ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

SHO T

大劇場公演の最後の組総見でした。 のぞさんの「何か言い忘れてない?」とアドリブを振られ会席に向かって「愛してんで」って言ったから軽率に泣いた。なんでやねん。 最後の大劇場初日、最後の組総見、最後のグッズ通販、「最後の◯◯」がひとつずつ終わって…

1/30

劇場内での飲食が禁止になり、レストランも営業停止しているので、マチソワの間の居場所&ランチに非常に困ってます。 今日のお楽しみは公演後に予約してあるまるさん松本のお弁当。本当はお店で食べれたらいいんだけどなかなか時間もないのでテイクアウトを…

1/29

SHO T

fff大劇場公演の千秋楽10日前になってしまいました。宝塚では退団者のお化粧前や荷物が10日前から白く変わります。翔くんの持ち物とかも白くなったんだろな。入り出待ちがないので様子を見る事もできないので、実感がなかなかないのが本音。でも、翔くんが白…

1/28

T

星組ロミオとジュリエットの人物相関図が出ました。紅咲ちゃんはモンタギュー側という事で、世界の王を歌うね!ちょう楽しみじゃん。っていうかモンタギューはダンサーが多め?な感じかしらね。今回の星組のロミジュリはどんな感じになるのかな、超楽しみ。 …

1/27

タカラヅカニュースのShiny!!のコーナー、今日から宙組106期がスタートしました。トップバッターはのあん。ひゃー短期間で益々可愛くなったなぁ。 「鳳城のあんです、愛称はのんのんです」 「私が今、特に頑張っている事はお芝居と歌を両立する事です。アナ…

1/26

SHO T

キャトぶらクイズ雪組編パート2。という事で、今日はキャトルのスタッフさんオススメランキングの上位3つを探し当てるクイズに挑戦する翔くん。 「オススメかぁ」と店内をじっくり見る翔くん。 「私2つ持ってます、因みにこのコーナー(翔くんが見てる棚)に…

1/25

SHO T

タカニュのキャトぶらクイズ雪組編のコーナーに翔くん! 1回目の今回は新商品の人気ランキングクイズ。人気ランキングのベスト3を当てるというもの。制限時間は10分。 カゴを持って店内へ。 「公演のやつだもんね」とまず目に止めたのは公演グッズ。「どう?…

1/24

SHO T

今日も雪組さん。今週は沢山お友達に会えた。あんまり長久お喋りは出来ないけれど楽しかった。顔見かけて寄ってきて声掛けてくれるの嬉しいね。 しかし回を重ねるごとに笑ってはいけないfffになりつつある。終演後にあれこれ相方と話しながら帰って来る時に…

1/23

SHO T

今日はすっごいすっごいすっごい久しぶりにSS席でした。どの席でも楽しいけど、マイクに乗らない声が聞こえたりする席も、それはそれでとっても楽しかったです。 翔くんがかっこよくて出来る子で、いやもしかしたら当たり席だっただけかもしらんけど、あんな…

1/22

RUI T

連想7、るいくんの正解は?! 飲み物→抹茶ラテ→ストロー→白→豆腐→四角→??? A:キューブ B:スマートフォン 正解はBスマートフォンでした。最近機種変をしたらしい(笑)なんか本当に身近な物で連想してるのめっかわすぎて。 抹茶ラテはグリーンベリーとかのを…

1/21

T

みほちゃん(有沙)のキャストボイス更新された!めっっっちゃ可愛いんですけど!!! 新しい有沙瞳を見ていたたけますように(^^) きゃーん、新しい有沙瞳って何なに!早くみたいみたい!ってかチケットどうだろ、取れるんかな?まだ申し込みすら始まってな…

1/20

T SHO

東京アナスタシア行きたいな~。今日はキキちゃん(芹香)のお誕生日(おめでとう!)なのでアドリブも愉快だったようで、生で見たかったよぉ。しかし東京に行ける日はいつ来るのかな?こんなに東京が遠くなる日が来るとはね。チケットあるよって言われたら…

1/19

RUI T

すっかり気を抜いてたら、タカラヅカのミカタPart2の放送が今日でした。前回が1/7だったので2週間に1回か。って事は2月頭にPart3の放送…きっとまた忘れて慌てるね。 前回がなべさん(水香)のオススメ作品だったので、今回はるいくんのオススメ作品を見ます…

1/18

RUI T

タカラヅカニュースの「連想7」のコーナー、今週は留依くんの担当でした。まさかるいくんがこのコーナーに出してもらえると思わなかったので超嬉しい! るいくんが連想した7つめの連想を当てた正解者から抽選でるいくんのお写真貰えるんですけれども、答えがさ…

1/17

SHO T

昨日も今日も一日一公演だったので、身体がとても楽です(笑)もうダブルはしんどいお年頃かしら?え、マジか。 ちょっと余裕が出てきたので後ろの若手さんたちもチェックしてみたり。今回は若手が半分になってるってのもあるんだろうけど、いろいろな子たちに…

1/16

今日もせっせと雪組さん。はー翔くん、今日も顔がいい!なんか久しぶりに見たらめっちゃイケだったわ!(火曜日ぶりだけどな、久しぶりとは?)お芝居のお衣装は2着しか着てないんですけどね(意味わからんし)でもそのロングジャケットがめちゃくちゃカッコいい…

1/15

フェイラーの2倍ポイントが始まったと聞いたので張りきって行ってきました!ずっとポーチ探してたんだけどなかなか欲しいのなくて、新しいの出てるはずだしサイズどんなかなーと。今回新しいの二つあって、小さめのハイジ柄とちょっと大きめのリボン柄とで迷…

1/14

RUI T

るいくんが夢千鳥に出る事になったので夢二について調べたりしたいなと思ったり。公演始まるまでに岡山にある夢二美術館行きたいなとか。関西にも記念館?美術館?あるっぽいけど、どっちが行きやすいんだろうか。入り出もないし公演の空き時間に行けたらい…

1/13

RUI T

昨日、宙組の次回の別箱公演の振り分けがでました。るいくんは、和希さん主演のバウホール公演「夢千鳥」に出演します。 夢千鳥は竹久夢二の人生を描いた物語なので、和装かな?大正ロマン期はお衣装も可愛いし、ちょう楽しみ。あと歌うまさんが揃ってるので…

1/12

SHO T

「また会うその日までは、じゃあね」 だったかな?翔くんのソロの歌の最後の歌詞。こんなん言われたら泣いてしまうよね。じわじわと最後の日が近付いてきてる事を感じています。 でもやっぱり、一番に思う事は千秋楽まで無事に舞台に立てますように、舞台が途…

1/11

SHO T

雪組さん、一週間あけて見たら見所がわかってきたかもな感じです。相変わらずストーリーはよくわかんないけど、でも最後だと思うと泣けるというか。 翔くんの黒燕尾服。あと何回見れるかな。そう思いながらピシッと髪を整えて燕尾服で踊る翔くんがカッコよす…

1/10

一週間ぶりの雪組さん。 昨日からB日程になったわけで、千早さん待ってたよー!あーほんとめっかわすぎる。踊ってるようこちゃんはダンスキレキレでほんと踊るの楽しそうで見ていて楽しくなってくる。あと大劇場で初台詞かな?嬉しいなぁ。どの髪型もめっち…

1/9

今日は珠城さんのバウ公演のチケット発売日だったんですけど、まあ玉砕ですよね。知ってた知ってた。トップさんのバウホール公演なんて一般で取れると思ってなかったけど、やっぱり取れないとしょんぼりしますね。 その後は美容院に行ってきました。カラーも…

1/8

T RUI

宙組アナスタシア東宝 初日おめでとうございます。 昨日の緊急事態宣言を受け、東京花組公演と宙組公演の開演時間の一部が変更になりましたね。13時公演が11時公演に、18:30公演が15:30公演に。これだとお仕事終わりに行けなくなる人もたくさんいるだろうけ…

1/7

タカラヅカのミカタ 動画配信を学ぶぅの宙組1月2月の担当はるいくんとなべさん!いやっふー!!!10月11月とすみれDANCEアカデミー、12月にはずんちゃんのブリネクと毎月新しいるいくんが見れて本当にスカステさんには感謝! 楽天とかで配信してる動画の購入…

1/6

やっと福袋受け取れました。郵送なのは並ばなくていいので楽だけど、受け取れる日と時間がなかなか合わなくて随分と遅くなっちゃう。 今日受け取ったのはスタバとボビィブラウンの。スタバはステンレスタンブラー2本入ってたので満足です。マグカップも欲し…

1/5

お友だちからもらう年賀状よりも可愛いフェアリーからの年賀状の方が数が多いかもしれません、どうもどうも草です。やる気ないと草になるよね。 年賀状と言えば、昔の職場の後輩が年賀状の「結婚しました」とか「子どもが生まれました」の写真入りハガキをめ…

1/4

T

タカラヅカニュースのお正月SP。本日はパート1とパート2の放送でした。 さくらの連想7の答えが「お正月」→「お休み」→「楽しい」→「ご飯」→「焼肉」→「ティータイム」→「ケーキ」でした。さくららしい答えですね。焼肉大好きだもんね。焼肉の後にはお茶もし…

1/3

SHO T

今回は貸し切り公演が全く取れなくてしょんぼりしてたんですけど、折角時間が出来たので宝塚ホテルでアフタヌーンティーしてきました。ロビーの写真を見に行ったら、お店に入れそうで、アフタヌーンティーがイチゴづくしだったので!めちゃ可愛かったし美味…

1/2

SHO T

雪組公演『fff/シルクロード』のマイ初日でした。 翔くんめっっちゃカッコよかったぁぁぁぁ!!! 翔くんはカッコよかった。めっちゃカッコよかったけど、でもイマイチ私の好きなお話ではなかったです。なんつーか『意味わかんない』です。ほんとに。 私は娘…