ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

12/1

今日も宙組さんマチソワ。おかしいなぁ、今日は見る予定ではなかったはずでは??? 

とか言いながらも、ご縁があったので喜んで見てきました。しかし暗転多すぎてちょっと瞼重くなっちゃうよね。内容は面白いんだけど。

 

昼は組総見。こっそりお邪魔しました。

留依くんはどういうタイプなのかなーと思ってたら、ショーのプロローグから2階席めは見て会席探してる?めちゃ目が動いてるからなんか可愛い。無事に見つけられたかなーと思ってたら、2階の会席(であろう場所)に指差しウインクしてたから、わーい!超出来る子じゃん!ってニコニコしながらオペラで追っかける私。銀橋に出て来て♪大好き~の歌詞の所でも指差ししてた(多分角度的に会席)と思う。ほんと出来る子だった。かわゆい。パレードでも上見てニコッってしてた。かわゆい。

 

ショーのプロローグはエビ様と組んでるんだけど、ここの何がいいって二人で出てくる時にエビ様が先導して出てくる所。年下彼氏バンザイ!でも踊り出したら二人してガシガシキレッキレだからたまらん。

 

あとアロハの場面の留依ららのバカップル具合がたまらん。ららが後ろからぎゅーっとくっついて肩の辺りから見上げてチュッチュしててそれに気付いたるいくんがはいはいってチュッてしてあげててほんまもうあのバカップル可愛すぎるから煮物にして食べてしまいたい。留依ららバカップル、付き合って一週間の記念日とか一ヶ月の記念日とかをお祝いしてそうだし、2人でやるSNSみたいのもやってそう。

いつだったかるいくんがカウンターのとこで一人で先にお酒飲んじゃって、ららは一緒に乾杯してから飲みたかったみたいでめっちゃ怒ってた回があったんだけど、その後からはららとの乾杯をちゃんと待ってあげてるから彼氏めっちゃ出来る子!

 

お芝居の方は道化師ちゃんの目の下のワンポイントが今日も変わってました。公演始まった時にワンポイント変わったりするのかなー?と思って見てたけど前半全然変わらなかったから先生からの指定で変更出来ないのかな?と思ってたのね。したら中日になって変えてきたよ。セバスめっちゃ動くからほっぺなんて小さい場所を見るの超大変。いつから変更したのかな?こういうのはレポ落ちないから自分で見るしかないね。しょんぼり。


f:id:LittleGangs:20191204072409j:image

 

しかし道化師ちゃん'Sめっちゃ自由でほんとーに可愛いの。今日昼はるいくんが手に持ってるるいくんJr.人形とエビ様が真剣にお話してた。何話してたんだろ。その後せとぅもるいくんJr.とお話してたからきっと今日の昼はそういうお話する日。

夜はせとぅがエビ様をくるんと回したらそのままエビ様がくるくる回りだして、それ見たるいくんも隣でくるくる回っててオルゴールみたいで超可愛かったんだけど、回したせとぅは飽きたのかすぐどっか行ってしまってた(笑)回ってるエビ様のスカートはふんわり広がってて、るいくんのマントも広がってて、その二人が超ちょう可愛かったんだよ。

 

柱の後ろで支倉さんたちのお話きいてる時に、一生懸命柱に隠れてるのにせとぅが来るから柱からはみ出ちゃってあっち行ってってぷんぷん怒ってた時もあったな。あれも可愛かった。いつの公演だったか忘れたけど。

この柱の所もわりと自由で、「何の話だろうね、わかる?」ってせとぅに聞きに行ったりしてる事もあって、「知らない」ってぷいってされちゃって、るいくんは不満げにムーって膨れた顔してまた柱の後ろで盗み聞きしてるの。もうもう超可愛い。可愛いしか言ってないけど、本当に可愛いんだもん、仕方ないじゃん。ほんと道化師ちゃんくっそ可愛い。百面相かってぐらい表情くるくる変わるの。見てて飽きないけど、本人大変だろうね。

 

そうそう、申し込み前にCOSMOS総見行きたがってた私を不審がってたお友だちと昨日一緒に見たんですよ。申し込み考えてる時も「え?何で?何で宙組?」ってずっと言ってたんだけど、「一緒に観劇したらわかるよ」って内緒にしてたのね(笑)で、昨日見た後に小さな声で聞いてもいいのかなって感じで「もしかしてあーちゃん?」って聞いてきたから笑った。正解です、内緒にしててごめんやで。別に内緒にするような事でもないんだけど、恋に堕ちたらすぐに爆走しちゃう私だからなんか恥ずかしいじゃん?(笑)

 そして「私は今日はあーちゃん茶なのでおききのお茶会には行きませんので相方をどうぞよろしく」と言ったら目まんまるにしてた、なんかほんまごめん(笑)