ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

Hay!Say!JUMP@広島覚書

急にどうしても行きたくなったので「そうだ、京都に行こう!」的なノリで「そうだ、JUMPコンに行こう!」ってな具合で行って来ましたJUMP広島。ゆーやが見たかったのに、何故か知念様の虜になって帰ったという残念っぷり。何でこのタイミングで知念様…今までもチャンスはなんぼでもあったのに今更ってのが残念すぎる。しかし家でノロノロしてたら遅くなっちゃって、10分前切ってから友人と会場前で合流→5分前に会場内に入る→「まだ5分もあるじゃん」とロビーでサンドイッチを食べる→が、5分で食べれるワケはなく無理やりお茶で流し込み1分前に着席。あードキドキした。


Hey!Say!JUMP TOUR2012 WORLD TOUR in JAPAN
2012.07.22/12:00〜 広島グリーンアリーナ

OP
映像

01. Ultora Music Power
7とBESTに別れて折り鶴のリフトに乗って登場。「え?鶴?」と驚く。メインステから鶴に乗って空中移動してセンステで降りる。最後に2つの鶴リフトが縦一列になるのを正面から見てみたかったなー。ビジョンで見てもカッコよかったもん。

02. 情熱JUMP
03. Dreams Come True
この辺り外周。フライングもしてた。鶴に逆さまになって吊るされて移動していく薮光。牛若丸の様に華麗にフライングする知念様。

04. SUPER DELICATE
水色スパンコール衣装。ギラッギラ。
で、この曲を踊る知念様にずっきゅんばっきゅんでした。ワタクシ、ニコ二コしてる可愛い知念様ではなく、キリリとした男前な知念様が好みのようです。
「ねえねえ、私知念様好きかも」ってシンメの人に言ったら「(知念は)プロだからでしょ」と的確且つ簡潔な返答が返ってきました。正にその通り。

05. Time
メインステとセンステの間の縦花道にトリオ・センステに薮光・残りがバクステ。

06. Star Time
ペンライトを消す演出。

春夏秋冬コーナー
07. ウタウタウ
08. 花えがお
09. ガンバレッツゴー
10. ス・リ・ル
11. GET!!
12. Score
13. スナップ
14. 僕はVampire
15. Together forever
春の可愛い演出はうさぎの着ぐるみの可愛い7の子たちが客席登場。多分他会場では親子席に出るのかな?と思ったり。広島は親子席になってるのがBOX席なのでスタンド席からBOX席に移動できず、仕方なくBOX席の回りをぐるぐると回ってた…んだと思う。と、言うのはその登場が案外近くて、近すぎて人だかりが凄くて逆に見えなかったっていうね。近所の席の若いお嬢さんたちが興奮してBOX席に向って走って行ってたけど、人だかりに行っても逆に見えないと思うんだが…。ケガしないようにね。
うさぎの着ぐるみの知念様の可愛さったらもう!もう!なにあれ、リアル天使?子どもたちの頭撫でたりハイタッチしたりと7ちゃんたち超可愛かった。後半から外周に降りてメインステへ。
ガンバレッツゴーとス・リ・ルはMixアレンジ。7からBESTへ、BESTから7への入れ替わりマジックがあったりもした。白い布で作ったトンネルをBESTが入って行くんだけど、出てくるのは7みたいなね。スナップで写真撮影風演出の後、有岡が棺桶に入ったら出てくるのはVanpireの山田様。そうだよねーここはやっぱり山田様だよね。Vanpireの衣装を着た圭人がノーブルで素敵でした。
スナップまでのBESTの衣装が蛍光グリーンで、「あれが新緑で次が夏かねぇ?」なんて話してたらTogether foreverでいきなり冬になってて…え?夏と秋の曲は一体?

JUMPバンド
16. パーフェクトライフ
17. FLY
18. Magic Powre
白のブーツインの衣装。ジャケットは型違いなのかな?知念様は肩の所に黒い羽根が豪華についてて、あれはきっと知念様の羽根なんですね、そうなんですね。そしてゆーやのお衣装が無駄に(笑)豪華できゅんきゅんした。なんか金の布とかびらびら付いてるの。背の高い子って色々付けれていいよねー。ゆーや可愛いよゆーや
マジパワを踊るゆーやに覇気がなく「ゆーやが大変」って言ったら「おなか空いたんでしょ」とキッパリ言い捨てるシンメの人。えぇぇぇぇ?ゆーやってそんな?

MC
MC途中でポツリと「おなかすいた」と言うゆーや…(笑)ゆーやはそんな子でしたね、そうでしたね。なんて残念で可愛い子なの、ゆーや
って言うのは「昨日お好み焼き食べて美味しかった」って話からゆーやの「おなかすいた」発言に繋がったんですけどね。思った事を直ぐに言ってしまうゆーやが可愛すぎる。
部屋割りは、光・いのお・有岡/圭人・ゆうとりん/山田・知念様/薮・ゆーや、だったようですよ。
シモテの端で光が一生懸命話してるのに、カミテの端では薮とゆーやが雑談中。爆笑してマイクを下ろしているのに笑い声が聞こえたよ。何がそんなに楽しかったんだろう?
最後に告知。シモテにいた光がいつの間にかカミテに移動してきてた。お父さんとお母さんに挟まれて一生懸命告知するゆーやゆーや「バカレア…あれ?何だっけ?あ、バカレア学園!」薮光「私立バカレア高校ゆーや私立バカレア高校が9月に映画になりますんで、是非見てください。あ、DVDも出るんで見て見てください」

夏メドレー
19. 冒険ライダー
20. サム&ピンキー
21. ユー・ガッタ・モール
22. スパイシー
23. つなぐ手と手
え?さっき春夏秋冬オーナーやったのにまた夏メドレー?とか言ったらダメなんですよね、きっと。多分ユー・ガッタ・モールかスパイシーの辺りでスタンドトロッコ。スタンドの上の方に一生懸命に手を振るゆーやが可愛い。
ゆーやは時計回りのトロッコに乗ってて、反対から来た山田様(一人だけトロッコ1周する)とバクステの所でトロッコ乗り換えしなきゃなんだけど、のろのろしてたら「どけっ」ってされちゃうゆーや。折角乗り換えたのに、スタッフにトロッコから降りるように言われ、素直にトロッコから降りて階段通ってスタンドからバクステに降りるゆーや。バクステに降りたらどっちに行くのか分からなくなったのか、反時計回りでメインステに戻るゆーや。ちょ!ゆーや、こっち側今来たから!トロッコで通ったから!反対に行ってあげてー!ゆーやー!!!
知念様は外周を歩いてたと思う。うちわ見て「にゃんにゃんがおー」してる知念様が可愛すぎて禿げるかと思った。

和コーナー
24. Your Seed
25. 心技体
26. 真夜中のシャドーボーイ
着物風衣装はここ?黒のゆーやの衣装が好みすぎる。
フライングタイム。ゆーやはバクステの辺りからアリーナC-Dブロの辺り。なんか竹みたいのに掴まってフライングするゆーや。なんで竹?そこでフライングしながら金のシャラシャラのやつをやるんだけど、シャラシャラが中々箱から出てこない。出たと思ったら先が服の端に引っかかってる…。ゆーやどこまでも残念な子。あれを失敗する人初めて見たよ。圭人と有岡は二人でフライング。バランス悪すぎて残念すぎる。メインステで知念様と圭人がフライングしてたのもこの辺りかな?
メインステでゆうとりんの和太鼓ソロ。バクステから縦花道を走って戻って来たゆーやが、ピンスポで抜かれてるゆうとりんとカメラの間にうっかり入り込み、ゆーやの後頭部がビジョンに抜かれるという事故発生。スタッフー、ちゃんとゆーやに説明してあげて!「ゆうとりん抜いてるので映らないように気をつけてメインステに戻って下さい」って。太鼓の左右で山田と知念様がフライング。
シャドーボーイはメインステ。紗幕が下りて、その後ろで踊るんだけど超カッコいい。メインカラーのジャケット。知念様はピンクのジャケットでゆーやは緑のジャケット。映像との融合っていうのかな?照明でピンスポで抜かれる子と紗幕に映し出される映像とが本当に素敵でした。

27. Beat Line
28. OVER
メインステ?

29. Hero
30. Dash!!
31. Thank You〜僕たちから君へ〜
32. 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
Dash!!でゆうとりんを乗せたドラムが移動。メインステからスタートしてアリーナA4の横をD4の横まで縦に動いて行きました。生音が聞こえるよーすごいすごい。ふとメインステ見るとゆーやがファンサするでもなく、メインステのシモテ端で抜け殻化してゆらゆら左右にゆっくりと揺れている…。ゆーやもうちょっとだ、頑張って!赤い衣装で袖にマント?みたいな薄手の布が付いてるのでゆらゆら揺れてたら新種のクリオネかと思ったよ。でも頑張って外周に出るゆーや。顔が死んでるけどな(笑)
ありセカはピンクの衣装。この衣装、ゆーやが似合わなすぎて泣けてくる。勿論知念様はとってもお似合い。ゆーやの何がいけないのか真剣に考えたけど、似合わない色はどうがんばっても似合わないよね、仕方ない。

EN01. Born in the Earth
EN02. 瞳のスクリーン
EN03. スクール革命