ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

11/19

留依蒔世くんプロミセス、プロミセス出番覚書

 

Act1 シーン1エレベーター近くの一般オフィス
サラリーマン役。丸メガネで七三の髪型、グレーのスーツに紫のネクタイ、ビジネス鞄持って下手から出てくる。
カミテ側のエア電車に乗り込み、ドアに手付いて立ってる。電車を降りてオフィスに着いてからはステージ奥にあるエレベーターに乗り込む。再びエレベーターのドアが開いて社内に到着。胸に鞄を抱えて歩くのが可愛い。センターややカミテのデスク。デスクの横に鞄を掛けて仕事を始める。曲に合わせて仕事をしながらデスク回りでダンス。座ったり席立ったり、座ったまんまゴロゴロデスク動かして行ったり。なかなか面白い振り。
動線は、センターややカミテ側のデスク→女の子チームのダンスの時はデスクごとカミテに移動→センターカミテ側に戻る。

作った書類を並んで提出しようとするが却下される(芹香さんのカミテ側横)却下されたら書類をふくれてて見ててめっちゃ可愛い。

定時のチャイムが鳴ると隣の芹香さんに書類を押し付けエレベーターに乗って退社。セットの裏はカミテ側に捌ける。この時も両手で胸に鞄を抱えていて可愛い。

退社時、鞄を持つ時にデスクのストッパーを下ろす。この次の曲で芹香さんが椅子に立つ為。デスクを指差し確認したり、同僚たちと飲みに行こうぜってジェスチャーしながらエレベーターに向かってる。ジェスチャーは毎回違う。

 

Act1 シーン2バー「グレース・オブ・ロス

エレベーターのカミテ横辺りで渚と話している。曲が流れると渚とセンター付近でダンス。芹香さんが店内に来た後カミテカウンターにビールを貰いに行く。その後はせとぅと渚と喋っている(やや下手に移動)→話しながらカミテに捌ける。

 

Act1 シーン4~5オフィス
オフィス下手側でタイプライターのお仕事をしている。ナニーロ、るのくんと3人で。シーン4ではデスクをややカミテ側に向けてて、シーン5ではデスクをややシモテ側に向きを変える。口尖らせながらタイプ打っててすごく可愛い。曲に合わせてカタカタガシャンってする時以外は自由っぽくて書類に何か書いて3人で回したりしてる。ナニーロは大体居眠りしてる。タイプライターの紙を真剣に見てる時は眉間にシワ寄せて口尖がらせてて超可愛い。

 

Act1 シーン6オフィス
チャックのバスケソングの後半、エレベーターから出てきてダンス。なっつとセンター分け。後ろ向いて一列になる所は一番客席側。最後はまたエレベーターに戻って暗転。ドリブルしたりシュートしたりする振りが可愛いけど、衣装はスーツのまま(笑)芹香さんがエレベーターに乗って来た時いつもびっくり顔で可愛い。

 

Act1 シーン7マディソン・スクエア・ガーデンの外
バスケの試合の観客役。セットの奧から出てきてセットを横切りカミテ奧に捌ける。会社員のスーツに帽子を被って手袋してる。暗闇を一瞬通りすぎるだけだけど動きがるいくんだし、試合会場から出てくる客の一番最後なのでわかりやすい。

 

Act1 シーン11クリスマスパーティー
サンタ帽を被ってカミテから出てくる。前から二人目。シモテ側に移動してシンガーズに手振ったりとアピール。帆那ちゃんに投げちゅーされると変なダンスして喜んでた(笑)クリスマスソングは芹香さん出てくるまでは基本センター。ダンスペアは最初がシャラで後半がせとぅ。酔っ払ってせとぅに抱き付いたりしてた。カミテに捌ける。

 

Act2 シーン1怪しげな八番街のバー
シモテ手前をカクテルグラス片手に出てくるマージ。赤毛のくるくるパーマ、ボルドーネイル、真っ赤な口紅、おっきな丸いイヤリング、両手首にブレスレット、黒いネックレス、紫と黒のワンピース、黒の網タイツ、黒のエナメルハイヒール、白とグレーのファーコート。チャックを見つけると「クリスマスなのに一人なの?」と声をかけ隣に座る。意気投合したチャックとマージのナンバー。歌もダンスも一週間前に代役入ったとは思えない、すごい。横になった時にサッとスカートの裾を直すとか、台から降りる時とかの動きがちゃんと娘役さんしてた。可愛い。歌い終わったら最後は二人でシモテに捌ける。とにかくマージ可愛い!か!わ!い!い!

 

Act2 シーン2ブラウン・ストーン・アパートメント
シモテから肩を抱かれてチャックと出てくるマージ。部屋に入ってコートを脱いだ後、レストルームへ。レストルームから出てきた後は部屋の様子を見ながらぐるっと一周して冷蔵庫を見つけてシャンパンを取り出す。この部屋を一周する時に落ちてるトランプを拾ったりもしてた。薬を飲んで寝てるフランに気付いたチャックに部屋を追い出され「地獄に落ちろ」と捨て台詞を言ってシモテに捌ける。

 

カールに早替わりしてシモテから出てくる。リーゼント、赤いバンダナを首元に巻いて、革ジャケット、派手なストライプのシャツ、赤茶色のパンツ、茶色の靴。
家に帰ってこないフランを迎えに来たカールだが、フランが自殺未遂をしたのはチャックに捨てられたからだと勘違いしたカールはチャックを殴ってフランを連れて帰る。帰り際に「地獄に落ちろ」とマージと同じ捨て台詞を言ってウケてた。シモテに捌ける。

 

カーテンコール
2Bのドアからせとぅと出てきて胸に手を当てて(娘役風?)しゃがんでお辞儀。カールの衣装と髪型だが、革ジャケットではなくてマージのコートを羽織っているのが良い。芹香さんご挨拶の時はシモテ側、紫藤さんとシャラの間。曲に合わせて2Aの部屋に入って幕。