ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座25〜27日覚書

27日で無事に千秋楽を迎えました。
今年も松竹座本当に本当に楽しかった。
沢山幸せもらいました。


25日2部
エストサイドで一人ランニングの子がいて、誰や?と思ったら拓弥だったっていう(笑)シャツを腰に巻いてて、一人白いから何事かと思ったよ。
拓弥がトランジスタGガールに出てて焦る。いつから出るようになったんだろ?18日は出てなかったのにな。
代わりに?2回目のトランジスタに上村くんが出なくなってた。まあ元々出てなかったしね。
お風呂の後、シャツとツナギを途中までで靴を持って前に走って来た重岡。
「いちばーん!」とぴょんっと立ち位置に行くも、既に神ちゃんは完璧な状態で立っていた(笑)
神ちゃんに気づいて「…ちがった」としょんぼりしてしゃがんで靴を履く重岡。結果、ツナギを着て並んだのは最後だったっていう(笑)かわいいなぁ、もう。
松竹座での少年たち100回公演目でした。
そして私の少年たち通算50公演目。キリ番公演!

26日1部
12年組のカワイコちゃん、今日も上村くんに頭をなでなでされたり、ほっぺむにーってされたりしてた。中近東ちゃんが10歳だったら、カワイコちゃんは8歳とかかなぁ???
重岡誕生日。「スーパーアイドルになります!」って言ってた。ふぁいてぃん!!最後のメンバー挨拶で「しげ、お誕生日おめでとう」と両手を広げてハグを強要する神ちゃん。愛が重いよ、神ちゃん(笑) ハグするかみしげ可愛すぎか!!!

26日2部
前が盛り髪のお嬢さんで視界が遮られる。がびーん。トランジスタ、1部は警官衣装のままだったのに、2部は闇を突き抜けての衣装に着替えて出て来てた。フリーなんだろうか…?重岡「大人なんで自覚を持って精一杯頑張っていきます」シャツとかTシャツをプレゼントしてもらったそう。重岡「オシャ岡!オシャ岡!」花道でギューと後ろからハグする神ちゃん。

終演後はお友達とイタリアンのお店でしげ誕生会。1992年のワインを持ち込みで乾杯。20年モノのワイン、美味しく頂きました。

27日
トランジスタGガールと闇を突き抜けての見切れがイヤだから2階に入るか本当に本当に朝まで悩んだんだけど、結局お友達と入るのを選びました。一緒の方が楽しいし。桟敷だと通路とか花道の見落としがないしね。コントはやりたい放題だったけど楽しかった。龍子(龍太の女装)がこれで見納めかと思うと寂しい(笑)ダッフィー(ニセモノ)を抱っこしてる龍子超可愛い。トランジスタでスケキヨマスクを被って踊るジョージ。笑い転げる重岡。かわええ。龍子の胸がニセモノだったっと嘆く淳太。「みんなそうなんかなぁ?」と会場を見渡す淳太。こらっ。「でも夢があるやん」と重岡。そうか?最後の10年後の文一くんの所にギャンスタ登場。文一くんと手を繋いでる拓弥、超可愛い。「平和条約が可決されました」みたいな事言ってたかな?ショータイムはララリラにジュニボ。ネバギバにリチャードと岩本くん。え?二人だけ??

この夏は本当に本当に楽しかったです。千秋楽に上村くんや拓弥を見ながら思ったのは「辞めちゃったら寂しいなぁ」でした。あ、別に二人が泣いてたとかじゃないけどね。でもなんか千秋楽に君にこの歌をを歌ってる拓弥みてて、なんか辞めちゃう日が来るのかもなーってぼんやり思ったっていうか。そりゃいつかは辞めるだろうけど…なんだろうな、なんかきゅーんってもの凄く切なくなったっていうか。例えば二人がいなくなっても、なんであの時頑張らなかったんだろうって思いたくないっていうか…ね。なんか上手く言えないけどさ。

あ、そうそう27日に会場に入ったら拓弥の写真が売り切れてて本当に嬉しかったです。実はTough Weedsの時に売り切れにしてあげれなかったのをずっと引きずってて、その後松竹で拓弥の写真販売してもらえなくなったでしょ。やっぱりそういう売り上げとか大切なんかなーとか思ってしまってて。なので今回売り切れて本当によかった。

って事で、夏終了です。来週のスマから秋スタートです。まあ秋はほどほどに。