ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

3/6

今日も元気に宙組さんです。毎日大好きだなーって思いながら観劇出来るの幸せですね。出番少ないけどな(苦笑)

 

そうそう、今日の夜はローソン貸し切りだったんですよ。最初はチケット押さえてなかったんですけど、公演再開するかも?ってなった時に慌てて押さえたB席です。が、なかなかによいお席でした。

 

フィナーレで芹香さんがるいくんをリフトする所があるんですけど、今日の夜公演は失敗してしまいました。るいくんのジャンプが低くて『あ、危ない』と思ったら、やっぱり上がりきれなくて。でも芹香さんは冷静に無理して持ち上げようとせずにるいくんをギュッと抱き寄せて、ギューっと抱き合ったまんまぐるぐると回ってました。抱き寄せられたるいくんは芹香さんの肩に頬を寄せて『どうしよう、ごめんなさい』のお顔で困り眉にへの字口で泣きそうになってしまってて。ぐるぐるの時はるいくんの頭に右手を添えてた芹香さんは、止まって向かい合うと優しいお顔しててるいくんは困り眉のまんまごめんなさいのお顔してた。闘牛場に行く男との別れを惜しむ女みたいな感じでいつも何かを少し話してから離れるんだけど、この時は大丈夫だよみたいな感じに見えました。

別れた後るいくんたち女役さんたちはカミテに寄って手拍子するんだけど、落ち込んでるるいくんは手拍子タイミングになってもまだ落ち込んでて入るの遅れてた(笑)こういう時にね、打たれ弱いんですよ、ああ見えて。2拍ぐらい遅れたんだけど、キッと顔上げてからはキリッと手拍子してた。この時に手拍子しながら芹香さんをずっと見てるのが好き。恋人同士って感じがするのよね。で、その後芹香さんに向かって一直線に走っていくのもめちゃくちゃ可愛い。マント受け取る時もなんかいつも以上に甘かった。芹香さんは強いなぁ、そして包容力がハンパない。

 

舞台終わってから謝りに行ったるいくんは、きっと怒られた仔犬みたいにしょんぼり耳垂れてたはず。ふふふ、可愛いんだよなぁ。

 

で、このリフト失敗の一連の流れが視界を遮られる事なく全部がちゃんと見える席でよかったなと思いました。あとね、入ってない公演でレポを見て「リフト失敗」ってのを見たら心配で堪らないけど、自分の目で見て怪我もなくジャンプが足りなかっただけってのがわかったのはよかったかなとも思いました。心配の意味合いが違ってくるものね。

 


f:id:LittleGangs:20220308230555j:image