ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

今日もスニーカー探してお店巡り。もう10年以上愛用していたASICSのスニーカーが廃盤になってしまったみたいなので切実なのです。スポーツ店を何件か見たけどPUMAの試してみたい靴がどこも置いてなくてね、履き試ししないでオンラインで買うのはちょっと不安…

10/30

髪切ったからシャンプー後のドライヤーが楽になりました。ふぅ、もっと早くに行けばよかった(笑)ま、予約が取れなかったんですけどね。次回は早めに予約しなきゃですね。 あ、あと水炊き効果か最近肌の調子がよいのが嬉しい。目指せぷるぷる肌!肌と髪は綺麗…

10/29

美容院行ってきたよー。8月ぶりだったみたいで、すっきり。前髪めちゃ長くなってたのでさっぱりした。よかったよかった。ハロウィンシーズンという事で美容師さんたちがコスプレしてたんだけど、全然知らないキャラで説明させてしまって申し訳なかった。我が…

10/28

ランチに近所のお好み焼き屋さんへ。鉄板で食べるお好み焼きは久しぶり。やっぱり鉄板で食べるのは格別に美味しいよね。蒸し焼きのふわふわお好み焼きサイコー! 新しいスニーカーも買いに行きたかったけど、明日に繰り越しです。お昼寝しちゃったのでね、え…

10/27

前回2月にコメダ珈琲でヤンニョムチキンサンドが出た時に行けなくて、いざ行こうと思ったらすでに販売が終わってしまっていたんですよ。で、またヤンニョムチキンサンドが再販されたという事で今度こそ終わってしまう前に行かなくては!って事で行ってきまし…

10/26

博多座行ってきたよぉぉぉ!楽しかった。久しぶりの新幹線移動だったんだけど、やっぱり楽だわ。疲れが全然違う。早いしね。 博多座はME AND MY GIRLだったわけですが、博多座入ってすぐにお土産売り場が私を誘惑する。きんつば買ってクロワッサン買ってと思…

10/25

明日はうっかり星組の博多座に行く事にしちゃいました。てへ。博多って食べ物の誘惑が多すぎて今からワクワクしてます。水炊きかホルモンかどっちかが食べたいのよね。翌日の肌がぷるんぷるんになるしね。 しかし駅が広いからちゃんと迷わず地図見て行けるか…

10/24

JW

優馬が重岡神ちゃん流星のんちゃんに発売したBlu-rayを持って行く動画が流れてきたので見たんですけど、この並びに懐かしさで一杯になって古い日記をずっと読み返してました。書いてる時はなんとも思ってなかったけど、こうやって何年も過ぎて見返すとやはり…

10/23

長崎堂の前を通りかかったら完売閉店ではなくお店が開いてて販売してるのを久しぶりに見かけたので、吸い込まれるように入店してバターケーキを買っていました。恐ろしい、バターケーキの誘惑。久しぶりの再会に中サイズって思わず言いそうだったけどそこは…

10/22

T

星組バウホール公演『My Last Joke』を見てきました。 暗いんだろうなと思ってて見たらやっぱり暗くて、でもとてもよかった。天飛にとてもあってる役だったし、詩ちゃんにもとてもあってる役だった。梨乃ちゃんの出番がビックリするぐらい少なくて、何でやね…

10/21

今日は前乗りで関西に行ってみしょうさんでかき氷食べてきました!前乗りしようと決めたものの、予定がかき氷以外全く立たなくて。というのは梅芸でやってるアナスタシアが見たかったんだけど直前だとチケットなくてね。当日券も一応覗いてはみたんだけど売…

10/20

T

宙組さんの大劇場公演の千秋楽までの中止と、雪組さんの11/23までの大劇場公演の中止、そして年末のタカラヅカスペシャルの中止が発表されました。これはしんどい。とてもしんどい。雪組さんは全部チケット消えちゃったよー。マジかー。宙組さんは東京は出来…

10/19

相方の可愛い推しのお誕生日なのでホテルのランチビュッフェに行ってきました。ついでに私のお誕生日もお祝いしてもらっちゃったりしてハッピー!ありがたや。 プレートお願いしてたんだけどね、それがびっくり仰天で。お誕生日ケーキに乗せるプレートみたい…

10/18

ジャニーズWESTが新しいグループ名になる日!!なんですよ。私今日がその日だって知らなくて。メールで今日の夜YouTubeで発表しますって来ててね、びっくりですよ。で、YouTubeも見たんですど私やっぱり重岡好きだなぁって。楽しそうにしてる重岡見てたら私…

10/17

公演ストップしていた月組さんが明日から再開するとお知らせがありました。よかったねぇ。複数の休演者がインフルエンザとコロナらしいので代役が大変だろうけど、再開の見通しが立ったのはよかった。宙組も早く再開するといいな。 大逆転裁判のBlu-rayがフ…

10/16

いつも通る道にキンモクセイの木があって、いい匂いがしています。今の時期はこれがとてもハッピーな気持ちになるよね。お店でキンモクセイのフレグランスとか売ってると買いそうになるしふらっと近づいてしまう。えへへ。 お花のある生活も憧れるけどキチン…

10/15

掃除して布団干すぞって思ってたのに、天気があんまりよくなかったから洗濯干したらいつの間にか寝てたわ。そのまま一日だらだらしてしまった、反省。休みの日をもっと有意義にしたいのにな。 夕方ちょこっとだけ買い物出て、プレゼントを送る為の袋とかだけ…

10/14

今日も元気にかき氷部。通年かき氷やってるお店じゃない所はそろそろ終わってしまうお店が多くて、なのでラストスパートって事で梯子してきました。本当は別の店に行く予定だったんだけど、店の前通ったら丁度開店時間ですぐに入れそうだったのでついうっか…

10/13

病院行ってきたよ。風邪かと思ったけど秋花粉らしい。何の花粉なんだろ。前と同じ薬出しておきますねーって事でお薬もらってきました。早く落ち着くといいなぁ。 そしてスープカレーやさんがポイント3倍って事で食べてきました。週末だし今週も頑張ったから…

10/12

風邪ひいた…っぽい。なんでや、なんでなんや。こんなに気を付けてるのに。夜寒かったのか?羽毛布団だしてるのに。 しかし公演ない時でほんとよかった。とりあえず家にあった市販薬飲んでみたけどやはり即効性はないので、病院行くべきなんだろうな、うん。…

10/11

スタバのハロウィングッズの発売日でした。朝イチで買いに行こうと思っていたんだけど、宅配を午前中の指定にしていたのでソワソワしながら待つ。田舎だしそんなにすぐには売り切れないやろ、昼でも余裕かなとか思っていたんだけど、ツイ見たらオンラインは…

10/10

涼しくなってきたのでシーツを洗って交換しました。明け方寒いよねー。毎日服も何着るか参ってるよ。みんなもう冬っぽい格好してるな、おしゃれさん。とりあえず薄手のコート出していつでも着れるようにしておきました。公演が再開した時に風邪ひいてたら困…

10/9

連休疲れが出たのか一日のスタートが午後になってしまいました。とほほ。 ランチして買い物行ってからかき氷部。ナビで探して行ったら、今日はお祭りだそうで通常営業ではなくて縁日風になってました。テラスで頂いたんですけど、美味しかった~。チェリーと…

10/8

今日は免許更新してきました。公演中なのでいつ行けるかなと思っていたのですが、暇が出来たのでこれはチャンス!というね。いつもは早い時間に行ってすごく待つのですが、襲い時間に行ったら待ち時間が全くなくて全部で一時間もかからずに帰る事ができまし…

10/7

宮島へお参りに行ってきた。宮島行く前に先ずはかき氷部。安納芋と黒ごまのかき氷、別添えの塩をパラパラしたらほんっとに美味しかった!塩パラパラ考えた人天才では?! そして宮島に渡ってすぐにまたかき氷部(笑)かぼちゃと藻塩というのに惹かれていたのだ…

10/6

花組公演が再開しました。よかったねぇ、卒業されるみなさんが千秋楽まで無事に舞台に立てますように。 さて今日は新しくオープンしたハンバーグやさんに行こうと思っていたら、昼過ぎには完売してしまったようで行けませんでした。残念。そのうち行けるとい…

10/5

あっちもこっちも『推し』界隈が大騒ぎで大変ですが、早くにそして冷静にキチンとそれぞれが納得出来る所に落ち着くといいですね。オタクは黙って出された物を食べるだけだと思っているので、私はその日を静かに待ちます。 久しくレコの整理、というかダビン…

10/4

美味しいコーヒーが飲みたいなと思ってて。キチンと煎れたら家でも美味しいのかもだけど、なんか楽しちゃって家ではインスタントが多めになってしまう。うーん、美味しいコーヒーが飲みたいな。誰かうちにきてゆっくり丁寧にコーヒー煎れてくれんやろか。そ…

10/3

花組さんの公演中止も発表されました。やはり心理的にしんどい子も出てきてしまうのは仕方ないよね。千秋楽も近づいてるし卒業される方もいるし、どうか無理のない範囲で再開出来るといいですね。 今日はタカラヅカニュースのキラキラタカラジェンヌがのあん…

10/2

宙組公演の10/8までの公演中止が発表されました。お披露目公演があいたばっかりなので公演中止はなかなかしんどいね。演出変更とかもあるのかな?無事に再開出来るといいけれども。 10月になったので毎日あちこちの企業メールからおめでとう&割引クーポンみ…