ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

9/28

水曜日なので完全に油断していましたが、出ましたね…真風さんと潤花ちゃんの卒業発表。同日ほぼ時間差なく発表なのは珍しいよね。真風さんは任期から考えるといつ発表されても驚かないぞとは思っていたけれど、潤花ちゃんにはビックリです。いや、真風さん大好きだから、そりゃあ添い遂げるよね、うんうんって気もするけど、早すぎるよなぁ。4作か、うん、早いわ。太陽みたいなひまわりみたいなパッと明るい潤花ちゃんが卒業してしまうのは寂しいね。もう退団会見も一緒にやっちゃえばいいのに。

正に円熟期というぐらい安定している今の真風さんの宙組。ひとつの時代が終わってまた新しい時代が始まる、それが宝塚。こうやって100年続いてきたとはわかっていても、やはり寂しいね。