ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

4/12

ただいまー。楽しい3日間でした。

 

さてさて今日はチェックアウトの後に時間がたっぷり出来たので(つまりチケットはお断りだった)のんびり皇居にでもと思ってたのですが残念ながら休園日でした。なので歌舞伎座アフタヌーンティーをしに行って来ました。

 

観劇しない人はどこから入ったらいいのかと探したら、地下2階からエレベーターで上がれるらしい。地下2階はお土産屋さんになっててなかなか楽しかった。観劇後なら欲しい物も沢山あるかもね。あ!博多座の1階のお土産売場に近い感じでしたよ。

エレベーターで3階の花篭というお店に到着です。事前にネット予約の時に決済もしてたのでサクッと席に案内されます。ネット決済特典でコインチョコ(歌舞伎の隈取りが描かれてた)を頂きました。嬉しい。

和尽くしという感じでもなく、普通に美味しく頂いてきました。平日だから一人でお食事されてる方も沢山いましたよ。お店の中は勧進帳の着物が展示されてたりしてそれもゆっくり見せて頂きました。

 

お店を出た後は日比谷シャンテのキャトルへ。雪組コーナーの写真もポストカードも卒業生のは撤去されてて寂しいね。ポストカードなんて咲奈と朝美しかないから本当に寂しい。早く他の子も出るようになるといいね。ラストデイのパンフレット買ってからホテルに戻って、のんびり荷物を纏めて空港へ。

空港ではいつものアカシアでいつものロールキャベツとメンチカツ。やっぱり美味しい。って食べてばっかり(笑)途中銀座でみそ餡の柏餅も見付けたから買って帰ったし(笑)

 

家に帰って、これで全部終わったなと。やっと安堵しました。卒業公演はやっぱり重労働。私は出てないのにね。でも楽しいオタク人生だった。まだまだ続くけど(笑)

 


f:id:LittleGangs:20210413160804j:image


f:id:LittleGangs:20210413160833j:image