ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

8/2

宙組大劇場公演シャーロックホームズ/デリシュー千秋楽おめでとうございます。

 

終わってみるとアッという間でした。はー楽しかった。るいくんは可愛いを毎日更新するから参ったな。大好きだった暑い夏でした!

 

12月に雪組へ組替えするそらくんが宙組生として大劇場の舞台に立つのはこの公演が最後です。パリ・カナイユの銀橋に出て来た時に二人ずつペアで自由演技(なのかな?)の所があるんだけど、銀橋出て来てまずあきもがそらにくっついてて、立ち位置で止まらずぴったりくっついてるあきもに「え?」ってなってるそらくん。そらくんとは反対からやってきたずんちゃんがそのまま立ち位置通りすぎてそらくんにぎゅーっとくっつく。続くもえこちゃん、るいくん、こってぃと続々とくっついていって銀橋真ん中で宙組子団子が出来上がる。可愛い。可愛い。宙組子みんな愛おしい。

あきもはそらくんの頭なでなでした。みんなで申し合わせてたんだろうけどそらくんだけは知らなかったみたいで「わー」ってなって手でほっぺを押さえて嬉しそう。るいくんは指ハート作って飛ばしてた。キュンです!可愛い。ほんとみんな可愛くてあめちゃんあげたい。

 

アントワネット様のお茶会のるいくんとそらくんはおててひらひらしながらめでたいポーズで出て来てた。可愛いな、もう。

 

組替えの2人と卒業生のご挨拶もありました。卒業セレモニーの幕が上がるとるいくんはもう泣きそうな顔してて、いや実は虹の場面もタンゴでそらくんと踊ってる時も泣くの我慢してたんだけどね、ほんと泣き虫あーちゃんが出て来てた。ずっとずっと我慢してたけど、花音さんのご挨拶でポロリと涙がこぼれちゃった。ぐいっと手で拭ってるのが男の子みたいでめっちゃ可愛かった。

 

あと、今回多分一番しんどいであろう大カンカン。2回ぐらいフェッテをうまく回れなかった時があって、しんどいよね怪我しないように頑張ってってめっちゃ思ってで、毎公演カンカンが終わる事にホッと胸を撫で下ろしていたわけですが、千秋楽の今日のフェッテはもうどこからどう見ても完璧なフェッテできっと本人も大満足だろうなって。最後まで笑顔で足上げしてて、キメポーズでほんっとに嬉しそうな笑顔で拍手にもつい力が入ってしまって、指揮の先生も次の曲行くの待ってくれて本当に嬉しい。あー生オケっていいね。るいくんのカンカン最高でした!

 

 

楽しい5週間でした。終わって寂しいけどちょっとお休みあるかな。ゆっくりお休みできますように!

 


f:id:LittleGangs:20210803093830j:image