ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座10日覚書

遅くなりましたが10日の覚書!


10日1部
欠席:照史・維吹・楽
野球部は4人のみ
体操着の大晴シモテに変更
あれ?福井くんが出てないぞ?どうした?
重岡「あ!そうだ!南アルプスに行こう」「♪口笛はなぜ〜遠くまで聞こえるの〜」
金内「ハイターに浸かってました」「驚きの白さ!」
起立礼着席の前にカッコいいポーズで椅子の前に立っている重岡
私が見た回は毎回考える人ポーズだったので違うの初めて見た
淳太「重岡、何のポーズや」
重岡「クララが立った!!!」
ハイジまだ引きずってたんかい(笑)
日直は濱田・紫耀
ストレス発散にする事は?カラオケor甘いもの?
カラオケ:神山・濱田・西畑・永瀬・大西
甘いもの:重岡・藤井・康二・金内・紫耀
藤井「カラオケ行ってもオンチな人はストレス発散できないと思います」
めっちゃ共感して流星にしがみついて頷く重岡
え?何で?意味わかんないって感じの神山と濱田
そりゃこの二人はオンチな人の気持ちなんてわかんないよね(笑)
結果:ストレス発散には「めっちゃ甘いものを食べる」
罰ゲームは西畑
バイクの所、伊織みたいにバイクに座ってみる三田くん
あのバイク大分しっかりしてるよね
大橋:ナイナイの岡村さんのロボットダンスのモノマネ
丈:あっちゃんのモノマネをしてるキンタローさんのモノマネ(関西Jr.バージョン)
今江:間寛平さんのモノマネ
今日の親子は溝端&大陸ちゃん親子と三田くん&ピンちゃん(おかくん)親子
三田くんの子どもだけピンちゃんとジョージのローテなのかな?
いぶたんの代役はまさかの溝端
大陸ちゃん「お父さん、イチゴのケーキ買って」
ピンちゃん「お父さんの事大好き」
あ、クリスマスケーキ言うのやめたん?
ジタバタ純情で大晴たちが叫びながらステージを横切る
ちょっ!どうした?昨日までは普通に横切ってたのに
しかし大晴にはボーダーシャツがよく似合う
重岡「俺のバカヤロー」「ヤクルト飲んで腹壊すな」
金内「『いっせーので、イチ』のバカヤロー」「正式名称何やねん」
重岡「指スマちゃうん?」
まさかの2回目指名に「俺のライフポイントはゼロや」と落ち込む金内
重岡「ポーション使え、ポーション
重岡くんゲー岡部分は隠して隠して!
最近のファンにはまだその顔ばれてないはずだから(笑)
金内「草間リチャード敬太が大好きや」
観光客にめっちゃ声かけられて「amazing」でその場を乗り切るリチャ
マクドに行ったら外人用の英語メニューを出されるリチャ
そのメニューを黙ってひっくり返す(裏が日本語メニュー)リチャ
奥から英語のしゃべれるスタッフが出てくるリチャ
街灯準備が大晴とピンちゃんじゃなくて、代わりに大陸ちゃん一人で準備
1回で思う場所に置けなかったのか踊りながら微調整をする大陸ちゃん
かーわーいーいー
大晴とピンちゃんが雨に唄えばのイントロの所に出なくなってたので
大晴がいぶたんの代役の黄色傘に入るんかなーと思ってたら違ったっていうね
光る傘の変更は
黄色:拓紀
緑:大晴・ピンちゃん
赤:伊織・りゅうのすけ
まさかの拓紀一人(笑)
っていうか、全とっかえ(笑)
何なに、ちびちゃんみんなでローテなの?何を試されてるの?
って事は、まさか大陸ちゃんのレインコート姿も見れたりしますか?
拓紀は一人でレインコートと傘を渡さなきゃだからめっちゃ大変
頑張れ拓紀
もうね、ピンちゃんのレインコート姿が激かわなんですよ
長靴も履かせたい〜
えいたんの傘(普通のヤツ)は紫色でした
Battleの旗振りは溝端・英樹・三田くんの3人
正門どこ行った〜?
まあ4人よりは3人のがバランスいいのか?
真ん中の溝端が2本渡してた

10日2部
欠席:照史・維吹・楽
福井くんが出てたからか、大晴の立ち位置がカミテに戻ってた
福井くん調子でも悪いんかなー?と思ってたけど、どうなんやろか?
何でか靴ちゃんと履いてなくて踵踏んだまま踊ってたんよね
重岡「聞こえないんですか?小鳥たちのさえずりが」「ピヨピヨ〜ピヨピヨ〜」
かわええ…
私ここのシーンの胡散臭い爽やか重岡が大好きなんですけどー
あと濱田の家のシーンの悪岡も大好き
日直は濱田・紫耀
重岡のカッコいいポーズは「永ちゃん」
好きだよと言われるならカッコよくor照れながら
カッコよく:神山・重岡・濱田・大西
照れながら:金内・藤井・康二・紫耀・西畑・永瀬
「照れながらカッコよく言いたいからこの辺かな」と両方の間に場所をとる康二
ボーっとしてる照れながらチーム
頑張る金内はついに「こっちチームいやや、天然ばっかりや」
「CMとかでもあるけどアプリとかで壁ドンしてカッコよく言われたいじゃないですか」と力説する神ちゃん
結果:好きだよは「照れながら」
罰ゲーム:重岡
壁ドンして告白する事に
彼女役は紫耀
すかさず黒板を持ってくる濱田
黒板の前に立たされると何故か片手を上に曲げ「N」のポーズになる紫耀
「何でそんな映画泥棒のポーズやねん(笑)」
重岡「しょうこ」
紫耀「こんにちは」
重岡「今日どうやった?」
紫耀「今日は理科やった」
重岡「り…理科かー理科いいよな。(急にカッコつけて壁ドンして)しょうこ好きだよ」
関西Jr.「ちゅーう、ちゅーう」
持ってたノートを丸めて紫耀の口に当てて、そのノートにチュッとする重岡
かーわーいーいー!!!!
神様ありがとう、重岡ちょぉぉぉかわいいー
バイクの所、えいたんが階段に座ってないお
伊織のバイクの後ろに立ってるえいたん
ちょっとお喋りする二人
ジリジリと一番シモテのバイクに近づくえいたん
そんなに乗りたかったのか(笑)
前でヤンキー座りのピンちゃん(おかくん)
ヤンキー座りでもお口が開いてて激かわなピンちゃん
「ピンちゃんは天使だよね」
「うん、ピンちゃんって天使だよね、でもウリエルだよね」
このままではピンちゃんに向かって「ウリエル〜」と呼んでしまいそうだ
大橋:ドラえもんのモノマネ
今江:相棒のメガネを掛けた人のモノマネをします(水谷豊さん)
丈:B'zの稲葉さんがドラえもんを歌ったら
今日の親子は溝端&大陸ちゃん親子と三田くん&ピンちゃん親子
大陸ちゃん「お父さん、クリスマスケーキ買って」
やっぱりクリスマスケーキなのか(笑)
藤井「明日やろうはバッキャロー」
濱田「俺には夢がある、いつか女子会の中に入る事だ」
重岡「女子会やってる席の近くが自分の席やったら座られへんもんな」
…うーん、重岡それは女子会ではなく普通に休み時間の女子の会話だと思うよ
重岡「俺には夢がある。眉毛の整え方を覚える事や」「ほんまに眉毛サロン行こうか悩んでて」
ベンチのメンバーも変更あるらしいと聞いてチェック
この日はりゅうのすけと陸と晴太郎だったかな
街灯準備は大陸ちゃん
光る傘は1部と同じメンバー
In The Moodの♪シャバダバシャバダバ〜の所のピンちゃんが激かわなんだけど
颯太がスキップ出来てないと聞いて、そりゃ見ないとあかんと思ったけど
見たい子が多すぎてピンちゃん大陸ちゃん颯太とどうにか3人一度に見れないかと思い
どんなに倍率下げても1.5人しか入らないし(2人入れようとするとどっちかが半分切れちゃうの)
出来ればその隣の陸まで見たいし
でも陸まで見たならついでに柊和も見たいし
あーもうどうしたらいいねん
みたいな究極の選択を毎回強いられてます(笑)
じゃあオペラなしで見たらいいじゃんとか言うのはナシで
Battleの旗の時に溝端と目を合わせてニコニコしてるえいたん
かぁわいっ
サッカーボールを客席に落としちゃった今江
花道に出れないからそこから客席に下りるかどうするかアワアワしてたら
気づいて取りに降りてくれたのは紫耀だったと思う
福井くんがBeautiful未来に、三田くんがFighting Manに出てなくて
めっちゃ心配したんやけど、最後は元気そうに見えたから大丈夫なんかな?
Esperで大晴と福井くんが向かい合ってぴょんぴょんジャンプしてて超可愛かった
あ、楽がいないのでピンちゃんセンター独り占めでしたよ
かぁわいっ