ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTなうぇすと@福井22日1部(覚書)

ご縁があったので、時間の関係で1公演のみの参加ですが福井まで行ってきました。福井は関西Jr.の西日本ツアーぶりだけれど、サンドーム福井は初めましての会場。重岡にまたひとつ新しい会場に連れて行ってもらったよ。嬉しいなぁ。
会場は、行った人たちが口を揃えて「超見やすい、狭い」って言うのがすごくよくわかりました。本当にすっごく見やすかった。またサンドームでコンサートあったら行きたいけど、雪や風が心配よね、サンダーバードの…。


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
2017.01.21〜2017.01.22/サンドーム福井

関西Jr.
真鳥丈一郎大橋朝田今江リチャード古謝末澤
福本吉岡毛利晴太郎楽戸田

大谷がいなくて、戸田きゅんがイン

映像(神山→照史→重岡→淳太→濱田→流星→小瀧)

01. PARTY MANIACS
神山、白い淵のサングラス
流星、赤髪で超イケメン
重岡もふんわりセットしてる、すごくいい!

02. Unlimited

03. パリピポアンセム
神山煽り
22日1部:Hey Yo!福井!調子どうですか?最高のライブにしようぜ、よろしく!

スタッフさんが投げて渡したタオルが重岡に届かなくて(カメラがいた関係かな?)受け取れなかった重岡
ちょっと困って、でも平静を装いながらその場で軽く動きながら歌ってる
スタッフさんタオルを拾って再び投げる
ノールックでサッとタオルをキャッチする重岡(かっこいい)

挨拶(神山→濱田→流星→小瀧→重岡→淳太→照史)
神山挨拶
22日1部:How do you feel 福井!元気ですか?ジャニーズWEST福井初上陸でございます。そして2日目でございます。もしかしたら昨日来て下さった方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなん関係ないんですよ。そんなん関係ないんですよ(笑)今日このライブは、この日この時この時間しかないんですね。上の方から下の方まで楽しむ準備出来てますか?楽しむ準備出来てますか?OK!最後までよろしく!

重岡挨拶
22日1部:どうも、重岡です。福井の皆さんこんにちはー!こんにちはー!こんにちはー!今日はね、折角会えましたから、だれも置いてきぼりにならないよう、みんなで一緒に楽しめるようなライブを作り楽しんで引っ張って行くので、皆さん付いて来てくれたらと思います。オス!オス!

04. King of chance
05. You're My Treasure
06. CHO-EXTACY

アクセントダンス
やっぱり何回みてもシャツをバッと脱ぐのが好きすぎる
その後、パンツにインしてたタンクトップの裾をグイグイ引っ張って出すのも超男の子って感じがして好き

07. Mr.Summer WEST
アイスの被り物を被るの遅くて(なかなか外せなくて)ポーズ決めるのギリギリになってた
外周に階段があるからか、ミニバイクは縦花道のみに変更
メインステまで外周を歩いて移動して、メインステからバクステまでミニバイクで移動
センステに止まってる淳太を見つけて後ろから頭をはたく重岡
「誰?」って感じで振り向く淳太
その時にバランスを崩してバイクごと倒れる
爆笑する重岡
淳太はその後も小瀧にはたかれたり、流星に道をふさがれたりしてた…頑張れ

08. 粉もん
神山「そんなに見られるとアツアツで恥ずかしくなっちゃう」

09. 大阪弁ら〜にんぐ

10. ギラギラブベイベー
上着を受け取って着た後に帽子を受け取り口に咥えて反対の手で受け取ったタオルを頭に乗せ両手でわしわしと頭の汗を拭く重岡
その乱雑さが風呂上りみたいだけど、帽子を咥えてるので若干アゴが引き気味になってて上目遣いぎみになりながらバクステ方向に歩いていくのがカッコよかった
バクステにリフターが作れなかったようで、重岡のリフターはスタンド北2前辺り(時計の5時辺り)に変更になっていた
Cメロ前の所で「OK!いっちょここいらでみんなで歌ってみようか」の重岡の合図で♪ナーナーナーナーって歌うのよかった

MC
22日1部
「もう髪の毛びっちゃびちゃですよ」
淳太「それを感じないくらい盛り上がってくれて」
神山「会場って暑いんですか?」
照史「正月太りを解消できる」
「出来てへんやん(笑)」
重岡「止まったら急に汗出てくるからね」
神山「体調悪い人いたら言ってね」
重岡「俺、ムートン履いてこんでよかった。福井寒いって聞いてたからムートン、あ、俺ムートンブーツ持ってるんですけど(にこにこ)一応防水スプレーしてるけど履いてこんでよかった。濱ちゃんにもろたやつ」
濱田「誕生日プレゼント?」
重岡「そうそう、履いてこようかなーと思ったけどやめといた」
淳太「朝ヒョウすごかったもんな。窓カタカタって」
重岡「誰か窓のとこでパソコン打ってたん?(笑)」
腰が痛い淳太
重岡「でも淳太若いよな」
流星「同級生より若いやろ?」
重岡「もう30手前になったらまあまあ男の人になってくるやん?でも淳太24〜5でいけるんちゃう?」
ちょっと嬉しそうな淳太
重岡「でもあんま調子のんなよ」
上げて落とす重岡
突然、淳太に向かって「何かボケてみてー!何かボケてみてー」と無茶ぶりする重岡
「何かやって、何かボケて」と一人大騒ぎする重岡(どうした?)
MCで何か喋りたいけど喋る内容が見つからなくて困って淳太に無茶ぶりしてる感じ
神山「しげのマイクオフって下さい」
小瀧「怖い怖い」
流星「ただの暴走や」
昨日泊まった所が温泉が付いてた話
「露天でな」
重岡「ラテン?」
神山「えらい情熱的やな」
重岡「露天、露天な」
神山の麦わら帽子がポケモンディグダみたい
神山「ディグダちゃうわ」
重岡「Tシャツかなぁ?畑感がすごい」
照史「その帽子似合うのは神ちゃんぐらいやで」
重岡「その帽子はなかなか着こなせへん」
その麦わら帽子は神ちゃんしか似合わないよねって事で重岡が被ってみる事に
重岡「俺と淳太は似合わないと思う」
淳太「待って、俺ハットグランプリ3位やで」
淳太「1位亀梨くん、2位二階堂、3位俺や」
重岡「大枚払ったんちゃうん?」
流星「賄賂渡したろ」
神山の帽子を被ってみる淳太、案外似合う
照史も被ってみる
てってけ走って帽子を持っていく神ちゃん天使
重岡「(照史は)マラカス持ってそう」
最後に重岡が被ってみる
重岡「俺、案外、変な空気なんで。以外とーみたいな空気なるで」
後ろ向いて麦わら帽子を被ってる重岡を見て爆笑する神山
振りかえる重岡、ビジョンアップ
びっくりするぐらい似合わない、客席爆笑
変顔しながらパリマニを踊る重岡
淳太「親指みたいやな」
重岡「誰が親指や」
重岡「深くかぶった方がいいんかなぁ?」
と目のすぐ上ぐらいまで深くかぶるがやっぱり似合わない
照史「浅くかぶった方がいいんちゃう?」
「斜めに…」
浅く斜めにかぶってみるがやっぱり似合わない重岡
重岡「麦わら帽子は俺無理やなぁ」
照史「お前ようセンター務めてるなぁ」
ワザと変なかぶり方してたので頭が抜けなくなってむいーっと帽子引っ張って顔歪んでますよ、気を付けて
重岡はお鉢が大きいからね、帽子はあんまり似合わないよね
温泉の話に戻る
流星、小瀧は入らなかった
淳太「神ちゃんが温泉ではしゃぐタイプよな」
その人、松竹の風呂で全裸でKARA踊ってた人ですよ(笑)
「ブリブリ座衛門やってた」
神山「ケツだけ星人ね」
淳太「お風呂からお尻だけだして」
重岡「美尻やもんな」
照史「ヘリみたいなとこに座ってたの。パチャパチャ泳いできて俺のここ(膝の間)に入りよるねん」
神山「みんなでお風呂入るの久しぶりやかた楽しかった」
重岡「20人ぐらい入ってて、知らんおっちゃん一人おって、入ってたもんな、Jr.の子もおって」
重岡「淳太くんが(温泉に)来てくれて感激やってん。言うたら潔癖みたいな所あってさ来てくれないと思ってたからさ」
松竹の時に終演後にお風呂に入らないで帰るので有名だったもんね、淳太
コンタクト外して見えないからめっちゃ目つき悪く風呂に入ってる淳太のモノマネをする重岡
小瀧「風呂上りの淳太っておばちゃんみたい」
重岡「ほんま、タオルの巻き方めっちゃ上手い」
濱田「インド人感すごい」
神山「タオルドライ大事よ」
照史「俺ドライヤーすらせんからなぁ」
神山「ドライヤーはやったほうがいい」
照史「ドライヤーやったら20秒ぐらいで終わるわ」
重岡「(照史は)ツーブロの所乾燥してずっとこうして(こすって)る」
流星「頭皮ってそこまで乾燥せんくない?」
照史「ココナッツオイルないと生きていかれへん」
淳太「ハワイかなんかの豚料理ちゃうの?」
濱田「頭皮用のなんとかってのがちゃんとある」
交代で着替え(先に着替えは重岡、淳太、照史)
残った4人は番宣

11. 無鉄砲ボーイ(重岡・淳太・照史)
最後ちゃんとカメラ目線!
画面から消えなかった!
けど、恥ずかしいのか顔がむぅぅぅってなってるのほんっと可愛い

12. 雪に願いを(小瀧・濱田)

関西Jr.メドレー
13-1. ロマンティック
13-2. Hair
13-3. UME強引オン!

14. エエやんけェ!!
15. アカンLOVE〜純情愛やで〜
16. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
17. I got the FLOW(神山・流星)
18. Believer

19. one chance
かみしげでアイコンタクトしてて、重岡の顔しか角度的に見えなかったんだけど、めっちゃ笑顔で楽しそうでした

シングルメドレー
20. ええじゃないか
重岡煽り
22日1部:おっしゃ〜福井〜もういっちょあげてこうか〜!

21. バンザイ夢マンサイ
22. 逆転Winner
23. 夢を抱きしめて

24. バリハピ
淳太と二人で手を繋ぐ所でわざと手を繋がない重岡
淳太が無理矢理手を持とうとするもサッと手を避ける重岡
でも最後にはちゃんと手繋いでニコニコ笑顔

25. 人生は素晴らしい
26. ズンドコパラダイス

27. ジパング・おおきに大作戦
バクステで柊和にバク宙させる重岡
「見た?見た?凄い!凄い!」って感じで客席?カメラ?にアピール
「もう1回、もう1回」とジェスチャーしたらまたくるんとバク宙する柊和
またアピールする重岡
「もう1回」と更にアンコール
くるんと回る柊和
イエーイと楽しそうにしてる二人(めっかわ)

挨拶(淳太)

28. KIZUNA
声が思うように出ないみたいでしんどいんかな?
疲れなのか風邪なのかわからないけれど、しっかり休んでね

EN01. 100% I love you
EN02. いま逢いたいからしょうがない
EN03. 覚悟しろよSummer
スタンドトロッコ、時計回りが濱田・淳太、反時計回りが流星・重岡
半周してバクステの上の辺りでトロッコを乗り換えて1周まわる
ステージサイドでトロッコを降りて、乗ってない3人と交代
時計回りが神山・照史、反時計回りが小瀧
同じ様にバクステの上の辺りでトロッコを乗り換えて1周する
重岡は外周を時計回りに歩いてアリーナ3-4の間のトロッコに乗って後ろから前へ

スタトロ降りて歩こうとしたら前からやってくる神ちゃんに気付く
神ちゃんに向かって両手て手をぶわぁぁぁぁっと振る重岡
それに気づいて、同じ様に両手をぶわぁぁぁっと振り返す神山
笑顔で手を振りあってるかみしげ(尊い
そのまま近づいて、イエーイとハイタッチ(尊い

アリトロ戻ってきてメインステに落ちてる銀の紙吹雪を拾って顔に付ける重岡(どうした?)
顔に付けた銀吹雪を濱田に見せて喜ぶ重岡

重岡挨拶
サンドーム、大きな声ありがとう!みんなにちょっと大事な仲間を紹介させてくれ!こいつら、関西Jr.!さぁ、皆さん一列になって。福井のみんな、今日はありがとう。これからもジャニーズWEST頑張っていきますので、福井のみんなこれからもよろしく〜!悔いのないように、いつもの恒例のやらせて下さい。俺たちがジャニーズWEST!!!

捌ける前にもまた銀吹雪を拾って顔に付けてる重岡…ほんとどうした?

EN04. バンバンッ!!(22日2部のみ)