ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

11/1

星組大劇場公演「柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!」千秋楽おめでとうございます。チケットが取れなかったので配信で拝見しました。愛ちゃんの大劇場最後の公演って事でショーは愛ちゃんの場面になると泣く泣く泣く。はぁ、辛い。毎日思ってるけど愛ちゃんなんで卒業するん?

 

千秋楽なので愛ちゃんのサヨナラショーもありました。

最初は新人公演で主演を演じた「誰がために鐘は鳴る」初舞台公演の「シークレットハンター」…ペンライトがとっても綺麗で黒燕尾で銀橋を渡る愛ちゃんがカッコよくて!!!

メインステに戻って階段にあがった…と思ったら「マノン」の曲で男役群舞へ。愛ちゃんがセンターで踊る黒燕尾は最高に美しくて、今回のモアー・ダンディズムで黒燕尾がなかったのはこの為だったのか?って思うぐらいに素敵でした。もうね涙腺崩壊ですよ。

愛ちゃん以外の退団者でBouquet de TAKARAZUKA。銀橋で全員にちょっとずつだけどソロがあって先生の愛を感じる。

メインステに降りてた幕が上がりだすとあのメロディが!!!愛ちゃんがずっとやりたいと言っていた「うたかたの恋」イントロで思わず声が出て同時に嗚咽が出そうなほど泣く。どんだけ泣くねん。白い軍服の愛ちゃんと白いドレスのひっとん。赤い絨毯こそないけれど紛れもなくルドルフとマリーでした。愛ちゃんよかったね、夢が叶ったね。

組子全員出て来てYou Are My Sunshine。テンポのいいメロディで自然と笑顔に。組子たちと絡む愛ちゃんもいい笑顔でした。愛ちゃんだけがI Am Your Sunshineって歌ってて、他はみんなYou Are My Sunshineって歌ってたのね。組子が歌う「You」はきっと愛ちゃんの事で、愛ちゃんの「I」はきっとファンの方に向けてだよなぁと思うとこれまた号泣案件でした。愛ちゃんは私たちの太陽!

そして最後は不滅の棘から「スタア誕生~バンバン」愛ちゃんのサヨナラショーで歌って欲しかった「うたかたの恋」と「不滅の棘」両方とも歌ってくれて愛ちゃんは本当のファンの気持ちをよくわかってる。星組子たちとバンバンする愛ちゃん、銀橋に出てセンターに立ってバンバンする愛ちゃん。真っ白なロングジャケットがとても似合っていて愛ちゃん最高にカッコよかった美しかった。

最後はみんなで「さよならタカラヅカ」二番手の愛ちゃんは銀橋出れないのか、とちょっとしょんぼり。

♪涙はよして赤い雲に微笑みかわしさよなら~また逢う日までさよなら

愛ちゃんの選曲かな?愛ちゃんらしいなぁ。とっても素敵な千秋楽でした。愛ちゃんはすぐにディナーショーがあるので大変だと思うけれど、体調崩さずに東京の大千秋楽まで全員で完走できますように!

 

愛月ひかるサヨナラショー

幸せの鐘が鳴る日(誰がために鐘は鳴る

Eres mi amour(シークレットハンター)

マドリードへ(マノン)

Bouquet de TAKARAZUKA(Bouquet de TAKARAZUKA)

うたかたの恋うたかたの恋

You Are My Sunshine(Rey)

スタア誕生~バンバン(不滅の棘)