ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

相方とお友達を劇場に行ってらっしゃいとお見送りした後は梅田に出てみしょうさんでかき氷。何としても食べたかった「かぼチャイ」かぼちゃにチャイ+シナモンなんて絶対に美味しいに決まってる。食べる前から美味しいもん(笑)ペロリと頂いて劇場にトンボ返…

9/29

T

キキちゃん、さーちゃんお披露目公演初日おめでとうございます。 キャトルのオープン時間に飛び込んでスチールやプログラム、芹香さんの監修グッズを購入。公演のポストカードに公演スタンプ押してポストに投函。そして予約しておいたフェリエで「ヴィオレラ…

9/28

T

明日の初日に向け、前乗りしました。朝よりはやっぱり夜の方が走りやすいかなぁ。朝は頭が寝てるものね。 公演セットや公演デザートの詳細も出てワクワクが止まりません。芹香さんの好きなイチゴ尽くしで可愛いメルヘンな感じでした。セリとか茄子じゃ可愛く…

9/27

さんまの美味しい季節になりましたね。毎年さんまのお刺身を楽しみにしているのですが、今年もスーパーに行って見かけたので早速買ってきて食べました。WESTくんのコンサートだったかな?の時に北海道で食べたさんまのお刺身がほんっとに美味しくて忘れれな…

9/26

T

雪組集合日でした。そらちゃん、ナナ、りりちゃんの三人がご卒業との事。なんでも出来るそらちゃんはこれからも沢山見ていたい人だったし、何より次のベルばらでオスカルやってほしかったので残念すぎる。ナナは97期のダンサー、ここの所97期の卒業が続きま…

9/25

T

れいこちゃんとうみちゃんの次回公演での卒業が発表されました。トップコンビとして5作での卒業は近年では普通なのかな?トップが変わると組の雰囲気も変わるだろうし、これからの月組も楽しみですね。でも卒業公演の前にまだ東京公演もあるし、別箱もあるし…

9/24

今日は一日掃除した!めちゃ頑張った!布団も干したし洗濯もしたし本棚もスッキリ。フライヤーも整理したもんね。本当は来週の初日に向けて荷造りもしておきたかったんだけどね。出来なかったので明日がんばる。 夕方に浄水器が壊れたので慌てて買いに行った…

9/23

美味しい蕎麦食べたい!って事でお蕎麦やさんに行ってきました。並ぶから開店時間に!!!と思っていたのに家を出たのが開店時間という残念さ。30分ぐらい並んだかな?でも思ったよりは早く入れてよかった。 今回はチーズダッカルビ風のお蕎麦にしまして。辛…

9/22

ばーちゃんのお見舞いに行ってきました。15分ぐらいだったけど顔が見れてよかった。昨日の夜寝てないみたいで、面会中ずっと寝てたけど(笑)まあでもお顔見れただけでも違うよね。早く退院出来るといいな。 アレルギーがまた酷くなってきてるのでお薬が手放せ…

9/21

久しぶりの雨でした。少しは涼しくなったかな?とクーラー止めたらやはり汗だく。もうちょっとクーラーは必要になりそうです。秋らしくなってきますってニュースでは言っていたような?はて、気のせいかしら? そごうでパンフェスタやってるらしいので見に行…

9/20

ばーちゃんのコロナ隔離期間が無事に終わったと連絡がありました。年齢の事もあるし隔離期間が終わったからすぐに元気になって退院とはなれないそうですが、一般病棟に移れるようなのでよかったです。早く退院出来るといいねぇ。近いうちにばーちゃんの好き…

9/19

昨日は尾道まで行ったんですが、かき氷やさんの近くに尾道帆布のお店があったので覗いてみました。何年か前に買ったポーチとサブバッグをめっちゃ重宝してて帆布って強くて長持ちするしですごくいいんですよね。今のは通帳ケースにしてるので、新しく買った…

9/18

秋の遠足行ってきたよ。前々から美味しい塩そばやさんがあるよと教えてもらっていたのだけれど、なかなか都合がつかずに行けなかったのですがやっと行ってきました。一時間ちょっと並んだかな?でもめちゃ美味しかったです! その後は思い付きでかき氷やさん…

9/17

アフタヌーンティー行ってきたよ。最近ビュッフェが多かったから、やっぱりアフタヌーンティーがいいなって思いました。今回のはネオレトロがテーマでメロンソーダみたいなジュレがあったり、ホットケーキみたいなマカロンがあったりでめちゃ可愛かった。 サ…

9/16

相方宅のクーラーが壊れました…チーン。前もなんかこんな感じだったなと思って調べたら、2007年だった。え?16年前って事?その時何してる時よ。しかし16年もエアコンよく頑張ってくれたなぁ。明日には新しいエアコンが来るそうなのでもう少しの辛抱です。 …

9/15

T

組替えが発表されました。月組の羽龍ちゃんが2024年2月1日付で宙組へ組替え、宙組の峰里が2023年12月25日付で月組へ組替えです。びっくりしたけどまあ妥当な組替えだよね。二人とも歌が上手いし何でも出来るから新しい場所でもきっと活躍できるよね。あー楽…

9/14

ありちゃんお誕生日イェイ!おめでとさんイェイ!久しぶりにアルカディア見たけどやっぱりいいな、好きだな。ありちゃんはカッコいいし、さくらは可愛いし、ニヤニヤしちゃう。 阪神がどうやら優勝したらしく優勝セールしているこの週末は遠征予定がないとい…

9/13

タンブラー部、やっとおさつバターフラペチーノ飲みました。チャイシロップ追加してシナモンパウダーかけてもらってめちゃくちゃ美味しかった。またリピりたい。 シナモンとかチャイを好きって気付いたのは大人になって人に言われてからなんだけど、今思い返…

9/12

東宝版のアナスタシアが初日を迎えたようで映像が流れてきたのですが、やっぱり東宝のアナスタシアも見てみたかったなぁ~って思いました。なかなか遠征となると厳しいので諦めたんだけどね、見てみたかったなって。私ほんと大好きなんだわ、アナスタシアと…

9/11

昨日の行ったのだけど、今日も北海道展行ってきた。催事の最終日だったし、閉店ギリギリだったので安くなってたりしてね、お弁当買ってきたよ。んふふ。今日はホタテの気分だったんだー。 新しく出来たサンリオショップもちょっぴり覗いてきたよ。二階売場は…

9/10

北海道展に行ってきました。お目当てのスープカレーはトマトベースのようで酸味が強くてあまり私の好みではなくてちょっぴり残念でした。その後に食べたハスカップのソフトクリームはめちゃ美味しかったので満足! その後は日用品買いにちょこっと買い物行っ…

9/9

久しぶりにスイーツビュッフェに行ってきた。ウェルカムスイーツにのあんのおめでとう書いてもらったりしてハッピー。チョコレートのビュッフェだったので当然だけどチョコ尽くしで、野菜スティックに逃げる私たち(笑)スイーツ食べに来たんじゃなかったんか…

9/8

ばーちゃんがコロナで入院しました。軽症の人は薬もらってお家で休んでねってパターンもあるらしいが、年齢も年齢だしで危ない状態だったので即入院でした。10日は入院になるみたいで、10日も寝たきりだと歩けなくなっちゃうのでは?と心配してます。元気に…

9/7

鳳城のあんくんお誕生日おめでとぉぉぉ! 今年は初めてのお茶のみ会も出来たしで会える機会があったの嬉しかったなぁ。新しい一年も楽しい事が沢山たくさんあるといいねぇ。まずはとにかく健康第一!年々こればっかり言ってるけど、健康がやっぱり一番よね。…

9/6

クリスマスコフレの詳細が出だしましたねー。どれもこれも可愛くて見てるだけでウキウキしちゃいます!ボビイブラウンも可愛いゴールドのケースのアイシャドウが出るみたいだけど、何がなんでも絶対!って感じじゃないのよね。他のブランドのも。なので今年…

9/5

T

星組さんのRRRの先行画像が出たんですけど、なんだかちょっと思ってたのと違うぞ?インドというよりはどこかの森とかにいそうな部族というかなんというか。後ろ手に持ってる棒がヤリっぽいからでしょうか。ネットではカッコいい!って大絶賛の人と、ヒゲどこ…

9/4

この夏はフェイスマスクをしっかりして過ごしました。私偉いな。って、当たり前か(笑)この調子で秋以降も頑張ります。 この前GUERLAINのカウンターに行った時に頂いた試供品も使ってみたんですけど、めっちゃよくて!やっぱりこれぐらいのを使わないとダメな…

9/3

北海道展に行ってきたよー。急に思い付いて行ったんだけど、駐車場がするっと入れてよかった。駐車場も並ぶの覚悟してたよ。 北海道展はほんと混んでた。ラーメンもカレーも並んでたので諦めて、ボタンエビの乗ったお弁当買って帰って家で食べました。美味し…

9/2

今日は宙組大劇場公演のチケット一般発売日でした。希望日を無事に押さえられてホッとしました。 そのあと大急ぎで病院と買い物に行って、雪組の愛するには短すぎるとジュエルドパリのライブ配信までに帰ってきました。この作品の上演が発表された時から、咲…

9/1

9月ですね。台風の影響かもですが、すこし過ごしやすくなったかな。少し畑行っただけでめっちゃ虫に刺されて泣きそうです。最近虫にあんまり刺されたりしてないから辛い。 宙組のエクスカリバーの裏の別箱が発表されました。ナニーロくんのバウホール公演だ…