ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座8日@ゆーまくんとか

可愛い可愛いゆーまくんが8日2部のちびっ子紹介に呼ばれました。
可愛い可愛いゆーまくんを可愛い可愛い言ってるだけの覚書は続きからどうぞ。


流星さんが「個人的に喋った事のある子」って言いながらゆーまくんの前を通り過ぎた時には「このポンコツめ」と散々言ってたのに、引き返して(多分行き過ぎただけ)ゆーまくんの肩を抱いて前に出した瞬間に3人で「きゃぁぁぁぁ」と何か出た(笑)流星さんありがとう、もうポンコツなんて(多分)言いません。一日一回は「流星さんイケメン」って褒め讃える事にします。

そんなゆーまくん「なかきたゆうまです。8歳です」とハキハキと自己紹介。でもTシャツの裾をぎゅーって持ってて緊張してるの。きゃわ。
小瀧「8歳?俺の半分やん」
重岡「8歳?2年生?」
ゆーまくん「3年生です」
重岡「アクロとか出来るんだよね?習ってたの?」
ゆーまくん「…」
神ちゃん「8歳でアクロとか凄いなぁ」
重岡「ロンダートバク転出来るんだよね?」
ゆーまくん「ロンダートバク宙です」
重岡「これからコンサートとかでロン宙とか見れる機会もあるかもだからね」
ゴラァァァァ、このポンコツめ!その流れは今披露する所だろぉ
ゆーまくんってば披露する気満々でいるのにーキィィィ!
で、結局なんやかんやで披露する事に

神ちゃん「大丈夫?ムリやったら言ってな?大丈夫?」←心配性
シモテの端に移動するゆーまくん。Tシャツをパンツの中に入れようとするが、なかなか入らないので諦める。重岡その様子に気づく。ゆーまくんの前に両膝付いて座ってシャツの裾を持って入れてあげようとする。ペロッとワンピースぐらいの長さがあるTシャツをめくると、パンツがめっちゃハイウエスト。ベルト位置が胸の下ぐらいなの。
神ちゃん「ちょっと待って、めっちゃハイウエストやん(爆笑)」
もくもくとベルトを緩めてシャツを入れてあげる重岡。同じく隣にしゃがんでなんとなく手伝ってる風の流星。Tシャツをパンツにインして、ベルトをギューっとしめるゆーまくん。長いベルトの端もちゃんとベルト通す穴に入れるゆーまくん。
重岡「よし、出来た」
シャツをインしたゆーまくんを見て「可愛い、可愛い」と神ちゃんと小瀧が大絶賛。
ロン宙するって言ってるのに、ゆーまくんと重岡の前をウロウロする流星。「流星、邪魔や」と注意され、やっとゆーまくんの後ろに立つ流星。
神ちゃん「ほんま大丈夫?」←心配性
お手てをパンツの横でぐいぐい拭いてるゆーまくん。
重岡の「ヨシ!イケ!」の合図でロン宙を披露するゆーまくん。クルッと回ってポーズ!かわいいー!!!
小瀧「流星イケ!イケ!」
「出来ひんわー」とだらっと突っ込む流星さん。
「ヤレヤレー」って感じで手を挙げて茶化す大晴と福井くん
二人の頭をはたく流星さん
重岡「ありがとうねー。ゆーまくんでしたー」
って事で元の列に戻るゆーまくん。

列の戻って、インしたTシャツをぐいぐい引っ張って出そうとするゆーまくん。でもなんせTシャツ長いし、ベルトギュー締めてるし、引っ張っても引っ張っても全然Tシャツが出て来ない。ゆーまくんのへの字口が益々への字口に(笑)ムキーっておなかの辺りを両手で持って無理やりTシャツを引っ張ってるゆーまくん。後ろの大晴と福井くん、右の溝端がTシャツ出すのを手伝ってくれる。それに気づいた重岡が飛んでくる。引っ張り出すのを手伝う重岡。Tシャツの裾をパッパッと伸ばしてあげて「(Tシャツが)また伸びたんちゃうか?」とニコニコ。かわええ。

その8日2部のアンコール
ゆーまくん後ろから走って出て来て定位置へ。ちょっと踊ってたけど、メインのお兄ちゃんたちが雪拾って遊んでるのを見て、しゃがんで右手でぎゅっと雪を拾うゆーまくん。隣の柊和に思いっきり雪を投げつける。無反応の柊和。ゆーまくん楽しそう。
ゆーまくん突然一人でHIP HOPのランニングマンを始める。ゼンマイ人形みたいで可愛い。後ろを通りかかった子(12年組名前不明)がすれ違い様に踊ってるゆーまくんのフードを被せて去っていく。急に視界が隠れたので(フードが大きくて顔の半分隠れてるので)踊りを止めてフードを片手で上げながら周りをきょろきょろして「誰が被せたん?」みたいな感じで見渡す。ムーってお顔になって何故か隣の柊和の頭をジャンプしながらどつく(笑)ジャンプしないと身長的に届かないんだろうけど、可愛すぎる。ぷりぷり怒ってるゆーまくん。無実で頭をはたかれたのに動じない柊和。もしかして既に日常茶飯事だったりするんだろうか…ゆーまくん楽屋で我が侭ばっかりしてたらどうしよう(ドキドキ)

すっかりご機嫌がナナメになったゆーまくん。しばらくムーの顔でいたけど、どこからか文一くんが現れて一緒に踊ってくれる。相変わらず小さい子が好きな文一くん。踊りっていうか、なんか変な動きを二人でしてる。これでご機嫌が直ったゆーまくん。笑顔でコンサートを終える事が出来ました。よかったよかった。

ゆーまくん9日はお休みでした。しょんぼり。
最初のロンバク、ゆーまくんが回るの見てないのに、カミテからの子がくるくる回って来たから、まさかのゆーまくんを見落としたなんて事をやらかしたのかと思って「え?え?え?」ってなってたら、やっぱりいなかったっていう…しょんぼり。でも10日は元気にステージに立ってたと聞いたので安心しました。何か用事だったのかな?学校行事かなー?