ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.@東京覚書

今更ですが、東京公演覚書。時間経ったのでもう忘れちゃったよ…やっぱ勢いで書かないとダメだね。
7日1部はプレスいっぱい。2階センター席3列ぐらいびっしりプレスの人だったよ!どうか重岡くんを全国ネットの番組に起用してください!
最後に東ジュ投入!で私の脳内フル稼働させて大地チェック。いやいや田島も見たいし、最後だから重岡も見なきゃ、とかアドレナリン大放出。


関西ジャニーズJr.初全国ツアー
NHKホール/2013.07.06〜2013.07.07

☆→大地の付いてた曲

メンバー挨拶

01. バンバンッ!!
幕をくぐって出てくるメンバー。KinKiちゃんの幕を「見て見て〜」した後もなかなか幕が上がらないので、東ジュくるくる?とワクワクしてたら「東京じゅにあ〜!!!」と紹介されて幕が上がる。来たぁぁぁぁぁ!!!やっぱりバックJr.いるとテンション上がるわー。大地シモテ側の階段の上
バックは角田・松倉・元太/実靖・誠治・脇山・塙・千田・藤田・川口・山縣/栗田・大地・田島・樹力・村治・拓歩・椿・谷村の19人
ゆーせーさん松松の3人は別衣装。お兄ちゃん組・弟組に分かれてた印象
大地と田島が隣で踊ってるのが多くてほんっと幸せでした。可愛い子が並んで見れるとかほんと嬉しいよねー

02. UME強引オン!
客席登場。1階は登場ぜずメインステで煽ってた

03. Let's go WEST〜KANSAI〜
小瀧のマイクスタンドの準備をする大地

・6日、7日2部
「東京に来れて」「感謝」
「やっほー!僕、トーマス」「それ、機関車」

・7日1部
「え〜次の質問は」「それ、記者」

「アホや〜」で濱田に絡む淳太

04. ジゴロイズム(7WEST)☆
05. Super Starなにわ皇子)☆
06. 抱いてセニョリータKin Kan)☆
07. イセイジン(B.A.D.)☆
とにかくもう大地が可愛くて可愛くて。ジゴロではムーって顔で踊っててカッコいいし、セニョとか色気振りまいてるし。あ、セニョは元太がセンターだったはず。元ちゃんカッコいい!イセイジンで動くセットで照史チームと淳太チームに分かれるんだけど、栗田・大地・田島・樹力が淳太チームで村治・拓歩・椿・谷村が照史チーム
この辺りのどれかで大地・樹力くん・椿って並びで踊ってて非常に昂った
WESTは後ろのセリの上で踊ってるんだけど、1階席からだと可愛く遊んでるのが動くセットにスッポリ…がびーん
7日2部大西さんお休みかと思ったらSuper Starから遅れて出て来た。

08. Rap
「来たぞ!来たぞ!来たぞ!来たぞ!」「東京」
「東京」「都」
「東京、東京、東京、東京」「タワー!!!」「スカイツリーに負けないで」

09. NEXT STAGE

挨拶

7WESTコーナー
10. 負けへんでBaby(重岡)
左右の階段に「SHI」「GE」と光ってたのはオーラスだけだと思うんだけど。あれもっと早くから出せばよかったのにー。オーラスサプライズ的な???コールの声も大きくて重岡が本当に楽しそうで私も幸せ

11. Run From You(小瀧・藤井)
12. Dial Up
歌いながら踊る大地カワユス

13. ツキノミチ
後半ゆーせーさんがローラーでステージくるくる。白シャツに薄い水色のストールの付いたシャツで、昔聖ちゃんもローラーの時に着てたヤツだねー

Kin Kanなにわコーナー
14. 風の色

B.A.D.コーナー
15. Love Criminal

16. 5W1H
セリの上にずらっと並ぶ東ジュ。大地カッコいいよー。こんなカッコいいのも躍らせてもらえるよういなったなんてお兄ちゃんになったねぇ
この曲はやっぱり沢山Jr.付けた方がいいよ。V字になる所とか超カッコいいもん

17. V.I.P.
基本固定なので大地は隣の拓歩と乾杯チーン。シャンパン飲んでういーってなってる拓歩を見て爆笑する大地

色鉛筆コント
7日1部から?VTRに字幕入ってた。なぜ最後の最後に…もっと早くに出せばよかったんじゃ

18. ブギウギ・キャット
重岡のボンタンがもう見れないのかーとしょんぼり。私たぶんこのボンタンが一番好きだったよ、このツアー(笑)

授業(仕分け)
・6日(仕分け:濱田)
記念日を覚えてそう:重岡・神山・小瀧・照史・康二・紫耀・西畑・永瀬・大西
記念日を忘れてそう:藤井

重岡「アホとばぁぁぁぁか」←悪い顔
正解:神山

・7日1部(仕分け:重岡)
動物だったら捕食しそう:神山・照史・小瀧・康二
動物だったら捕食されそう:濱田・藤井・紫耀・西畑・永瀬

仕分けをする時にそれぞれの特徴を言いながら仕分ける重岡ってやっぱり出来る子!!!
神山:運動神経がいいしアクロもできる
小瀧:背が高いのでリーチが長い
藤井:背が高くてリーチが長いけどアホ
照史:この人に見つかったら死ぬしかない
ヒントもだけどプレス対策もあるんかなーと思ったり。過大評価しすぎ?
正解:永瀬

・7日2部(仕分け:照史)
女の子だったら相手を騙す:藤井・小瀧・紫耀・西畑
女の子だったら相手に騙される:重岡・神山・濱田・康二・永瀬
答えをポロリしちゃう金内
「ヤバッ」って顔になって固まる金内
大丈夫や、喋れ喋れってジェスチャーする照史(男前)
照史が仕分けしてる間中マジ凹みしてる金内
仕分け終わった後も立ち直れなくていつまでも落ちてる
「大丈夫やで」みたいに言われてもダメで、我慢してるのに言われるもんだからどんどん泣き顔になっちゃって
そんな所で淳太が「泣ーけ、泣ーけ」とはやし立てる(はっきり言ってドン引きした)
本当に泣いちゃう金内
サッと立ち上がって金内の所に行く康二と重岡
二人でヨシヨシしてあげてる
「涙好物やねん」みたいな事を淳太は言ってたけど、いやいやコンサート中だしね、最年長のする行動じゃないよ、マジドン引き
正解は藤井

ブギキャで地味にノートを入れるポケットを壊して、テヘテヘしながらこっそり直してる重岡が可愛すぎた

19. シルエット
重岡のノート
6日「すき(はぁと)」
7日1部「だいすきっ(顔文字)」
7日2部「すき(はぁと)」

東京Jr.コーナー(ダンス)
お兄ちゃん組→弟組→松倉→元太→ゆーせーさん→全員

ふれあいコーナー
20. STAY GOLD
21. Beautiful未来
1階は立つ人少なかったけど、3階は立ちまくりで全くっていうほど通路が見えず…意味わからんし
東ジュはメインステでスーパーファンサタイム。大地もちょいちょい何かうちわ応えてる風の動きしてたからファン入ってたんかな。ファンサする大地も可愛いよぉぉぉぉ

MC
・6日
見学に来てた勝利・郁人・北山
ファンの子にうちわを借りてくる北山
重岡の負けへんで〜が「どんだけ負けず嫌いなんだよ」とか「関西弁の歌詞って斬新だよね」とか
勝利も「名前だけは負けてないです」とか
ドラマの宣伝あれこれで、「うちの塚田が出てます」「うちの藤ヶ谷が出てます」「うちの菊池が出てます」みたいなのがあったり、「ドラマ出てない方の3人です」みたいなのがあって、「ちびっ子3人組でしたー」と紹介されて帰って行った

・7日1部
見学に来てた健人
ステージ階段で健人に向かって手をヒラヒラしてる重岡
映画の宣伝で並ぶ二人「それ僕たちイケメンに聞きます?」とドヤ顔の重岡
そしてそれを全然否定しない健人
ステージ上で記者会見。なんかずっとしゃべってる関ジュ
重岡の短冊は「重岡大毅 健康第一」右下に名前書いててなんか斬新
黄色い短冊に黒文字だったかなー?あーもう忘れた
胃がキリキリ痛いとかなんとか言ってたような
あとみんな自分の願い事を発表したんだけど、これまたほとんど忘れた
神ちゃん「ファンのみんなともっと笑顔でいれますように」
金内「BIGな男になりたい」
紫耀「神様になりたい」
これって短冊の意味わかんなくて、金内のカンニングしたパターンだよね?「なりたいもの書くのかー」みたいな
だって「織姫って何ですか?」だし…
康二・神ちゃん・小瀧の誕生会
9月日生ANOTHERの発表
来年映画第二弾の発表

・7日2部
ツアーを振り返る…予定が広島の男気じゃんけんの話で終了
人狼ゲームをみんなでしてて照史に「犯人やろ?」と言われて「はい」と答えちゃう大西さん
大西「だって照史くん本当に怒って聞いてくるんです」
照史「怒ってへんやん、ゲームやん」
大西「あと淳太くんもすごい怖い目で見てくるんです」
BADって…
大西さんとお風呂に入った重岡
大西さんの使ってたシャンプーはスカルプD
ジャグジーで1時間半もキャッキャしてた神ちゃん金内紫耀?
一番大きいベッドで先に寝てた康二と照史
暑いと思ったら床暖房ついてたと重岡
朝から戦隊モノ見て盛り上がってる西畑と誰か
スマッシュブラザーズをつけっぱなしで寝てた永瀬と誰か
照史「ドンキーコング一晩寝てないねんで」
朝の7時からカレーを食べる照史
ペニー乗ってひっくり返った重岡「もうピレーのらん」
社長宅かしらね、満喫してるようで何より

KinKi映像
時間の都合で6日は早巻きの映像でした。

KinKiメドレー
22. 硝子の少年
23. ジェットコースター・ロマンス

24. フラワー
ジェットコースターロマンスについてた青衣装のお兄ちゃんチームが一列に電車になってシモテに捌けると、カミテから一列に電車になった緑衣装の弟チームが登場。かーわーいーいー!6日と7日1部はゆーせーさん・松倉・元太の3人は弟チームに入ってたんだけど、7日2部は元太がお兄ちゃんチームに変更。人数合わせ?

25. 夏の王様
2人ずつ兄組弟組でペアになってたんだけど、大地のペア誰か忘れた…

26. カナシミ ブルー
27. Anniversary
28. スワンソング
この曲の最初の所で1列目と2列目が入れ替わる所(♪本当に終わりなの〜の後)の前後の入れ替わる時の重岡が大好きでした。大西さんがいる時の重岡の方がサッとしててカッコいいの。今回カナブルからスワンソングまでが一番好きだったな

浪花一等賞振り付け
7日1部の振り付け練習の時、カミテ照史の横に移動してた重岡。場所移動してたのはこのツアー初だったし、WS入ってたからWS対策かな?

29. ブリュレ

30. 浪花一等賞
♪たこ焼き形〜で両手を頭の上で丸にして、バレエのポーズみたいにしてるのがちょぉぉぉ可愛い。♪誰にも内緒やで〜で右手の人差し指を口の前にしてシーのポーズで左手をイ○コーさんの「どんだけ〜」みたいに前に出して小さくフリフリ。これくっっっっそ可愛かったんだよ、映像にして残したいよ。3回じゃ大地見るので精一杯
元太のたこ焼きがマズそうだから見てって言われて見たら、元太のたこ焼きはつぶれてた(笑)

31. Give Me(濱田)
32. 君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)

33. アメフリ→レインボウ(B.A.D.)
松倉ピンク傘→元太オレンジ傘→田島黄色傘→ゆーせーさん水色傘+ローラー
セリの上、シモテ松倉ソロダンス→カミテ元太ソロダンスの順で出て来たのでセンターの黄色い傘はゆーせーさんだと思ってたら田島だった時の衝撃。田島センター!!!!みたいな衝撃ね。めっちゃ笑顔で踊っててかぁわいいのぉぉぉぉ
ゆーせーさんはツキノミチ出たしお休みかな?と思ったら、ローラーで出て来た。水色の傘さしてニコニコしててかわいいよぉぉぉぉ。3人が捌けた後も一人最後まで残ってたゆーせーさん。曲終わりでシモテで止まって、傘からぴょこっと顔を出して片手のひらを傘から出して、小首を傾げて雨やんだかな?のジェスチャー。そしてニコッを笑ってから捌けて行きました。ショートムービー見てるみたいでストーリーがあってすごく良かった。ってかゆーせーさん可愛すぎるだろぉぉぉ

34. 2nd MovementKin Kan
35. 花えがおなにわ皇子

36. Not Finale
37. Blow Out

38. ロマンティック
こういうコール&レスポンスの曲って関東にあんまりないし、東ジュの子たちが生き生きして楽しそうなのが毎回うれしい

39. 鼓動
7日1部:樹力くんずっといなかったけど鼓動にはいたの。浪速までは絶対いなかったんだよね。いつからいたんだろ?元気そうに見えたから学校関係かしら?
重岡「もっともっと沢山沢山勉強してみなさんに沢山の笑顔を届けるアイドルになります」

WESTちゃんの挨拶
・6日:標準語で告白?
小瀧「好きだよ」
神山「好きだよ」
重岡「好きxxxxxxx(←噛んだ)」
藤井「(投げちゅー)」

幕が下りる瞬間に重岡「みんなと俺たちはー?」客「ズッ友だからー」
え?何それ、重岡のC&Rか何か???

・7日1部木村拓哉だったら?
小瀧「げっちゅー」
神山「待てよ」
重岡「…」←思い浮かばない
藤井が喋ろうとしたら遮って「げっちゅー」とカメラ目線の重岡。えぇぇぇってなって投げチューする藤井

木村と言ったら「俺じゃダメか?」だろぉぉぉぉ!私、本気で重岡の取手くん本気で狙ってますから!

・7日2部
小瀧「ありがとうございましたー」
神山「浮気すんなよー」
重岡「みんな大好きー」
藤井「愛してるぞー」

「ステージの上で泣くヤツとかおるけど〜」って淳太が言ってる時に「自分?」と指さししてる金内
きょとんとしてて超きゃわたん
「ズッ友だからねー」と重岡

EN01. バンバンッ!!
大地が樹力くんとバババババババン。大地に撃たれてうわぁぁぁぁ〜って後ろに倒れる樹力くん、それ見て爆笑する大地
あと川口と遊んでるのが多かったかな。仲良しなんかな?
カミテの方で松倉元太ゆーせーさんの3人できゃっきゃしてたの超可愛かった
大地は大体セリの上とか階段にいるのが多かったんだけど、真ん中に集まる所が近づくとセンター辺りにサッと移動して3公演とも照史の横をキープしてたのに笑った

ラップでWESTが真ん中に集合する時に、余所に行ってた小瀧を回収してからラップ組に合流する重岡
「俺たちが」「東京ジュニアと」「関西ジュニアー」ってしたいのに打ち合わせミスなのか、グダグダに。6日は東ジュは「俺たちが関西ジュニアー」って言っちゃってるのに関ジュは「東京ジュニアと」って言ってるし(笑)最後までなんかぐだぐだのまんまだったけど、東ジュの名前も言ってくれるのって本当にうれしいよね。

EN02. 蒼い季節(6日、7日2部のみ)
衣装脱いだ神ちゃんにオレンジ衣装の上着を貸す重岡
重岡に上着を返して、照史の上着を借りる神ちゃん
脇山、銀紙を目の横にはってアピる。爆笑する大地、樹力、他

EN03. BIG GAME(7日2部のみ)
大西さんは出てませんでした

EN04. Let's go WEST〜KANSAI〜(7日2部のみ)

余談ですけど、照史が「関西Jr.でよかった」って言っててそれが仁の「ジャニーズJr.でよかった」とか櫻井の「一緒に頑張ってきた全てのジャニーズJr.にありがとう」と被ったっていうかな。なんかこんな景色前にも見たなーっていうデジャヴ的な物を感じました。
「偉そうに聞こえるかもしらんけど、絶対幸せにするから黙ってついてこい」と照史。かぁぁっこいぃぃぃ!
最後に客席から自然と起こる拍手。しばらく鳴りやまなくて、カーテン前に登場した関ジュ。
「もっともっと頑張るのでこれからもずっとずっと応援してください」みたいな挨拶を照史が。神ちゃんはダボッとしたTシャツだったけど私服かな?


初全国ツアーお疲れ様でした。楽しかった!2周目も頑張りました。申し込み時は余ったら困るよねーとか話してたのに、当落始まったら激戦であららら大変。今回は地元名義優先だったようで、本当にお友達に感謝感謝です。当選してなかったら探せる自信なかったもん。
別名食充ツアーだったので、各地の名産も沢山食べました。どれも美味しかった〜。またツアー行きたいな。みんなみんなお疲れ様でした。