ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

優馬握手会@オリックス

23日は優馬&関西Jr.のオリックス劇場でのコンサートと優馬の握手会に行ってきました。朝から握手会→夕方からコンサート→終演後にまた握手会、というハードスケジュール。ジャニっ子もファンの皆さんもお疲れ様でした。
ちょっと長くなったので続きに隠しまーす。


握手会は8時からCD販売開始、9時握手会開始でした。
会場に着いたのが8時半ぐらいで、既に会場前の公園にぐるりと列が出来てました。最後尾に並ぼうとシンメの人とトコトコ歩いてたら後ろから声掛けられ、振り向くと神山の人が!ナイスタイミングって事で3人で並ぶ事に。

9時になっても列はちっとも全く動かない。どうやら既に列の先頭の辺りは会場の中に入ってるらしい。そりゃ公園の方は動かないはずだわ。
暫くして少しずつ列が進みだす。握手会が始まった模様。会場から出て来るお嬢さんたちの歓喜の悲鳴を横目にのろのろと公園内を移動。

関ジュは握手チームとトークチームに別れてるらしいと情報をキャッチ。
グループ1:重岡・淳太・流星
グループ2:小瀧・照史・神ちゃん
で、優馬はずっと握手ブースにいるらしい(優馬の握手会なので当たり前だが)

会場の中に入り、CD購入コーナーでとりあえず2枚購入。
2階に上がるとトークの声が聞こえてくる。声は重岡・淳太・流星の3人。って事は握手は小瀧・照史・神ちゃんチームか。
じゃあ今行っても重岡とは握手中出来ないのか…うーん列を外れて待機するか悩む。が、お友達の話だと上の階にも待機できる所はあるらしいと聞いて、とりあえず4階まで上がってみる事にする。
でもCD2枚買ったし、2グループとも握手しようかなーと歩いてるうちに気分が変わって、そのまま列を進み4階で折り返して1階まで降りると、トークと握手チームがチェンジしてた。

前の方から「しげ!しげ!しげ!」と言いながらお嬢さんたち4人組が逆走してくる(笑)スタッフに「トイレ行きます」とか何とか言いながら逆走していった。若いって凄いな。
シンメの人と神山の人もとりあえず重岡グループとも握手すると言うので、そのまま3人で進む。

・1回目、重岡→淳太→流星→→→優馬
重岡がくりくり笑顔で覗き込んでくるのでそのあまりの可愛さにひぃぃぃとなったまま、ただただ頷く私。ニコニコしてる重岡…そのまま終了。は!声掛けなきゃと我に返った時には剥がされた後だった(笑)
でもシンメの人のナイスアシストのお陰で幸せになれました。超可愛かった。

1回目終了したのが11時前ぐらいだったかな。直ぐに2回目列へ。会場内でループは出来なくて、1回外に出てもう1回公園の列に並ぶ。
握手券は持ってるのでCD購入コーナーを飛ばして2階へ上がる。トークは小瀧・照史・神ちゃんの3人。まだ交代してないのかーとしょんぼり。

と、きゃぁぁぁと歓声が上がった。ん?と思ったらどうやら丁度トークチームと握手チームが交代の時間だったらしく、2階の吹き抜けの辺りから関ジュの姿が見えたらしい。「って事は今直ぐ行ければ神ちゃんたちのグループじゃんね!」と言い終わらないうちにシンメの人と神山の人は、1階にいる関ジュを見ようと吹き抜け側に寄った人たちのお陰で出来た壁側の細い道をさーっとありえない速さで進んでいく。えぇぇぇ!!!
気づくとぽつんと取り残され、は!と気づいて追いかけようとした時にはモーゼの道は閉じかけていて、ちょっ!まってぇぇぇ!となる私。すぐに見えなくなった二人。すいませんすいませんと人の間を縫って進む。が、直ぐに限界は来て、人に飲み込まれる。ひぃぃぃぃ。階段までたどり着くと上の方からおいでおいでと手招きされる。ムリですってば。「じゃあ上で待ってるね」と言われる。頑張ってザクザク進む。

3階に到着。
…待ってないし!

4階に到着。
…待ってないし!!

上って何処だよ(笑)
折り返し地点になってる部屋に到着。やっと二人の姿を確認。無理やり「すいません連れなんです」と横から入らせてもらい無事に合流。ってか、神山担二人必死すぎ(笑)
折り返して4階→3階→2階→1階とザクザク降りる。
握手ブースに近づく。一番手前の小瀧の姿が見えた!シンメの人が後ろにぴったりくっついてるのを確認して進む。

・2回目、小瀧→照史→神ちゃん→→→優馬
予定通りのナイスアシスト!私エライ←自画自賛
神ちゃんに話しかけた時に「!!」って顔になってたのが超可愛かった。

って事で11時半過ぎに2回目終了。
神山の人たちは握手券をもう1枚持ってたので3回目に行く。私は持ってなかったので、夜の部のCD購入列に並ぶ。夜は全員と握手できるといいなーと思ってね。
並んでると、お仕事の都合で昼に到着すると言ってた流星の人から到着したよメールをもらい公園の列で合流。3回目はスムーズに進んだらしくシンメの人もすぐに戻って来て合流。3回目もちゃんと神ちゃんと握手できたらしい。よかったよかった。夜の部の握手券を1枚だけ購入。

ランチ→コンサート

20時ちょっと前にコンサート終了。
コンサート終演後にステージにつーこさん登場。「握手券を持ってる人は座って待ってて。持ってない人は気をつけてご退場下さい」みたいな事を言ってたらしい。←聞いてなかった

ちょっとしてステージに桐山・重岡・流星が登場。
待ってる間にトークをしてくれるらしい。って事は握手は淳太・小瀧・神ちゃんだね。全員じゃないのかーしょんぼり。
3人が出て来たので座らないでステージに近づく人たちがいて、するとつーこさん
「言う事聞かないとこの3人潰すわよ」
えぇぇぇ!潰さないで下さい(笑)一斉に空いてる席に椅子取りゲームの様に座る。

2階席→1階後列→1階中列→3階席→1階前列
の順で握手に行くように指示される(多分)

待ってる間は質問コーナーとか。
流星さんには「来月誕生日なんでお祝いメッセージを下さい」
重岡には「硝子の少年はどれぐらい練習しましたか?」
とかそんな感じ。照史は質問なくて拗ねてた(笑)
「体重125キロじゃー」って言ってたけど何でそんな話になったんだっけな。重岡は「ガッシリした方が女の子は好きでしょ?」とかフォローしてた気がする。
あとゴメンナサイな話として、重岡は「袖で神ちゃんの水を全部飲んでゴメンナサイ、あれ飲んだんは俺です」って謝ってた。きゃわゆす。

再びつーこさん登場。
席に関係なく急いでる人は先に握手しに行ってもいいと言われる。
シンメの人がぼーっと座ってるので「早く行け」とジェスチャーする(シンメの人は別の席だったので)「あ!今なら神ちゃんか!」とやっと気づいて慌てて退席。そしてシンメの人と一緒にいた重岡の人と合流。1階前列は移動が最後だったので重岡たちが退場するまで見れた。可愛い。

4階まで上がって折り返しの階段の下りる辺りに行くと人が溜まってる。って事はまだ重岡たちと交代してないのかー。ちょっと横に寄って「お先にどうぞ」と道を開けてると、偶然藤原の人にバッタリ。じゃあ4人で行きましょと合流。
でももう1階席最後のブロックの人が移動した後だったし残り人数も少なかったらしく「人が途切れたら握手終了にしますよ」とスタッフが進むように促してくる。仕方なくのろのろ進む。
1階の握手ブース前に行くと前を歩いてた重岡の人が「小瀧」と教えてくれる。メンバー変更なしかーとしょんぼり。

・終演後、小瀧→淳太→神ちゃん→→→優馬
重岡じゃないのかーとやる気なく進むが、小瀧に「気をつけて帰ってな」とか言われてほわぁぁんとなって終了。なにあの出来る16ちゃい。

重岡の人と「まあ握手できなかったけど最後までトーク見れたしね。あれはプライスレスよねー」と話しながら公園に移動。
神山の人と重岡の人とバイバイした後、シンメの人と流星の人と藤原の人とちょっとだけ立ち話してから帰ってきました。あー楽しかった。

あれ?でもオカシイな。私出口の握手で照史に「あっくん結婚して」ってプロポーズする予定だったのにな(笑)←照史がMCで「さっきの握手会で結婚してって沢山言われて、ええでって答えたから会場中俺の嫁やねん」って言ってたから、私も嫁軍団に入りたいんだもん(笑)