ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

5/5

今日は宙組のホテルスヴィッツラハウスのライブ配信がありました。梅田公演が全部中止になってしまい、この一公演の無観客配信だけが梅田公演となります。

芸術を愛し舞台を作っていく人たちが出てくるお話で、今のこの時代にピッタリというか世相を反映させたお話だなと思います。「大丈夫よ、必ず幕は上がるわ」という台詞があるんですが、これと同じ言葉を生徒の皆さんは自分自身に言い聞かせながらお稽古してるんだろうなと思うんです。初日の幕が開くかわからないままのお稽古は本当にしんどいしかなりの精神力が必要だと思うんですよね。

だからどうかどうか、控えている組の舞台の幕が無事に上がりますように。