ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2/8

雪組大劇場公演、千秋楽おめでとうございます。

公演がストップする事なく、無事に千秋楽を迎えられてホッとしてます。

 

まさか自分がこんなに泣くと思わなかったです。お芝居の最後、白いお衣装でセリ上がってきた翔くんが本当に綺麗で泣いてしまっま。ショーの中詰めからは泣き通しで、真彩ちゃんが銀橋渡り終わりに両手を合わせてナマステしたのを皮切りに翔くんのソロ銀橋、望海さんの黒燕尾の胸の白薔薇、翔くんの黒燕尾の胸のカラー。デュエットダンスの真彩ちゃんのガーベラの髪飾り。パレードの翔くんのお胸には真っ赤なダリアが。退団者のみが付けるそのお花にその都度感動して泣き、きっとそのお花にも意味があって付けてるんだろうなって。翔くんが燕尾に付けてた真っ白なカラーもめっちゃ納得した。翔くんが目指していた男役はきっとカラーの様な男役だろうから。って事は退団ブーケはカラーではないのね、となるとあの花一択かなと思う。

 

サヨナラショー、昨日も見ていたはずなのにやっぱり今日は違うような気がする。ペンライトを振る私たち、それを見て驚いて言葉を詰まらせる望海さん、望海さんが客席を指差すと振り返って目をまんまるくして驚く翔くん。嬉しいね、愛が溢れた空間だね。

 

退団ブーケは真っ白な胡蝶蘭でした。キラキラのストーンが付いてて本当に綺麗だし、大きくて豪華なの用意してた。うん、やっぱり胡蝶蘭胡蝶蘭は翔くんにぴったり。

 

ご挨拶の始めは「まず沢山の方々のご尽力の元、こうしてこの日を迎えられました事、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を述べられ、「何事にも時間のかかる私は…」と続き、あー翔くんらしいなと。そんなに器用な方ではなく努力を積み重ねる人、沢山お稽古してお稽古してお稽古してやっと安心して舞台に立てる人。関西人だからって笑いのセンスがあるみたいにいつも言われてるけど、実はアドリブに弱くて咄嗟の返しが苦手な人。

 「いついかなる時にも応援してくださったファンのみなさま」と、翔くんがファンに向けての感謝を述べられて、私の応援が届いていたような、いや今までも翔くんは私たちに沢山感謝の言葉を投げかけてくれてたけど、でもやっぱり千秋楽の最後の挨拶にこうやって言って下さるのが本当に嬉しくて、応援してきてよかったなって思いました。

 

入り出もない、お茶会もない、退団パレードもない、フェアウェルもない、ないない尽くしだけど、無事に卒業出来たのが一番!気を抜くとこうやって日記を書いてる途中でも思い出して泣いちゃうから、しばらくは気合入れて生活しなくてはならないわ(笑)

 

大好きな翔くん、大劇場公演卒業おめでとう!!!


f:id:LittleGangs:20210209093739j:image