ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

9/12

のぞさんコンサートマイ初日でした。宝塚のコンサートって不安でしかなかったけど、まあまあ楽しめた…かな。いやーなんつーか、あれですよ。コント?パロディがあるんですけど、あれですね、安定の雪組クオリティ(苦笑)何年経っても雪組って雪組なんだなぁとコント見ながら思いました。

 

 

幕が開くとステージ奥のセット中央に翔くん。グリーンのベロアのセットアップに紫のシャツ、グリーンの帽子にロングブーツで宇宙っぽい感じの衣装ですごく素敵。イヤーカフスは右にひとつ。真ん中に黒い大きいのがぼんっとついててその周りにビジューがキラキラしてて、ストーンが下に下がってる感じのやつ。

スカステ見てて、ツーブロだなと思ってたけど、片方じゃなくてまさかの左右共にツーブロだった…!!!ってか多分だけど、ぐるっと一周襟足の所も髪ありませんね???

プロローグの千早真央ちゃんのピンクのツインテールが可愛くて超優勝!と昂ったら、その後のショートカットは更に高得点だし、その次のサラサラストレートのロングのポニーテールに王冠付いててぎゃんかわすぎた。あまりの可愛さに椅子から転がりおちるかと思った。ピンクのツインテールの毛先がくるんと丸まってて魔法少女みたいでちょう可愛いの。もうずっと見てられる。でもショートカットが一番好きかも。えーでも制服の時のポニーテールも可愛かった。ってか全部可愛い。たまらん。

昼公演の曲目で床に落ちてた何かを見つけてサッと左手で拾う翔くん。拾った物は左のポケットにないないしてました。その拾い方がスマートで好きになっちゃうやつ。

メンバーひとりひとりの愛称を呼ぶ曲の時の後ろのパネルにペンライトを持ってるメンバーの映像が映し出されます。翔くんの文字は「よ!!色男♡」その周りにハートが3つ飛んでた(ハートは全部で4つ)

 

翔くんの英語の歌

グレーの細い縦ストライプの入ったスーツの三つ揃え。黒のソフト帽(青リボン)、青いシャツ、黒いネクタイ。カフスは丸くてギラギラで、その周りに細かくお花の花びらみたいに半円が付いてる。シルバーの指輪(右手人差し指と左手中指)2つ。ビジョンに翔くんのPVみたいの流れてるけど見れる日はきっと来ないのでブルーレイの特典に収録してください。

 

 

名探偵NOZOMI/怪傑ZOMI

コナンくんのテーマ曲から始まるこのコーナー。突然のコナンのテーマ、大劇場に流れるコナンのテーマ。私は一体今から何を見せられるのか…。大きなめっちゃいいパネルが5枚入ってるんだけど、これに映し出されるのが怪傑ZOMIと煌羽星のショッカーたちとの立ち回りで、なんという勿体ない…いやいや贅沢な使い方よ!!勿論それ以外にも大活躍のパネルなんですけど、流れ星とかも映ってるし。いやでもショッカー…。

千早さんもショッカーチーム。アイマスクしてるからお顔はよく見えないけど、楽しそうに踊ってるのでよき。

 

バブリーコーナー 

昭和歌謡みたいののメドレー。私はっきり言って宝塚でJ-popみたいの歌うの好きじゃないんだけど、まあコンサートさしね。あと懐かしい曲なのがよかったのかも。なんてったってバブル。当時の忘年会の二次会って感じ。あゝ無情でフゥーフゥーするの楽しい(但し声を出せないのでペンライトを振るのみ)

バブリー1曲目は翔くんたち。翔くんの首に巻かれてるピンクファーのペット、両端ともお顔が付いてるんだが?両端ともお顔って何の動物のファーなの?このペットのおめめも金キラリン。

この時はゴールドの指輪(右手人差し指と左手中指)2つ、ゴールドのネックレス、ゴールドの小ぶりのイヤカフと左耳のへリックスに、その下にゴールドの大きめの丸いイヤリング(左のみ)赤いジュリ扇とサングラス。ピンクのファー(お顔付き)の黒のジャケット(金と銀の柄+裏地もド派手)、ド派手なシャツ、ブラックデニム(ゼブラ柄で裾にファスナー)、軍人帽(紫)

この時の真っ赤な口紅がたまらん。見ればみるほどどんどん好きになる。

ダンシングヒーローでもペンライト持ってるけど、ここのはよく見えなかった。ビジョンに映った「よ!!色男」でも2幕のTシャツの時に持ってる「SHO」のペンライトでもなく、みんなで揃えて文字書いてる感じに見えた。

バンドメンバー紹介で千早さんは「ギター」って可愛く紹介してる。シモテの階段の一番上。この時(バブリー場面)の千早さんがサラサラストレートのポニーテールに王冠付いてる髪型。お洋服はオレンジっぽいファーの付いたワンピースにオレンジの網タイツ。

 

 

バブリー革命~バンバンバブル~(彩凪・花束・愛羽・聖海・蒼波)

ジュリアナ東京My Revolution(沙月・天咲・麻花)

キューティーハニー(妃華)

I love you,SAYONARA(望海・橘・羽織)

学園天国(望海)

派手!!!(愛/彩凪・沙月・華蓮・野々花)

ダンシングヒーロー(野々花/全員)

ビーチタイム(煌羽・桜路・星加・日和・絢斗)

17才(羽織・華蓮・千早)

Self Control(諏訪・真地・彩海)

あゝ無常(望海/全員)

世界で一番熱い夏(望海/全員)

愛は勝つ(彩凪)

 

 

そして。突然始まるマジックコーナー。更に続く笑ってはいけないタカラヅカ

めっちゃええ声で歌ってるのぞさんの後ろに吊るされたセットの「NOW! ZOOM ME!!」に浮かび上がるカタカナの

「ノ ゾ ミ」

何故カタカナなんだ。気になって気になって歌ってるのぞさんが全然見れない。サイドの花道の「ノゾミ」も点灯。マジで勘弁してくれ。 

 

 

黒燕尾

何事も無かったかのようにタカラヅカによるタカラヅカの為の黒燕尾が始まる。曲は小雨降る径。いや、ふり幅!娘役ちゃんたちはダルマ燕尾、たまらん、可愛い。

黒燕尾の時のカフスが見えにくいんだけど、かなり大きめでギラギラのブリンブリン。四角っぽくも見えるし尖ってる部分もあるっぽいから2幕で着る白スーツと同じひし形のやつ?いやでも翔くんが同じの付けるとかする?うむむ。

 

 

2幕

2幕頭、金八先生扮するアナヤギ先生の場面からスタート。「106年雪組!アヤナギ先生」と金八先生の格好をした翔くんがコールする映像に流れる「贈る言葉」。そうまさに金八先生のドラマのオープニング映像のソレ。武庫川の河川敷を歩くアヤナギ先生、走ってきて先生に挨拶をしてきゃっきゃしながら追い越していく女子生徒たち(のぞさんもおさげ姿の女装で登場)ダラダラしていて先生の怒られながら学校へ向かう男子生徒たち、走ってくる金髪女性ランナー、犬の散歩、自転車に乗るお巡りさん、転がってくるサッカーボールを蹴るアヤアギ先生。最後は先生に駆け寄る生徒たちが先生を胴上げする。いや、マジで金八先生のドラマのオープニングそのものなんですけど。すごすぎる。これが劇場の真裏の武庫川のほとりで撮影されたとは!!!吉正先生、ここえ金八オープニング撮影できる!って思いついた時めっちゃ嬉しかっただろうね。しかも桜の時期で本当に綺麗。

オープニング映像が終わるとアヤナギ先生と生徒役の千早・蒼波・絢斗・麻花の4人がホワイトボードを押しながら出できます。千早さんの制服×ポニーテールは正義!可愛すぎる。ポニーテールの結び目の所は三つ編みになっててこれまた可愛い。映像の中の千早さんはポニーテールを三つ編みにしてて、こちらも可愛すぎて禿げる。

「人という字は~」という金八モノマネのテッパンをするアヤナギ先生。そこに愛すみれ先生がやってきてコントを始めます。コントは日替わりっぽい。

ホワイトボードに書かれた日直は昼も夜も「ふーこ」ホワイトボードの裏にはアヤナギ先生の似顔絵?落書きがありました。ここも日替わりになるかな?「あなたたちが描いたでしょ?」って言われててへてへ笑ってる千早さん可愛い。

アヤナギ先生の最後はドリフの大爆笑の曲の替え歌でノゾミの大爆笑。ほんと吉正先生やりたい放題。文字の出し方もドリフのまんまですね。

 

もしも雪組の悲劇が喜劇だったら

こんなタイトルだったか忘れたけど、過去作品のパロディコーナー。星逢一夜・ひかりふる路・ファントム・20世紀号に乗って・壬生義士伝・ONCE UPON A TIME IN AMEICA、これらをひっくるめてごちゃごちゃに煮詰めた感じ。雪組(というかのぞさん)は貧乏な作品が多いと自虐な感じなかな。まあよくわかんない。翔くんは壬生義士伝の時の土方さん役で出てます。回転納刀も見れるし、「めんどくせぇ、めんどくせぇ」がまた聞けるのは嬉しい。

雪の精役で千早さんも出てます。途中で雪の撒き方が悪いとのぞさんに怒られるんだけど、夜公演ではさっきソファーに座ってたでしょと撒き方だけじゃなくてダブルで怒られる。千早さんみるみる泣き顔に。のぞさん「泣いちゃう?!泣いちゃうよんぇ?でも座りたくても座れないケン坊みたいな子もいるんだよ??」泣き顔も可愛い千早さん。でも途中から話聞いてないね、嘘泣きだね(笑)

のぞさんが投げた仮面を拾って頭に乗せて遊ぶすわん。千早さんに見て見て~ってアピールしてたけどなかなか見てもらえてなかった。しかしリリーガーランドの名前すら出せないとは版権恐ろしい。。。

 

Aパターン

Aパターンコーナーは初舞台~花組時代の歌中心。のぞさんの初舞台ロケットの足上げする翔くん。白いスーツ、かなり大きいブリンブリンのカフス。なかなか見えにくいんだけど、ひし形?今まで見た中で一番大きいかも。ギランギランのブリンブリンでめちゃいい!

95期、96期、103期、104期は同期で踊ってたような気がしたけど、同期がいるのに踊ってる人とそうでない人の差は何だろう?

手品の後に体を屈めて台を押して片づける千早さん。それを先導するかの様にステッキを指揮者みたいに振りながら歩くすわん。風呂桶も千早さんが体を屈めて引っ張っててすわんは普通に押してるだけなんだけど何で?毎回千早さんの負担大きくない?(モンペ)

 

MCコーナーの日替わりメンバー

昼:彩凪・橘・羽織・日和・天咲

夜:煌羽・妃華・野々花・彩海・聖海・麻花

 

給水係

昼:麻花

夜:絢斗

 

 

 

リクエス

HPで募集したのぞさんに歌って欲しい歌のコーナー

ひとかけらの勇気(スカーレットピンパーネル)

かわらぬ思い(ブラックジャックー危険な賭け-)

愛の旅立ち(ザ・レビューⅢ)

 

LAST ZOOM

Tシャツに着替えて出てくる翔くん。Tシャツは左腕だけ捲くってて、右足だけロールアップ。ナイキのハイカットスニーカー。腰にパーカー。左手に黒いブレスレット(多分2つしててひとつはビジュー、ひとつはコインみたいに丸いのが付いてる)十字架のネックレス。左耳に金の小ぶりなイヤカフをへリックスの辺りに。ペンライトを持って踊るんだけど、翔くんのペンライトは「SHO」と大きく太文字で書かれててその周りにハートが飛んでる。因みにあゆみさんは「89期」

昼公演:ここのTシャツの所で左耳に小ぶりの金のイヤカフをしてるんだけど、その後のベロアの緑の衣装(プロローグと同じ衣装)に着替えた時に左はその金のイヤカフを付けたまんまで右に大きなギラギライヤカフして出て来てて。でも夜公演は金イヤカフなしで右のギラギラだけになってた。昼は外し忘れたか、時間無かったかどっちかかな?

右のポケットにタオルを入れてるんだけど、タオルの裏の真ん中の上の辺りに磁石?ボタン?みたいのが付いてる。ポケットに入れた時に落ちないようにかな?それとも上下間違えない為? 

2階席後列からだとビジョンの上半分が見えない。最初の方のそれぞれがペンライトを持って映し出される所は、首から下しか見えない人だらけで悲しくなう。無理とは思うけどなんとか改善して欲しい。端の席からだと手前のパネルに被って一番奥のビジョンが見えないし、ほんとなんとか改善を!!