ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

4/27

昨日から騒いでますけど、宝塚おとめとは何ぞやって思われてますよね。

平たく言うと生徒名鑑です。在籍する全ての生徒、専科のお姉さまから春に初舞台を踏む1年生まで全員の

 

誕生日

出身地

出身校

身長

初舞台

好きだった役

演じてみたい役

趣味

集めている品

好きな花

好きな色

好きな食べ物

特技(名取名)

芸名の由来又は名付け親

愛称

 

が載っているんです。しかもみんな黒髪薄化粧に正装の着物を着ての撮影。下級生の頃は1/6ページだったのが、学年が上がると1/4ページになり、最後は1/2ページになり着物写真と舞台写真が載ります。つまり写真も大きくなりプロフィール欄も広くなる!沢山書ける!

ページ掲載順は専科花月雪星宙の順だけど、その内訳は学年順成績順というシビアさ。でもおかげで舞台見て気になった子がいればこれですぐにわかる。名前と顔を調べたついでにプロフィールまでわかってしまう優れもの。

 

これを見て昔は好きなお花や好きな色のアレンジメントを楽屋に入れたり、好きな食べ物(具体的に○○の✕✕と書く人もいる)を差し入れしたりしてました。今はお花入れるの禁止になっちゃったけど、プレゼントとか差し入する時の参考にしたりしてる。

 

翔くんは去年と変わらず。2018→2019の好きだった役の変更はファントムのシャンドン伯爵が増えたんだけど、2019→2020は変化なし。ハリゴシのジェリーくんどうかな~入るかな~?って思ってたので、どうかなって思ってたのはやっぱり入らないよね。シャンドンは開く前からシャンドン増えただろーな!って思って開いたもん。翔くんは比較的毎年書き直す方なんだけど、上級生になったら毎年同じ人も多い印象。

 

どうやら演出家の先生とかもこれの特技の欄とか読んで役つけたりするらしいので下級生はとにかく空欄を作らず全ての欄を埋めろって思いますね、チャンスは自分で作らなきゃ!

 

みほちゃんとあちゃが趣味の所でお互いに「同期の清華と娘役について語る事」「同期の有沙と娘役について語る事」って書いててほっこり。あとは星100期は毎年趣味の所を揃えてるんだけど今年は「同期でお祭り」で揃えてて可愛いの極み!

昔は同期でやってみたい役「キャンディキャンディのキャンディ」「キャンディキャンディのアンソニー」「キャンディキャンディのテリー」とかっておふざけしてる子たちもいたけど、最近の子たちは真面目なのかしらね?と、思ったら106期が趣味「合唱」で揃えてきてる!!!キャー可愛い~って思ったけど、あれ?ひなこ(と他6名)は書いてないぞ???あれ?同期と…仲良くしてるよ、ね???(不安)