ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

10/22

すみれDANCEアカデミーのシーズン2が始まりました。今回もるいくんが先生です。一緒教えてくれるメンバーは変わってあられちゃんとまなちゃんと。

 

今回は銀河英雄伝説@TAKARAZUKAのプロローグのダンスです。なんとすみれDANCE史上一番難しいダンスだそうで。そんなん教えて貰っても踊れるわけないやん。相変わらずるいくんの教え方は擬音多めで可愛いな。見本のダンスが流れるんだけど、前からと後ろからのるいくんのダンスのスターアングルなのでめっちゃ嬉しい。

 

テーマトーク

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAといえば?

るい「(出てたの)私だけなんだよね」

あられ・まな「そうなんです」

るい「研2とか。若すぎてちょっとしゃかりき感。でもあのプロローグの振り付けってたぶん集合日とかで、思い返してみたらそうなのよ」

あられ「え?!」

るい「とにかく難しくて、みんな『あぁぁぁぁ』みたいな感じで、一日目からすっごい遅くまでやたっていう」

るい「二人はさぁ、何してたん?」

あられ「私予科生とかでした」

まな「入ってなかったです」

るい「そっか、怖いね(笑)」

るい「まなはどんな気持ちで見てた?」

まな「その辺りぐらいで決心したんですよ、宝塚あ!もう入るみたいな。見た瞬間踊りたい、この中に入りたいってのが一番ありましたね」

るい「予科の頃はどうでした?」

あられ「入って慣れない時期じゃないですか。まず観劇行く事に緊張するんで」

るい「見てないからそんなに(笑)」

あられ「そうなんですよ、今思えば(笑)」

まな「見えない(笑)」

るい「ずーっとあなたの事を見てるとちゃいますからね」

あられ「その時に見た時には『あ、頑張ろって』」

るい「目標に頑張ってきてるわけやからね」

あられ「皆さんもこうやって色々経験されてここにいるんだ、私も頑張ろって。青春です」

るい「私もめっちゃ青春やったで」

 

私のリセット法

あられ「私は炭酸水がめっちゃ好きで」

るい「ソーダストリームみたいの…」

あられ「持ってます!それもいいんですけど強炭酸」

るい「私も好き。そのまま飲むん?」

あられ「そのままです。ごくごくって。で、リセットされます」

るい「私は飲酒する(笑)ソーダはその為にある。ウイスキーを割る為にある物と思ってます」

まな「私お風呂が大好きで、お風呂にお水かそういう炭酸を持ってずっと入ってます」

るい「私炭酸のさ、炭酸の話(笑)炭酸の回し者ちゃいますけど(笑)」

まな「お風呂に入れる入浴剤みたいなのですよね」

るい「炭酸になるやつ、炭酸水になるやつ、あれめっちゃよくない?」

まな「毎日入ります」

まな「チョコレートも大好きなんです私」

るい「そうね」

まな「夜帰ってチョコ食べてます」

るい「チョコと風呂?」

まな「チョコと風呂です」

あられ「委員長のリセット法は?」

るい「先ほど申し上げたようにウイスキーが好きなのでソーダ割りをね楽しんだりとかするんですけども。お笑いを見る」

まな「(みんなが)知らない方も知ってる」

るい「稽古で、お芝居の稽古の時とか考えすぎて頭がこんなになる時あるやん、一回お笑い番組を付けて何も考えないようにとりあえず一回笑ってから寝るみたいな。この前シソンヌさんの単独ライブがあってオンラインで配信してるから買って公演中に一個ずつコント見ていこうって。終演後に一個ずつ見るねん。明日は次見よ、みたいな」

あられ「そんな事されたんですね、知らなかった」

るい「しててん」