ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

宝塚音楽学校の108期の入学式が6/5から、本科生は6/3から登校予定と発表されました。入学式は宝塚の劇場ロビーで行われるそうで、初めての事だらけの入学式になりそうだけれどそれでもやっと音楽学校が始まるのは嬉しいね。 5月のすみれ募金もなくなっちゃっ…

5/30

夜中に突然、高級食パンが食べたくなって街中まで行かなきゃかなぁどうしようかなぁでもどうしても食パン食べたいなぁとポチポチ調べてたら、案外行きやすい所にもお店があるのがわかったので早速行ってきました。 予約しないとダメかなぁと思いながら行って…

5/29

お化粧するのはめんどくさいけど、嫌いではないのです。現場は依然としてありませんが、ネットで見かけたキラキラのラメアイシャドウが気になってついうっかり衝動買いしてしまいました。しかも2つも(笑) 夏の間に付けて出かける場所があるとも思えないけど…

5/28

もうそろそろいい加減に髪切りたいなーと思ってるけど、美容院どんななんやろか?いや、行っても問題ないだろうけどでもやっぱり自粛した方がいいんかな?とかも思うし。歌劇再開まではなんとしても元気に過ごしたいし、念には念をいれて注意するべきかな。 …

5/27

RUI T

初舞台特集、今年は89期~104期までの放送があるのですが、89期頃の特集は番組の構成を迷ってるのがわかる感じですね(笑)この頃のは合格発表、入学式、すみれ募金、文化祭、卒業式と各行事が差し込まれてるのは羨ましいなぁと。そして何故か全然関係ない上…

5/26

T

今日はえりかさん(天華)のメッセージが更新されましたー!いやっほーぅ! えりかさんからのメッセージは「Always Smile」笑顔は最強の魔法だと思っています、とえりかさん。えりかさんの笑顔はほんと元気が出る。みなさんの笑顔が私にとっての魔法ですってい…

5/25

何にもなかったら、17日か24日辺りがすみれ募金だったのかな?と思ってしょんぼりしてます。 募金してすみれの花の種もらって、カワイコちゃんにお名前聞いたりお写真撮らせてもらったりもしてたかもなのになって。お名前聞きたいカワイコちゃんがいて、本科…

5/24

RUI T

やぁぁぁっとるいくんにメッセージバトン回ってきましたーやったー!昨日バトン回って来ないって書いたばっかりだったのにね(笑) 2人前が専科のまりんさん(悠真)で、まりんさんはるいくんのパパだから(笑)回してくれないかなーでもそれだと宙組(らら)→専科(…

5/23

RUI T

メッセージバトンがなかなかるいくんに回ってくる気配もないわけですが、、、しょんぼり。 しかし!グラフの来月号の予告にるいくんのお名前が!!!やったー!れんこんさん(蓮)と一緒にポート撮影っぽい。これ絶対あとでキャトルで2L写真かポストカードにし…

5/22

今日は待ちに待った名探偵ピカチュウの放送がありました!やったー! ピカチュウが可愛いのは勿論なんだけど、コダックちゃんが本当に可愛くてたまらんのです。この映画見た時からずっと私の相棒ポケモンはコダックちゃんですよ(ポケモンGOの話)やっと仲良し…

5/21

初舞台公演に合わせて初舞台公演特集を…って初舞台公演できてないんですけどね…でもスカステでは予定通り初舞台公演特集が放送されてます。 昨日は翔くんたち92期のお稽古場と初舞台公演の放送でした。翔くん娘役受験だったって言ってたけど、入学式はどっち…

5/20

RUI T

クライマックス(12年宙組公演)でるいくん(当時研2)が影デュエットしてるってみかけて録画してたの見てたんですけど、いやー凄いね。研2ってのは入団して2年目って事なんですけどもそんな若さで普通影デュエットとかもらえないよね。 ロケットはこれか?いや…

5/19

今日はあかさん(綺城)の動画が更新されました。つーか、あかさんやっぱり面白いな!あかさんって真面目なイメージあったんだけど、ゆるふわの番組見てからあかさんの印象変わってこの人めちゃおもろいやんって(笑)賢くておもろいって好きになる要素しかない…

5/18

T

先日龍の宮物語の放送がありました。龍の宮がある生活を手に入れた今の私は超無敵!!! つか、だれか時系列纏めてくれないかなぁ?と思ったけどまあちょっとだけ書き出してみる。 プログラムによると清彦さんが龍の宮に行ったのは明治中期(明治時代1868~1…

5/17

部屋の掃除してたら懐かしい物もあれこれ出てきて。物持ちがいいとかではなく、単にズボラで捨てられないだけ。でも懐かしいよね、懐かしんであれこれ広げてみてしまったりしてね。 千社札、思ったより沢山出てきた。私は買った物とかすぐに使いたい人なので…

5/16

SHO T

宝塚のスターメッセージバトン(という名前かどうかは知らない)が今日やっと翔くんに回ってきました。 久しぶりの動く翔くん!わーい。髪も切ってパーマも落としてちょっぴり痩せて、あーほんと顔がいい。何回見ても『顔がいい』ばっかり出てくるわ(笑)ワンス…

5/15

T

今日は待ちに待った龍の宮の放送でした。やぁぁぁっぱりこの世界観が大好きで、後ろを横切る龍の宮御一行様の異世界感がたまらないです。何と言ってもみほちゃんがキレイ!キレイ!めっっちゃキレイ。あれ?これみほちゃんの私服だったかな?あれあれ?って…

5/14

T

今日はスター付箋の再販日だったんですけど、宝塚のサイトってなぜかジャストに更新されないんですよ。ニュースが出るのは10時と16時なんですけど、それもいつも10:01とか16:01とかなのね。 で、今日も10時から再販ってなっててもやっぱり10:03頃までカート…

5/13

RUI T

スカナビトークでなっつ(秋奈)が上級生がオンラインレッスンして下さってバーレッスンやバレトンを教えてもらったりしているって話してたのね。これはもしかしてるいくんもオンラインレッスン受けてたりするのかな?とドキドキワクワク。 こういうお話ってい…

5/12

RUI T

TLにるいくんの音楽学校CMが流れてきて、久しぶりに見てるいくんの声聞いて元気でた。 スーツ着てかしこまってて、こういうの見ると流石首席さんだなぁって思う。丁寧に喋る時のかしこまったるいくんは句読点多めに喋るのが癖だよね。いつものアハハハって全…

5/11

今日のタカニュでたまさんのおうちでタカラヅカのメッセージが流れました。たまさんが表紙の宝塚おとめとたまさんの写真集のお話をされましたよ。新しい動く動画が見れるの本当に嬉しいなぁ。 YouTubeとかインスタグラムにもメッセージが順番に上がってます…

5/10

今日はスカステで星組ANOTHER WORLD、killer rougeのファーストランでした。アナワは落語がベースなだけあってすっごく面白いしハッピーエンド(?)だし、こういう不安な時に見るにはぴったりだなって改めて思いました。あの世の考え方もちょっと変わったとい…

5/9

今日はアイスクリームの日らしいですよ。アイスクリーム美味しいよね。で、普段は遠征とかで行った時に買おうって全然通販しようとか思わないのに、Twitterに流れてきたりしてお菓子の名前やパッケージの画像見るとなんかつい調べたりポチッとしてたりするよ…

5/8

今日は病気に行ってアレルギーの薬を貰ってきました。しかし外歩いたら暑いね。日傘さしててもぐったりですよ。私の行っている病院はショッピングビルの中に入ってるんだけど、ビルの病院フロア以外のファッションフロアやグルメフロアなんかは閉まっている…

5/7

ときめきが足りないから肌がボロボロなのかと思っていたけどどうやらマスク負けしていたようで…。ボロボロっていうよりボコボコだし、真っ赤になってるし、あー参った。 マスク沢山届いたばっかりなのにな。ゴム荒れする前にマスクストッパー(っていうのかな…

5/6

RUI T

スカステで昨日まで宙組97学園の再放送がありました。もーるいくん可愛い、超可愛い! るいくんはいつも元気いっぱいで楽しそうに笑うからいいよねぇ。順番に先生役をやってお芝居、ダンス、歌、お衣装の話を4回に渡って話していくんだけど、るいくん先生は…

5/5

こどもの日ですね!毎年こどもの日の楽しみは柏餅なんですけど、一番好きなのが柏餅のみそ味なのね。学生の頃に出合って衝撃を受けて大好きになったんだけど、みそ味の柏餅って関西の習慣なのかな?なので横浜いた時も今の地元でも全然見つからなくて。 今は…

5/4

みなさん鞄の収納はどうしてるんですかね?ちょっといい鞄じゃなくて、普段ポイポイ使えるような鞄。サブバッグとかも沢山あって正直どうしていいのかさっぱり。とりあえず押し入れに押し込む、は回避したいのであれこれググって何とかできたらいいなぁと思…

5/3

ときめきが無さすぎて肌がカッサカサです。いやほんとやばい、やばすぎる。戻ってきたチケットが全部で(相方分と合わせて)80枚以上あって、悲しいとか全然なくて早く次の振り込みしたいから早くコロナ収まるといいなとかそんな事ばっかり考えてます。 今日は…

5/2

シェイクスピアの十二夜、読み終わりました。4/24に初日を迎える予定だった月組公演のマイ初日を迎えるまでに読み終わろうと思ってて結局こんな遅くなっちゃったわけですが、まあ初日いつ開くかわからないしね。 で、双子の兄妹のお話なんだけど、兄が死んだ…