ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

6/12

今日のタカラヅカニュースのCUBEのコーナーにるいくんが出演でしたー!うわーい!新しい動くるいくんだぁ(泣)可愛い可愛い可愛い可愛い。もぐもぐ。

 

もうお顔が可愛い。ブラウンメイク似合う、可愛い。顔もちょっとシュッとした?可愛い。相変わらずの読点多めで文章長めで句点がほとんど無い喋り方なんだよなぁ、可愛い。身振り手振りも多くてね、可愛い。髪の色も変わった?可愛い。メッセージ動画の時はもっとダークだった気がするけど、可愛い。このアッシュっぽい髪色めっちゃ似合うね、可愛い。襟足はすっきりしてるけどサイドとトップはちょっと伸びたのかな、可愛い。あ、今日はCUBEだけじゃなくてメッセージ動画もるいくんのが流れたのね、可愛い。今日のニュース最高かよ、可愛い。メッセージと同時に撮ったのかと思ったけど髪色も髪の長さも違うから別の時かな、可愛い。可愛い可愛い可愛い可愛い。もぐもぐごっくん。

 

雨だとCSめっちゃノイズ入るんだけど、私の執念なのか雨も大丈夫で綺麗に撮れてたからほんとよかった。

 

 

留依蒔世のCUBE

HERO(憧れているヒーロー役)

ロミオとジュリエット」のロミオ

まずヒーロー役と言われるとロミオってすぐ思ってしまって。音楽学校生の時に雪組さんの音月さんがやられたロミオとジュリエットを観劇しに行って、今でも覚えているんですけどロミオが銀橋を渡って行った時に足音とか香りとか風とかが感じられて、タカラヅカの男役っていう感じもするし、最終的な結末も友人の為にティボルトを殺してしまったりとか、そういう面でもヒーローなのかなと思いこれにさせて頂きました。

 

VILLAIN(憧れている悪役)

「THE SCARLET PIMPERNEL」のショーブラン

柚希さんがされていた初演のTHE SCARLET PIMPERNELを見させて頂いた時に、ショーブランが歌ってる曲がすごく心に響いたり、メロディーラインもすごく綺麗だったり、役としてずっと悪役というか自分の信念をずっと貫いて行ってる、可哀想だったり悲しい人だったりとかもあるんですけどそれも憂いがあるというか、こんな役をやってみたいなと思ったのを覚えていますので、この役にさせて頂きました。

 

COOL(カッコいいなと思う場面)

「NICE GUY!!」2019年全国ツアー公演のプロローグ

NICE GUY!!は研1の組回りの時に初めて宙組の公演に出させて頂いた時に、NICE GUY!!のショーにも出させて頂いて、上級生の方にも沢山教えて頂いたり、大空さんに歩き方や肩の使い方とか手の使い方とかまで沢山教えて頂いたりした思い出の作品で、全国ツアーの時にまた同じ場面に同じショーに出させて頂いて、それ以外にも沢山カッコいい場面はあるんですけど、やっぱりプロローグのあの紫のスーツとみんながカッコつけてる感じみたいのが『これだよね!タカラヅカ』みたいな感じで、やってて毎日毎日各地の皆さんと触れ合えたし凄く楽しかったし、一番最初に思いついた場面がNICE GUY!!でした。

 

CUTE(可愛いなと思う娘役さんのキャラクター)

天は赤い河のほとり」のユーリ

おてんばで純粋でカイル様と相反する感じなんですけど、それが真風さんと凄く合ってらして、まどかもほんとに合ってたのであの二人のお披露目公演として素晴らしいってのもあったし、お祭りの前に桜木さんのザナンザの後ろに隠れてちょこちょこ出て来る場面があったんですけど、私たちはふざけて踊ってるシーンなんですけど、あれが凄く可愛くて私自身がおてんばなキャラが好きなので一番、ユーリちゃんかなと思いました。

 

LOVE(印象的なラブシーン)

エリザベート」2016年新人公演のバートイシュル~嵐も怖くないの場面

新人公演でのフランツ・ヨーゼフ役のあのシーンがずっと忘れられないのでこの場面にさせて頂きました。2枚目役をやらせて頂く事が少なくて、あの役自体が本当に色々な意味でターニングポイントであった役ですので、本当に歌としてもお芝居としても勉強になる作品で、その中で初めてキスシーンをしたのがあのシーンで、なのであのシーンが忘れられなくて、またああゆうシーンも挑戦させて頂きたいなとも思っていて、このシーンにさせて頂きました。

 

PASSION(舞台に懸けるアツイ想い)

PASSIONの文字を見た時に、色んな方に「PASSION、PASSION」って言って頂いて、アツイ想いは勿論ありますし、役作品に懸ける想いは凄く人一倍あると自負しているのですが、色んな役をさせて頂いていてここ最近は個性的な役が多くて、今まで私で見た事ないなとかあんまり想像出来ないなって役にも挑戦させて頂きたいなと思っているので、七変化も八変化もできるような男役でありたいと思っていますので、今後も色んな役に挑戦していきたいと思います。