ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

クール・ビューティーそしてミステリアス

8月18日〜22日で雪組を見に東京に行ってきました。今回一人遠征だったので寂しかったけど、色んな人に会えてお喋りできて楽しかったです。猛暑の影響で入り出が減ってしょんぼりもしたけど、でも楽しい遠征になったのでよかったかな、と。
大した事は書いてないけど、長くなったのでたたみますね。


18日はマチソワ
マチネのショーの翔くんのドーランがめっちゃ濃くていつもお化粧綺麗だから凄く驚いた。東京はライトが白いから暗めにドーラン作ってるんだろうけど、それにしても黒い…なんでや、と思ってたらソワレはいつもの綺麗な翔くんでした。よかった。この日は2回とも1階席のカミテから。ソワレは翔くんの「シー」がど正面でドキドキ!「シー」って指を口元に充てて片目つぶってるのがめっちゃ可愛いの。わかって見てるのに毎回ドキドキする。ショーのプロローグの銀橋渡りの立ち止まって「お前ガートボニート」で指さしするのもど正面でこれまたドキドキ。いやヤバイ、マジヤバイ。距離あったけどそれでも殺傷能力高すぎて椅子から転げ落ちるから思った。勘違い席最高!
バーミーズ翔くんのイヤリングが調子悪かったみたいで時々右手で押さえてたんだけど、片手だとちゃんと直らなかったみたい。後ろに下がった時にさっと両手で付け直してたんだけどそのイヤリングを付ける仕草が超セクシーで!!!いや、今まで知らなかった、マジでセクシー。その事に気づいてドキドキした。あれヤバい、マジで。
銀橋でバーミーズちゃんがバイバーイって顔の横で手ひらひらしたら、その手を「ま!た!ね!」みたいにぽんぽんぽんっと叩いたきいちゃんがめっちゃ可愛くてね!!!ぽんぽんってされた翔くんもふふふって笑いながら帰って行ったから可愛いが飽和状態で頭パーンってしたよね。

19日はマチネからのお茶会
劇場前でお友だちに偶然会って終演後にお茶したり。お茶会は会のお友だちと待ち合わせして会場まで連れて行ってもらって開宴前も物販の間もずっとお喋りできて緊張がほぐれてよかった。ハイタッチの時の翔くんがほんっとに綺麗でうっとり。同じ人間かよ、ほんとに。ハイタッチの時に一言いったらニコッとしてくれてほんともう好きすぎて!!!ホワホワ喋るしマイナスイオン出てるし、と思ったら関西弁でバッサリだったりするからほんと大変(私の心臓が)

20日は休演日
特に予定もないので「ちもと」へ行ってきました。平日だから思ったより空いてて9時すぎの到着で11時20分の整理券でした。なかなかいい感じの時間の整理券がもらえたのでよかった。ミッドタウン探検しようかと思ったけど疲れたので諦めた。

21日は重岡の人とランチからの会総見
ソワレ会総見でした。総見の人数多すぎてビビった。ほんとマジかってぐらい多かったよ、平日なのに凄いなぁ。翔くんいっぱい上見てくれてたね、嬉しい楽しい大好き。
バーミーズ翔くんは右手でバイバーイと2回ぴょんぴょんと指を曲げた後で投げちゅー。それを受けてきいちゃんも両手でお返しに投げちゅー。あらっ!って感じで右手を頬に沿えておめめくりくりした後ルンルンで捌けて行きました。なんて可愛いんだ、可愛いが過ぎる!

22日は1回公演、マイ楽
今回ムラ東京通して初めてのSS席ですよ。当たったら行こうかなーぐらいの気持ちで申し込みしたら当たるんだよな…そんなもんだよね人生って。
で、開演ギリギリになっても3列どセンターが2席空いてるから誰か来るかなぁ?と思ってたらめっちゃ細い人が案内されてきて、よくよく見たら前トップコンビの早霧さんと咲妃さんでした。いやマジか。これはアドリブが楽しくなりそうだぞ。

凱旋門、翔くん今回1回も銀橋出てこないのが残念なんだけど、プロローグの帽子のダンスがしっかり見れたのは嬉しい。患者は言えないソングの「シー」は望海さんがかぶって見えなかった、残念。
幕間休憩が終わって席に戻ってきたちぎちゃんとゆうみちゃんは楽しそうに客電が消えるまでお喋りしてて、ゆうみちゃんが手振りしながら一生懸命喋ってるの超ゆうみちゃんって感じ。

ガートボニート、幕あきのミトさんの歌に頭の上で手を叩いてるちぎちゃん。セリ下がっていくミトさんに手振るちぎちゃん、なんだよ、可愛いかよ。
銀橋に飛び出す咲奈、めっちゃちぎちゃんロックオン。背の高い咲ちゃんが前列に座ってるちぎちゃんを見てるから、ついつい私も上から見下ろされてるみたいな気分になるよね(笑)野獣系咲奈めっちゃいい。舞台の咲ちゃんは本当にめっちゃ男前。
クンバンチェロでちぎちゃんを指さしする望海さん。ちぎちゃん手叩いて喜んでたような気がする。
中詰め猫祭りは組子たちのアピール大会。組子全員が銀橋渡るのいいよね。タイミングよくセンターで止まる子は勿論、そうでない子も歌詞に合わせて手を差し出したり指さししたり目見開いてアピールしてる子もいて超面白かった。アピールに個性が出るね。きいちゃんはおめめくりっとしてからくしゃっと笑うからほんっとーに可愛かった!
バーミーズ翔くんはきいちゃんに右手でちゅっと投げちゅー。きいちゃんに投げちゅー返されて「まぁ♡」って感じでほっぺに手あてておめめきゅるるんでした。かわゆい。その後るんるんで銀橋を帰っていくのに花道にから猛ダッシュになるのが最高にキュート。
コパカバーナで望海さんが絆絆。カミテに行って歌うきいちゃんを目で追ってるゆうみちゃんにほっこりしたり。
黒猫のタンゴ、「ここら辺からオピュームの匂いがする。そこにいるのは緋村抜刀斎!!!またの名をるろうに剣心!!!阿片から足を洗って私はここで猫を被っている。維新はまだ終わってはいないニャー!!!」とかそんな感じ。もっと長かったけど覚えてない。「そこにいるのは緋村抜刀斎、またの名をるろうに剣心」って言ったらちぎちゃんが立ち上がって手伸ばして握手を求めてきたから、アドリブの続きを言おうとしたタイミングがずれちゃってアワアワしながらも握手返してるのが超望海さんって感じでした。かわゆい。

翔くんはプロローグの銀橋出た時も次の3人での銀橋渡りの時も特にがっつりロックオンで目線落としたりしてなかったし、猫祭りもいつも通りの感じで通り過ぎて行ったし、パレードの銀橋出た時に二人を見てニコッとはしてたけど、全編通してそんなにアピールしたりガッツリ目線ロックオンはしてない感じだなーと思ってたら、最後の最後パレード終わった後に最高に可愛い翔くんが見れました。
幕が降り始めた時は後ろ向いてキャッキャしてるいつもの翔くんだったけど、幕が半分以上閉まった辺りで客席の方をくるりと向いて望海さんと咲ちゃんの羽根の間から腰かがめてちぎちゃんとゆうみちゃんに向かって笑顔で両手の猫じゃらしをぶんぶん振ってるの!!!なにそれ、超可愛いんですけど♡バイバイしてるんだけど、両手にねじゃらし持ってるから赤ちゃんみたいになってて最高なんですけど!!!
正直私この席だと羽根で最後の翔くんの姿全く見えないだろうなって思ってたから本当にちぎちゃんとゆうみちゃんには感謝です。おまけに翔くんが最高の笑顔だよ。幕が降りて来る時に腰かがめて最高の笑顔で手振ってるとかここは松竹座かと思うよね(笑)素に戻って最高の笑顔で手を振る翔くんを前トップコンビ越しに見てて、角度もばっちりだしもう私に手振ってるって事でいいじゃないかって錯覚するぐらい幸せな瞬間でした(笑)

終演後、お二人が退席される時に拍手が起こり「ありがとう」と振り返り上の方に向いて手をぶんぶん振るちぎちゃんでした。
今までも何度もスターさんと同じ公演を観劇した事はあるけど、こんなに近くの席で見た事がないのでめっちゃ新鮮でした。みんなこんなにアピってるんだねーって(笑)
って事で、あとは千秋楽のライブビューイングに行けるといいな、と思ってます。ライビューで見たら、今までに見た事ない物が沢山ありそうだ(笑)