ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

12/19

BOBBI BROWNのクリスマスコフレの予約&販売が始まった頃、丁度ハリウッド・ゴシップの公演の頃で忙しくてカウンダーに行けなくて、限定のクリスマスコフレって事はすぐに完売しちゃうかなーと思ってたんですよ。そう思ってたんですけど、たまたまネット見てたらまだ残ってて。これはもう買えって事じゃんってポチっとしてしまいました。現物見てから決める主義はどこ行ったって感じですけど、まあBOBBIさんはいつも使ってるので間違いないし大丈夫かなと。
で、それが今日届いたんですけどめっちゃ可愛い!早く買えばよかった。ロイヤルサファイアを買ったんですけど、この色には黒いアイライナーだな。今ブラウンと青のアイライナーしかないから黒のジェルアイライナーも一緒に買えばよかった。しょんぼり。

そしてもうひとつ荷物が届きました。が、これが大変で。
週末遠征だったから受け取れなかったので不在通知がポストに入ってたんですね。で、ネットで再配達の手続きしようと思ったら「こちらの荷物は既にお届け済みです」ってなるんですよ。なんでー???ってなるじゃないですか。ほんで電話で問い合わせしようと思ったけど、不在票に書いてある番号は2つともナビダイヤルで高いくせに全然コールセンターの人の電話に繋がらなくてすぐにプッシュボタンで再配達手続きさせようとするのね(そもそもその目的の番号だから仕方ないけど)イライラしつつ、多分全然違うけど人が出てくれるであろう番号をプッシュしてやっと人とつながる。こうこうこうですって説明したら「そちらはゆうパックですね」って言われて「いや、レターパックで送られてくるんですけど?」って言っても話通じなくて、でもまあ一応調べてくれるってうから折り返し電話を待つ。
折り返しはうちの配達区域の局からありました。また同じ説明をして、「先方からはレターパックプラスで送ったと連絡があった事」「不在票にもレターパックにチェックが入っている事」「さっきの電話の人がこの伝票番号はゆうパックだと言った事」を改めて伝えて「この伝票番号は他の方の荷物の物ではないか」と伝えると、お調べしますねと電話を切られた。
30分ぐらいで電話がかかってきて、レターパックプラスが見つかった事、やはり他の人のゆうパックの伝票が私の荷物の不在票に貼られていた事、を謝られました。最後に配達員の名前を聞かれて読み上げると「あぁ…」って感じだったのでちょっとミスの多い方だったんでしょうかね。年末で荷物も多いしミスも増えちゃいますよね。でも無事に届いてよかった。私は荷物が破損する事なく手元に届けばそれでいいのでね。因みに美しい人のブルレイです。行方不明で届かなかったら泣く所でした。



f:id:LittleGangs:20191224132654j:plain