ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★ジャニーズWEST・重岡大毅くん応援ブログ。時々タカラヅカ。

愛と希望に打ち震える星々を見るのだ。

堕ちたな、、、

と思ってホテルに戻って先ずした事は入り出の写真を遡って見る事でした。見ながら「可愛い」「チャラい」「ヤバイ」をうわ言の様に繰り返していたみたいなので、私は本当にあの一瞬で堕ちたんだと思います(笑)

そして家に帰ってからは過去の映像を見たんですけど、これがさっぱり見当がつかない。この時期はどの辺りの立ち位置なのかって事がさっぱりでパンフレットも手元にないから群舞のどの辺りにいるのか、つーかそもそもこの場面に出ているのか、ほんと大変。

なので、分かりやすいのから見たよね。オーシャンズ11、パパアイラブユー、異人たちのルネサンス、不滅の棘。スカステではタイムリーにバウシンギング宙の放送があったのでそちらも。

 

favo、97学園、男役道も探して見た。バウシンギング~favoの流れは我ながらいい順番で見たなと思いました。誰も寝てはならぬの話をしてたからね。

秋の音楽会でも誰も寝てはならぬを歌ったのね~ふむふむ。って、ふむふむちゃうわ、音楽会?!って事は、文化祭?!すみれも?!と慌てて音楽学校のHPを見る。ギリギリまだ97期の写真残ってた!感謝!

るいくん、中卒組なので本当に幼い。可愛い。すみれの会見の写真がなかったので前期の成績はわからないけど、音楽会の時にはすでに一番で挨拶してるのよね。文化祭もだし、後期も卒業試験もどちらも成績一番って事か。したら前期もそう大きくは成績落としてないよね、きっと。

 

97学園は「お友だちいる?大丈夫?」とひたすらモンペな私。なんだろーな、会話に上手に入れないのは、この子が中卒だからなのか、それともずっと首席だったからなのか。10代の頃の15歳(中卒)と18歳(高卒)ってやっぱり全然違うし、18歳から見た15歳って子どもだよね。そのイメージのまんま劇団入ってたりするのかなとか思ったり。いや、組内同期の他の人が何歳で受験したか知らないけれども。

他の学年もだけど、首席の子ってなんか違うじゃん?成績のいい子って成績のいい顔してるし(笑)なんだろうね、代表で上級生から怒られたり、同期みんなを纏めたり怒ったりするからちょっと敬遠される(とまではいかなくても)そんなんがあったりするのかな?と思ったりもしてる。単にこの子が難しい子でありませんように、、と思いながらの男役道。新公でお役をさせて頂いた時にお手伝いに付いてた愛ちゃんなので、お話もスムーズに出来てる。下級生のフォローも出来てる。なんだ、やっぱり出来る子じゃん。よかった、安心した(笑)すぐにモンペになるの、私の悪い癖。

 

一緒に見てた相方に「(卒業~初舞台の)一番大変な時期に首席で怒られたり同期を纏めたりしてたのに、最後の試験受けれなくて(怪我で)最終成績ドベってほんと気の毒。一番になれる実力を持ったドベって事でしょ」って言われて、確かにと深く頷く。

成績は最後になってしまったけれど、きっとこれから沢山素敵な歌を歌ってくれるし、カッコいいダンス見せてくれるだろうから、過去ではなく未来が超楽しみ!