ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

6/22

今日は神々の土地の放送があったので見てたんですけど、ついこの前神々の土地の新公見たばっかりだったから、やっぱり本役さんは本役さんなんだなぁという感想、なんだそれ。

 

るいくんが新人公演で愛ちゃん(愛月)のラスプーチン役を演じたんだけどね、新公映像見た後に見たらやっぱ愛ちゃんのラスプーチン凄いよ、怪演ってこういう事言うんだよなぁ、本役さんって凄いなぁって。公演も一回だけ見に行ったんですけど愛ちゃんの登場シーンはマジでビックリして椅子から落ちるかと思ったもん。ネタバレ知ってても怖い愛ちゃん登場シーン。

 

『新公のお役をやらせて頂きます』と愛ちゃんにご挨拶に行った時に「やっぱり~新公でラスプーチンやるのはあずさ(るいくん)しかいないと思った~」と本役さんに言われるぐらい芸達者なるいくんですが、こうやって本公演と新人公演の両方を見るとタカラヅカってのはやっぱり本役さんが正解なんだろうなって思うんですよ。勿論演技にこれっていう正解はないんだけども、それぞれの解釈があるしね。再演モノなんて特に主役が変わると物語の空気が全然違うし。でも新人公演ってのは本役さんに教わった事を自分なりに解釈してそれを広げて本番を迎えるわけで、だからその公演の正解は本役さんだろうなってね。

 

まあ何が言いたいかよくわかんなくなったけど、つまりは愛ちゃんのラスプーチンがめっちゃ怖いって事ですよ、えへへ。