転びそうになった回もあった。重岡どんくさ…でも可愛いけど(結局甘い)
重岡の水(ペットボトル)の蓋には「重」と書かれてました。照史は「桐」だったよ
MCは別エントリーで書けたら書く…予定

Jr.コーナー
20. Believe(Jr.BOYS)
大川・森継・江上・守屋・龍興・拓郎
青のノースリ兵隊さん衣装

21. DON'T U EVER STOP(東京Jr.)★
誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地
シルバーと黒の上下
28日2部に突然大地がバク転したのでビックリ。多分シンメで回ってたのは五十嵐?違ったらごめん。あまりに急な事で本当にビックリしすぎた。いつ回れるようになったんだろう?

22. 虹色の歌(神山)
自分でマイクスタンドを持って来てスタンバイする神山。ギターのストラップが豹柄。流石神ちゃん
マイクスタンドを見て、これは「虹」か「虹色」かどっちや?ってドキドキしたら「虹色」の方でした。あーよかった。ってか、「白スーツにギターでAMEMIYAみたい」とかシンメの人が言うので、それ以降AMEMIYAにしか見えなくて笑ってしまいそうでした。もう、変な事言わないでよ
ライトが虹色ってかWESTカラーなんかな?ピンク・黄色・オレンジ・紫・青・緑にぶわっと広がってて綺麗でした

23. 君の罠だけ幻でも構わない★(重岡・神山)
(バック:誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地)
重岡:白と金のジャケット・白パンツ・黒ブーツ
春コンでBIRTHを歌った時の衣装で、ちょっ!まさかBIRTH歌っちゃう?ってドキドキしたら歌わなかったっていうね。しょんぼり。やっぱりっていうか、ブーツの紐をちゃんとしてなくてイラッとする。隣の神ちゃんをちゃんと見習いなさい。衣装は正しく着るのが一番美しく見えるんだって!
東ジュは二人組のいつもと違う振りで踊ってました。26日1部と28日1部は植翔ちゃんがお休みだったので、大地が一人で踊ってて母さん悲しくなったよ。でもこの振り超可愛いから関ジュでも踊ればいいのに

24. ジゴロイズム★(重岡・神山)
(バック:誠冶・目黒・若葉・嘉孝・脇山・五十嵐・植田・大地)
スタンドマイクを持ってくるお仕事は神ちゃんのが大地で、重岡のが五十嵐

25. Magnetic(B.A.D.)
(バック:大川・森継・江上・守屋・龍興・拓郎)
これもう手抜きとしか思えない振り。あまりにも可笑しくってシンメの人に教えて笑いながら二人で踊ってたら、後ろに振り付け師さんがいた。なんかすみません。だってオーロラを作るとか思わなかったし(笑)

26. NEXT STAGE
重岡:ピンク豹
至急、照史と濱田のマイクのボリュームを下げて下さい。3人で歌ってるのに負けるって、あの二人の声量どうなってるんだよ

27. Blow Out
フリー
東ジュもみんなでヘドバン

28. Esper
フリー
11-12列お立ち台

29. シルエット
大地:白学ラン・白パンツ・白キラキラストール
大地たちは後半から出て来ます。1組の時は袖に貼ってある名前を見ながら呼んでたんだけど、2組の時はJr.の名前を完璧じゃないながらも覚えて呼んであげてて、こういうのって些細な事だけど本当に嬉しいよね
バイバーイって手を振ってる時に重岡が手話のI Love Youをしてる事が多くて、意味わかってやってるんかな?無意識なんかどうなんかわからんけど。知っててやってるんだとしたらうちわ全部に応えられないからかなー?とかいいように解釈してみたりね

EN01. UME強引オン!
27日2部:全員で1列になってドヤ顔
28日1部:ラブマシーン
28日2部:お尻フリフリ
26日は普通にアンコールだったよね。26日2部はどうだったか忘れたけど
全員で最後に肩を組むようになったのは28日からだと思う。「東ジュも入って入って」って感じで前列に引っ張りだされて肩を組まれる。そんなつもりじゃなかったので戸惑う東ジュ。センターにいたのでうっかり照史と重岡の間で肩を組まれてしまう大地。大地の隣にいたJr.は引っ張られてカミテの方に行ってしまって、一人残され「えぇぇぇぇぇ〜」って困ったなの顔のまんま重岡と照史に肩を組まれてる大地。やーん、超可愛い
28日2部もやっぱりセンターにいて照史と重岡に入る大地。でもこの回は隣のJr.(誰だったか忘れた)をガシッと離さずに肩組んでるの。で、そのまま二人並んで重岡・照史の間に挟まれて「俺たちがジャニーズJr.と関西ジャニーズJr.!!!」

EN02. バンバンッ!!★(28日2部のみ)
重岡:東京に来て不安な事もあったけど、毎日が楽しかったです。いろんな人に支えられました。これからも応援宜しくお願いします
神山:楽しかったですか?また絶対戻って来ます。もっとBIGになってもっとVIPになって絶対TOP目指します