ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

JUMPコン覚書

JUMP大阪行って来ました。JUMPコンちょぉぉぉ楽しいよ。若さにビックリだよ。25日は早めに入ったんですけど、振りつけVTRが終わったらJUMPコールしてる子たちいて、おいおい場内アナウンスはちゃんと聞こうよ…何かあった時に困るのは自分たちだよ?と思ったり、ね。
覚書は分けるほどでもないのかな?と思ったのでごちゃまぜで。


開演25分前ぐらいに席に着くとCome on a my houseの振りつけ講座のVTRが流れてました。東京ではちびちゃん?が汽車に乗ったりしてたときいたのですが、大阪では誰も出てこなかったよ、残念。

勇気100%
関西Jr.登場。真ん中にある円盤ステージと、9つあるミニステージに走って出てくる。目の前のミニステージ(4時と5時の間ぐらい)が幸登・リチャード・英樹・維吹だったので、ミニステージはギャンスタ・リトギャン・Aぇ少年かなと勝手に判断してメインステのちびちゃんと円盤ステージを観察。
梅ちゃん(大陸ちゃんから呼び方変わりました)はメインステの一番シモテ側。赤ノースリ衣装。きゃわたぁぁぁん。背伸びたね。かぁわいっ。
と、でれでれしてたら相方が「ねえねえ丈のシンメって龍太だよねぇ?」「は?龍太ぁ?」と思って正面側(6時)のミニステージを見ると確かに龍太。「あ、龍太だねぇ」「え?マジ龍太?」「えぇぇぇぇ?ほんまに龍太だよねぇ?」と脳内3段活用の後しばらくオペラで龍太をガン見する私たち。そして「うん、龍太だね」「うん、そうだね」と考えるのを放棄しました。こういうのは関係者以外は口を出すべきではないもの。
じゃあ他のミニステージはどうなってるんだ?と視線を移す。
3時のステージに三田くん。三田くぅぅぅぅぅん!!!と早くもトラップに引っかかり進まない私。えーっと他のメンバーは…三田くんと朝田とあと二人。うーん、暗くてよくわからないけど片方は13年組ちゃんかな?オペラ使おうかなー「ん?んんんんんん????ちょぉぉぉ!!!見つけたぁぁぁぁ!!!」って具合でテンションMAXになりましたよ。今日の出会いに感謝。今日のこの席はこの子に会うための席だったんですね!!!運命の鐘がリンゴン鳴ったよ、未来の推しくん発見だよ。真ん中ステージとミニステージを繋ぐ通路の所で踊ってたその子、ちょぉぉぉぉぉ可愛いんですけどぉぉぉぉ!!!!名前のわからない子ちゃん、13年組だよね?って違ったりしてー。26日は3時ぐらいの席に入ったのでカワイコちゃんの正面でFIGHTでした。眼福〜!!!その名前のわからない子ちゃんは「ぽにくん(仮名)」と呼びます。どうぞよろしく。
ぽにくんは赤のノースリ赤パンツ。ちょっとつま先立ちで踊ってるの。足元軽いのに上半身ばったんばったん(笑)何それ、かわいいー。でもリズム感があるって事はダンス上手になるって事だもんね!未来が楽しみ♪
1時と2時の辺りのステージに貫くん。その奥のメインステージ端辺りに晴輝おにーちゃんと木原。森下もいたかな?7時〜8時のミニステージに大橋と真鳥かな?3塁側ライトまぶしくってほっとんど見えなかったよ。ってかドームってこんなに遠かったっけ?って考えたんだけど、きっとあれだ、SJSだけでアリーナ席ないから外周がぐんと内側に寄ってるよね?

スクール革命
ぽにくんは花道左側から右側に移動。頭がぐるぐる〜ってぽにくんもぐるぐるしてるかわいいーかわいいー。ジャンプはしっかりアイドルジャンプしてたよ。ばったんばったんっぷりが気になって仕方ない。曲終わりに一旦ミニステージ横階段から捌ける。
時々アイコンタクトをしてはニコッ、ニコッと笑顔を交わす英樹と維吹。なんなん、可愛すぎるやろ、私も仲間に入れてや(笑)

瞳のスクリーン
また同じ場所に出てくる。何で一回捌けたんだろ?
瞳スク踊るえいたん超カッコいいよ。

OVER
SJSの外側の円盤ステージにぐるりと関西Jr.。関西っ子確認したいけど暗くてよくわからん。うーんうーん。ぽにくんはそのまま円盤ステージに移動しただけなので3時の位置。

愛ing
OVERにいなかった子たちがダックアウトの方からお手振りをしながら出てきます。1塁側には康二・大西・颯太・楽・龍之介。うーん、あと誰いたかな?メインステの立ち位置のカミテ半分の子のはず。梅ちゃんは3塁側なのでほとんど見えなかった。ちびちゃん組の一番後ろのはず。緑のシャツ。「ばいばーい」って言いながら手を振って歩く颯太が超可愛い。康二がざくざく歩いてっちゃうので、大西以下の子たちは後半走って追いかけてました。3塁側の引率が紫耀で大変心配しました。

Let's Go WEST
バクステにWEST、BAD、濱田、Kin Kan、なにわだよね?重岡しか見てないので、違ったらごめんなさい。緑のラメプッチ。メインステにちびちゃんたち。白上下だっけ?梅ちゃんはメインステサイドだったんだけど、立ち位置左右逆になってたのはこの曲だっけ?あー記憶曖昧。円盤ステージにぐるりと関西Jr.。私の前には古謝・今江・戸田きゅん・貫くん辺りがいたかな。ぽにくんがいないーって円盤のまわりぐるぐる見たけどやっぱりいなくて、何でー?って思ったら、メインステにいた(笑)メインステで黄色のお衣装で1列目の颯太と柊和のセン割れの間にちゃっかり入ってる2列目センターのぽにくん!おぉぉぉぉい!!!そんな間に入っちゃっていいの?明るい所で顔見たらやっぱりかわゆい。いや、いわゆる可愛い顔ではなく当社基準の可愛いですよ、言うまでもありませんけど(笑)

Don't Stop Sexy Boyz!!
2nd〜の時にメインステに走って来てしゃがんでスタンバイする関西ちびちゃんたち。白上下衣装。梅ちゃんは1列目のシモテかな?リトギャンはピンクの上下でメインステ。ぽにくんはメインステカミテ側前。

Dial Up
重岡オレンジジャケ黒パンツ。小瀧がお休みだったので8割神ちゃんが歌ってたような…。

ロマンティック
ドンセクで捌ける時に左右に分かれたJr.がそのまま外周に出て来てました。ぽにくんはカミテに捌けたので1塁側から時計周りね。前から2番目?3番目?ぐらいで戸田きゅんの前でした。超笑顔で手振ったり踊ったり楽しそう〜。リフター兼通路になる所は通っちゃいけないみたいで、ちゃんと地面に一旦降りてからまた外周に戻ってました。あれ、いちいち降りるの面倒じゃないんかね?ぽにくんはそのままバクステ通ってダックアウトの方に捌けて行きました。梅ちゃんたちは外周で出てないはず。

サム&ピンキー〜花えがお〜スナップ
メインステに梅ちゃんたち。かわいいーかわいいー。でれでれしてたらバクステから光る帽子を被った関西Jr.たちが…この帽子本当やめてほしいんだけど。顔ぜんっぜん見えないし。ぷんぷん。えいたんが立ち位置固定の辺りにいたので、みんな固定の辺りかなーと思って、3時の辺り探したけどぽにくんいなくて、まさかのメインステかと思ったけどやっぱりいなくて(そりゃさっきバクステに捌けたしね)ムキーってなりかけたら4時〜5時の辺りにいた。頭ぶんぶん振ってた。ふふふ。えいたんはあんなへんてこ帽子を被っててもけだるげなの、えいたーんしっかりー!!!
重岡は照史とかと一緒に先頭のでっかりフロートに乗ってた。かわゆい。

愛のかたまり〜ミステリーヴァージン
りゅうたんカッコいいよぉぉぉぉぉ

浪花一等賞
メインステ。重岡はトゲトゲの赤上下。
この曲辺りで左右逆になったかな?1塁側にやっと来たじゅきや・新兄・怜音・末澤・岡村・古賀・将也・大田・根来の辺りを確認。
梅ちゃんは白ノースリ白パンツに青バンダナ。ぽにくんは白長袖白パンツに青バンダナ。わんわんわん♪の梅ちゃんがちょぉぉぉぉ可愛いの。
ここで20時かな、25日はちびっ子ここまででした。

Beat Line
旗振り。えいたんは7時〜8時ぐらい。えいたんの旗振りって超カッコいいよね。

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
りゅうたぁぁぁぁん!!!えいたんは11時ぐらいのメインステに戻る道。

Hero〜Dash!!〜マジパワ
バンバンッ!!〜情熱JUMP〜シャドーボーイ〜SUMMARY
フリーはまとめて。
バンバンッ!!は25日のみ。1曲減るのは残念だけど、何でJUMPコンで移動の為とはいえJUMP以外の子たちがアンコールを歌ってるのか謎だったので、まあ仕方ないよねとも思います。
えいたんが進行方向を向いてニコッと笑ったので、えいたんを笑顔にさせるなんて誰ぇぇぇ?とえいたんの視線の先を見るといぶたんがいました。そうだよね、えいたんを笑顔にさせるなんていぶたんしかいないよね。すれ違う時に小さくハイタッチする二人。きゃわたん。
そんなえいたん、外周に来た時に自分のうちわを見つけたみたいでちょっと立ち止って手を振る。次の瞬間「むりむり」って感じで手をダメダメってしてなんとなくそっちの方向に手を振りながらその場を立ち去るえいたん。「うーん、ごめん、みえない」みたいな感じではなく、時間的に「ムリ!!」と即行キッパリ断るえいたんがカッコよすぎた。
重岡を見つけると「しげぇ」って感じで寄って行く神ちゃん。その神ちゃんに足引っ掛けられて押し倒される重岡。その後、立ちあがった重岡の背中に乗っかる神ちゃん。神ちゃんをおんぶした重岡だけど、一歩も動けず…残念。そのまま重岡が神ちゃんから逃げる感じできゃいきゃいしながら追いかけっこ。子猫がじゃれてるみたいで超可愛い。
その後チラチラと後ろを見ながら逃げる重岡。神ちゃんは何かトラップがあったのか重岡を追いかけるのを止めてました。追いかけて来ないとわかったので、歩く先に見つけた淳太の肩をトントン。振り向く淳太。突然顔にパンチで殴りかかる(もちろんエアで)重岡。ぶっ飛ぶ淳太。仕返しに重岡にとび蹴りする淳太。その後は流星を見かけてパンチしてました。
翌日も流星と殴り合いをしてたらそのに通りかかった淳太に二人で殴りかかる。倒れる淳太。通りかかった康二。淳太に駆け寄る。助けるのか?と思ったら馬乗りになって3人で淳太をフルボッコ(笑)
25日にSJSの真ん中にあるステージに行く時にもみくちゃにされた重岡。26日はフリーの時にSJS近くにやってきた重岡。SJSをじーっと見つめた後、外周の方に出て行く重岡。ちょっ!あきらめるなー!!!
流星の真似っ子する神ちゃん。二人な仲良く並んでお手振り。そこにやって来た重岡。じーっとその様子を眺める。すると後ろからトコトコやってきたのは圭人。神ちゃんを見つけると一直線に神ちゃんに近づき、神ちゃんの髪の毛をいじいじ。神ちゃんの髪の毛を妖気を立てる圭人。「やめてくださいよ〜」ってなってる神ちゃん。弱ってる神ちゃんって最強に可愛い。
圭人はフロートの上でも神ちゃんの髪をいじいじしてたみたいだし、そんなに神ちゃんの髪が好きなの?
26日はフリーの時には出てこなかったけど、開演時間が早かったので最後の出演者紹介の時にも梅ちゃんもぽにくんも出てきました。梅ちゃんはメインステシモテ側。ぽにくんはメインステのカミテの端の方。お手て一生懸命振っててきゃわたん。